2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.11.28 (Tue)

知ってる?

HARCO

知ってる

名前、聞いたことある

「よくわからない…
と思っても、曲を聴けば
「あぁ
となると思う


HARCO
ハルコ

男性です


『僕は知ってるよ ちゃんと見てるよ 頑張ってる君のこと』
って歌詞、聴き覚えあるかしら
某車のCM。

あと、しずちゃんが出てるシャンプーのCMや、豆乳のCM…他にも結構CMの曲歌ってます

なんか、癒されるっていうか…この人の歌声、好きなんですわ
聴いてて心地良い

今日何枚かCD借りてきたけど、そのうちの1枚が彼のCD。

やっぱり素敵だから、みんなも聴いてみそ(死)


なんかよく分かんない記事だけど
EDIT  |  22:02  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.18 (Mon)

へぇ。

スマスマを最後の方だけ見て
新曲を聴きましたぁ

いい曲。

いろんな人に聴かせたいよね。

最近、こういう曲とか話とか聴くと、全てで元担任を思い浮かべます。
一番初めに頭に浮かぶのが元担任で。
本当に一年のときは苦労かけたよなぁ、わざわざ電話してくれたり家まで来てくれたり。。
多分去年の担任と今の担任なら、そんなことは有り得ないや。
普段あの人に対する態度はめちゃめちゃサバサバしてるけど…心ン中ではこんなに感謝の気持ちがたくさんなんだよね。
すれ違う度、目が合う度に「ありがとう」って言いたくてたまらない

おっと、話は脱線したけど、
私が感謝している人達には、ただやCDで聴いてもらうより、私から「聴いて」って言いたい曲だなぁ。
言葉で言うのは恥ずかしいけど、メールや手紙だと言えちゃうこともあるじゃないそれと同じような感じだなぁ…。
EDIT  |  23:02  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.25 (Fri)

私達の平和は、普通のことなの?

なんだか最近、CDレンタルしてなかったなぁと思って、3枚だけ借りてきたのはついこの間のこと
基本ボンビーな私は、CDはもちろん買わずにレンタル派ですな(RAGは別ね)

レンタルしてきたシングルのうち、絢香さんの曲には考えさせられるっていうか、ちょっぴり共感みたいな。
もとはReal Voiceを良いと思って借りたわけだけど、聴いてみると私はカップリングのPeace Loving Peopleの方に私は惹かれてます。
この曲と同じように、幼くして命を亡くしてしまう子供達のために何もできることがないまま自分はただテレビで報道されたものを見ることくらいしかできず、悔しい思いをしています。
修学旅行でユニセフを訪問したときには、そういった世界の子供達の現状を知り、益々悲しい思いになりました。
絢香さんもそんな思いでこの詞を書いたのでしょうか。
この曲を聴いた後に、太陽に向かって背伸びするヒマワリを見て、うまく言えないけど、考えることがありました。
私が今改めて思うことは、去年の夏あたりから話題になったホワイトバンドを身に付けて意思表示をすることが大切なのではないかということです。関係無いのかもしれないけど、私にはこのくらいしかできないかなと思うので。。
おっくんが持っていることから購入した方も多いのでは?
今この瞬間にも、幼い子供の命が失われている…そう考えると、ホワイトバンドは只の流行で終わらせてはいけない、そう思えるハズです。

なんか音楽の話とはだいぶ反れちゃったけど、それくらい大きな曲だと思ったわけですよ。
ユニセフを訪問して思ったこと…11月の文化祭で発表して、みんなに良く知ってほしいな。
EDIT  |  22:40  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.07.10 (Mon)

今日は何をしたかな。

今日のことはあんまり印象強くないかも…何をしたかよく覚えてない(笑)
とりあえず今は、昨日と同じく眠いのです

あ、今日は新しいアプリを取りました
桃鉄ですよ~
桃鉄は面白いよなぁ
早速熱中してるし(笑)

あ、そういや
Aqua Times良くないですか
「決意の朝に」CMとかで流れてる部分だけ聴いてもなんだか興味をめちゃくちゃ持って、この前Mステ観たら益々興味が沸いて
ほしいけど、が~
レンタルで借りることにしましょうか…(笑)

この話題のためにカテゴリは音楽です…
EDIT  |  22:34  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.05.27 (Sat)

感じる感じる。

20060527170802
最近この話題ばっかでごめんなさい


「福山さん」「福山さん」ばっか言ってないで、曲を聴いた感想でも書こうかなって思うわけなんですよ

なんとなく、追記に書くことにします。

EDIT  |  17:03  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.05.23 (Tue)

ふふ

20060523210902
福山さん買っちゃった~

結局買っちゃったのです
これでしばらく金欠だな毎週恒例の金曜カラオケもお休みすると思う

まだ聴いてないよ~
これ書いたら聴いてきます

あんな素敵な歌声、憧れるよねー

EDIT  |  21:06  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
