2006年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.06.30 (Fri)

あした

明日、このブログに何かあったとしても驚かないでくだせぇな
あ、いきなり消えたりはしませんよ
何かあるかもわからないけど(笑)
そーゆーことですので
よろすくです
EDIT  |  23:29  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.06.30 (Fri)

うひぃ

今日までてテストのほとんどが返ってきました
やっぱり前のテストより落ちてる~…
月曜日に数学が返ってくればテスト返し終了なんだけど、数学は微妙~なんだよね
どうなんだろう…。
っていうか、早く順位表が欲し~い
たぶん前の順位を維持することはできてないけど…上手くいけば、2~3位落ちるだけで済むかもしれないなぁ


えー、そんなわけで(どんなわけよ?)、体育が今日からバレーに変わりました
超が付くほど、余裕でリーダーよりも汗かきな自信があるくらいの汗かきな私には
体育館でやる体育は地獄なので、バレーは体育館でやるから最初は全然やる気なかったんですよ

けど、やってると楽しいね~
今日はパスの練習だけやったんですけど、ペアになった人が私をイライラさせるから
(下手なだけなら私もだから全然気にしないけど、勝手にひとりで「できない~」とか言ってキレたり泣いたりしてるんだよね)
「うっせーいいから早く投げろよ
って一回だけぶちギレしちゃったけどね
イライラをどう抑えるかが大変で、暑いのあんまり気にせずにできました(超汗かいてたけど)
まぁイライラはしたけど、パスとかサーブの練習って楽しいなぁ
次からはもうあの人とペアになることはないだろうからいいでしょう

来週か再来週からは、今度はプールが始まるみたい
プールが終わったら、バレーをまたやるらしい…

体育どうこうより、早く数学のテストがほしいよ~


そんな私、もうすぐ歴検がございますが、
この週末はまったりゆっくり過ごしま~す(ぇ)

EDIT  |  18:49  |  中学校  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.06.27 (Tue)

今日は

体育中に、一年生の教室から国語教師のいとサンらしき人が見えて、そこから友達が
「いとサンより高橋先生に会いたいなぁ」
って言い出して。(二人とも国語だからね)

…思わず、全部話しちゃった。

たぶん前のクラスの女子はほとんど、私が彼のこと大好きだったの知ってるから、その子も去年同じクラスだったし、すごく話しやすかった。

私がどこで彼の退職を知ったかとか、知ったときどうしたかとか、学校行く前に電話したとき泣きそうになったこととか、実際に話してすごく泣いたこととか。
その子も高橋のこと好きだったみたいだし、ちゃんと聞いてもらえて嬉しかった。

けど、この話ってもう古いのかなぁ…?
私が変なのかな…?

冗談を交えたりして笑いを混ぜないと、この話をするのに耐えられない。。
それに、真剣に聞いてくれるような人もあんまりいないし。


…最近は、いとサンのこと、嫌いじゃなくなったんだけど、
それって私が成長したとかじゃなくて、高橋の存在が薄れていってるってことの気がして。
いとサンと普通に話せるようになって嬉しいけど、複雑な気持ち。

私はどうしたいのかな?


ちがうちがう。
ここはネガティブになるところじゃないよ。

わかってるから、大丈夫。
EDIT  |  23:18  |  中学校  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.06.27 (Tue)

終わった

昨日は期末テストだった…やっと終わったんだなぁ

今日はさっそく理科と国語が返ってきたけど、思ってたより全然低くてさ

最初に返ってくるやつがあんなだと、もう他の教科に自信が持てないって

明日は多分、英語・美術・保体が返ってくるなもしかしたら社会も
も~保体なんて一番ほしくないやあぁ~…

ってかあさっての勉強してないよ~
今週放送当番だしさ…一年生が放送室来ねぇのが腹立つ

ん~、なんかよくわからんけど、今日はこの辺で
EDIT  |  21:58  |  中学校  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.06.25 (Sun)

明日は

テスト2日目であり、最終日でもある

明日の教科は、
国語・音楽・美術・数学

基本的に5教科は普段からめっちゃくちゃ頑張ってる(つもり)なので、国語と数学は失敗しないようにしなきゃっ
特に数学
この間先生に放課後教えてもらったし、毎日復習ノート提出してるから悪い点数取れないよ
けど、写メ日記に載せた問題まだできてないんだよね

音楽は、はーるのーうらぁらぁのぉーなあの曲が範囲です
音楽は今年新しく来た先生だからどんな問題の出し方すんのかわかんねぃ
だから不安っちゃ不安だなぁ

美術は…何故だかこれ、必ず毎回実技があるんだよなぁ
多分今回は、「ポスターを描くとしたらあなたはどんなポスターを描きますか、印象強く相手に訴えかけるポスターのデザインを回答用紙の欄に描きなさい」みたいな問題だろうなぁ…
美術部員だけど幽霊部員なので、実技は苦手なんだよなぁ

…けど、ここまで来たんだからやるっきゃないわな
まだ少~し時間はあるもんね(少しかよ)
出来ることは本気でぶつかってみます

ってことで~、最終確認的なことしてきまぁす
EDIT  |  21:25  |  中学校  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.06.24 (Sat)

ふぅー。

今、マスク2を観てました
面白いけど、1の方が好きかも。
EDIT  |  16:15  |  通常日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.06.22 (Thu)

うひゃ~

明日からついにテストだ~
結構切羽詰まってます
やっぱり、前のは奇跡だってわかってるから自分に言い聞かせても、ちょっとしたプレッシャーがあったり…
下がっても、結局は「奇跡だった」で済ましちゃうんだろうけど

明日は、英語・技術家庭・理科・保健体育・社会があります
一応5教科のハズなんだけど、実質的には7教科あるんだよね…しかも社会は歴史・公民どっちもだし、理科は生物と物理だし…厳密に言えば9教科
あ、りえない…
しかも理科全然勉強してないよ…物理わからん

実は最近、順位が35位くらい落ちる夢を見たから本当にビクビクしてるのです
あぁあ…英語の先生には期待してるぞ、的なこと言われたし…プレッシャー大、だ

ま…まぁ、期待されてることはいいことか
よし、とりあえずできることは頑張ってみようかな

ってなわけで、ひかりさん1号は明日頑張ってきますよ(2号もいるのか?)

風呂入って最後の確かめしよ~
EDIT  |  23:16  |  中学校  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.06.22 (Thu)

考える。

どーもー
これでもテスト勉強頑張ってます、なひかりです

いやー、テスト勉強って楽しいね

わかんないところを中心にやるけど、範囲が限られてるからその中で自分が好きなものできるじゃん

ひたすら書くのは面倒だけど、それもまた楽しくて
もうすぐノート一冊終わります
あ、一週間くらい前に卸したノートっすよ
ノート使いきるのとか気持ちいいよねぇ

EDIT  |  00:42  |  通常日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.06.21 (Wed)

つくづく

私っての相手に流されやすいと思う…
今日ね、の友達(♂)と、で「家庭科教えてよ~」「じゃあ英語教えてよ~」って話してて。その人はだから絵文字・顔文字使わないわけですよ。
普段私は絵文字顔文字多用してるのに、つられて使わなくなっててね
逆に、多く使う人とするとつられて絵文字たくさん使っちゃったりするわけで
毎度の如く「だから何」な話でした~

そんなわけで、明日は放課後の友達のに行って勉強会です
EDIT  |  00:05  |  通常日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.06.18 (Sun)

ぷはぁ

今日は家のトイレが詰まった
水道屋さんに直してもらったけど、何が詰まってたのか教えてもらえなかったみたい


ということで(どんなことだよ)、只今テスト期間真っ最中のワタクシひかりさんは、勉強に追われております
私の場合、問題集やっても力がついた自信がないので、ひたすら書いて書いて頑張ってます
…効率の悪いやり方だってわかってるんだけど(苦笑)
テスト勉強してて一番ややこしいのは、今年転任してきた先生がテスト問題制作の担当だったりすること
去年もいた人なら、問題のパターンとかが大体わかるから、どんな勉強すればいいか対策が立てやすいから
けど、初めての先生だと全くパターンがわかんないでしょ
どうすればいいか迷っちゃうよね
ま、今回はそういうの音楽だけだから楽だけど


あー、これ書きながら見てるけど、さっきからハラハラドキドキしっぱなし
勉強しに自分の部屋行かなきゃなのに、の前から離れられないじゃ~ん(笑)
EDIT  |  23:13  |  通常日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.06.13 (Tue)

いい~

今日、新曲フラゲしてきました

実は…ってか宣言もしてたけど、新曲聴いたのは今日が初めてです

すんごい…うぁ…もう…

好き、かも

今までRAG友さんのブログに新曲の感想が書いてあっても飛ばしてきたから、情報のない中での初聴きだったんだけど、
簡単に言葉に表せないっていうか、いやそれは単に私の国語力がないだけだけど、うん、こりゃあすごいよ

RAGFAIRすごい
心から思います

残念ながら、日程的に限定ライブには応募できないけど、七夕にこの曲を生で聴けたら素敵だろうなぁと思いますね

今日は勉強あんまやらないで曲に聴き入ろうっと(笑)
EDIT  |  17:55  |  RAG  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.06.12 (Mon)

いやいや。

お久しさんでござぁまふ
の記事書いてから毎日写メ日記は更新してたけど、気分的にこっちにも来てみました

そういや、うちのには金曜まで教育実習生が来てました。
3年生には特に関係ないんだけども、去年も一昨年も私のクラスに実習生が来て、…ちょうどまあその時期に私に大きな問題が起こるわけよ
1年生のときは友人関係、2年生のときはペットの話
だから2年とも、実習の先生に心配されまくりだったという…(笑)
ちなみに、2年とも実習生にRAGアピールしまくってました
今年はそんなことどっちもなかったけどね

毎度のことだけど、だから何って話ね(苦笑)

…寝る前にちょっと寄っただけなんで(笑)
この辺でさいなら(笑)

あ、ちゃんと勉強頑張ってますよ、特に実技教科は受験のとき評価が倍になるからテストも5教科の倍頑張りますフフッ(ぇ)

では~
EDIT  |  01:01  |  通常日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.06.06 (Tue)

これからは

私のこれからの日程。

6/9 英検
6/23・26 期末テスト
6/29 実力テスト
7/11 歴検

とまぁ、こんな感じで7月までテスト続きなわけで
しかももしかしたら7/15の数検も受けるかも知れないんだよねぇ

だからさ、今までもちゃんと毎日更新できなかったけど、これから一ヶ月強はもっとちゃんと更新できなくなるかも

こんなこと言ってるくせに、毎日更新しちゃうかも知れないけど(笑)

英検は殆んど負け試合だし、はっきり言って歴検はあんまり頑張らなくても大丈夫そうだし、検定にはもうあんま力入れないんで(苦笑)検定の勉強の時間には更新しに来るかも。

期末と実力は頑張るけど

ま、そんなわけです

明日か一ヶ月後か、いつになるかはわかんないけどまた~
EDIT  |  21:30  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.06.04 (Sun)

うほー

今サッカー見てます

日本、勝ってますねー
いけいけ、残り5分もないけど頑張れ~

あ、
誰が言ってたか忘れたけど、普段は国のことなんか考えもせず生きてる人が、こういう国際的なイベントのときだけ日本頑張れ~って応援するのはおかしいって
いや、ただ思い出したから書いただけだけど(苦笑)

お、日本勝った
おめでとー

って、私がのに当てはまってんじゃん(笑)
EDIT  |  23:54  |  テレビ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.06.03 (Sat)

レンタル

福山さんのCDを返却するついでに、DVD・ビデオをレンタルしてきました

借りてきたのは
「容疑者 室井慎次」
「チャーリーとチョコレート工場」
「名探偵コナン 水平線上の陰謀者」
「ポセイドン アドベンチャー」
「シークレット ウインドウ」
の5つ

「容疑者…」は2泊なので今日見ないと
エンタが終わったら見ます
「チャーリー」「コナン」「シークレット…」は親が観たいと言ったので借りましたけど私も観たいし(笑)
「ポセイドン…」は、今日のブランチを観て観たくなりました(笑)

全部早くみたい
EDIT  |  18:39  |  通常日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.06.01 (Thu)

やっぱりもしかして。

私はが好きなんじゃなくて、先生が好きなんだと思う
職員室にいるときが一番楽しかったりするし
あと、授業中ね

けど、ちゃんと友達とは仲良くしてるのでご心配なく(ぁ)

今7:30だからあと20分くらい経ったら家出ます
今日は好きな社会が2回あるから楽しみ

ってことで、眠いけど行ってきまーす
EDIT  |  07:34  |  中学校  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
