2006年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.08.31 (Thu)

HN変更します!

えー………、突然ですが、お知らせがあります。

私いちはやひかりは、8月いっぱいで………


このHNから卒業します!!



といっても、まるっきりHNを変更しちゃうわけじゃないですよ!!!
ただ単に、

いちはやひかり

   ↓

ひかり

になるだけです(^-^)

今まで「いちはや」の部分を使って私の名前を呼んでくださった方々は(「いっち」「いっちゃん」など)これからもそのままの名前で呼んでくださって構いません。

HN変更理由はこちら↓
EDIT  |  23:59  |  その他  |  TB(0)  |  CM(11)  |  Top↑

2006.08.31 (Thu)

やっぱりちょっと

寂しいかも。

今日で「いちはやひかり」はいなくなるんだからねぇ…

明日からは、「ひかり」になります

この四文字が無くなるのは凄く簡単なことで、自分が望んだことだけど、
いざとなってみると、寂しくなるなぁ…なんて(ぇ)

だけどこれは必ずプラスになるハズ。
だから私はこのままちゃんとHNを変えますよ。

今改めて考えると、あなたは少し変な名前かもしれないけど、私はあなたのこと、ちゃんと好きだった気がします
これからあなたを名乗ることはないけど、あなたのおかげでたくさん楽しい思いをしました

いちはやさん、二年と一ヶ月もの間、どうもありがとう
いちはやさん、さようなら…
EDIT  |  22:39  |  その他  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.08.31 (Thu)

楽しいんだってば

あーって楽しい
最近は数学さんに構ってもらえないから寂しいけど、特に楽しい理由もないけど、でもとにかく楽しいんだなぁこれが

今日は一時間目が英語…ふっつー。
二時間目は社会。前みたいにバンバン授業で発言することはなかったけど、元担任の授業だと思うだけで気分は良かったな
三時間目は体育。プール平泳ぎ25Mのタイム測定…なのに、ゴーグルに水が入ったせいで2回も立ってしまったよ…あと10秒くらい縮められたんじゃないかな…
4時間目は理科。今日はプーさんに来てもらいました(爆笑)(うちのクラスの人にしかわからない話)
給食は定番のカレー普通なら美味かったハズなのにかぼちゃが入っていたことで美味さ3割り減(笑)
昼休みは昨日とおなじく選管のお手伝い今日は一年生二人が立候補申込みにきました他は、先生達が書記と社長に(笑)、私が次長で友達が課長に立候補(爆笑)一年生、頑張ってくだせぇな
5時間目は運命の席替え…後ろの席になったら嫌だなぁって思ってたら、ど真ん中の真ん前になりました2つ横に動いただけ後ろの席より前の席の方が授業に参加しやすいから大好き先生達の近くにいれるのが最高

今日のはそんなもんです。
良くも悪くもない普通の日だけど、その普通が何より楽しいなぁと感じる今日この頃でございます

から帰ってからは、友達の友達のお見舞いに行くために(ぇ)友達と一緒に病院へ
したら、小学校の先生がおった「え~なんでいるの~」ってとっさに言ってしまったのは秘密(100%ヤツにも聞こえてただろうけど)
その帰りにTSUTAYAへ、選択音楽で使う本を買って、TSUTAYA内にあるドトールへ私はベーグルサンドとアイスカフェオレの何かを(ぇ)頂きましたとさ
美味かった
で、同じくTSUTAYA内にある100均でいろいろ購入ビバ100均(笑)

んでもって帰ってきたけど、今日の晩飯はなかなか美味いところの寿司のテイクアウトだった食いたかったのに、ベーグルサンド食ったからあんまり食えなかったよ
飯食ってから卵がたくさんはいったプリンを食ったけど(別腹)、微妙だった卵よりミルク多くしろ~

ってことでさようなら
明日は数学と社会がある選択と国語は嫌だけど
EDIT  |  21:48  |  中学校  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.30 (Wed)

笑うな!…別にいいけど。

いひやぁー。(ぇ)
について書きたいことがたくさんあるのに、いっつも書けないのー
今日も多分書けないだろうな

とりあえず今日のできごと。
今日は、1・2時間目はユニセフ訪問のまとめをやりました
私は今日は資料作りばっかりやってたけど、みんなと話しながら作業するのは本当に楽しい
あとちょっとでうちの班のまとめは全て終了
そしたら、文化祭で発表できるようにクラス発表・学年発表を頑張ろうっ

3時間目は…国語だぁ
面白くない~…やりたくない~…と心の中で叫びながら(ぇ)意外と真面目に授業受けましたとさ

4時間目は、今学期初の音楽
11/3の文化祭のイベントのひとつ、クラス合唱コンクールの曲のパート決めをやりました
ってか、うちのクラスの曲は「春に」…谷川俊太郎さんの詩に曲をつけたものです
実は私、この曲あんまり好きじゃないんだよね…あんまりっていうかだいぶ
今年の合唱曲決めるときに20曲くらいあった候補の中で一番なってほしくなかった、この曲に決まってしまったときは…なんとも言えない脱力感
仕方がないからこの曲を精一杯歌おうと開き直って、アルトパートの音取り係になった次第でぇ
やるからには金賞ほしいもんね

昼休みは、暇だから選挙管理委員会(略して選管)の友達と選管の仕事してました
今日立候補に来たのは一人だけだ~もっとこいよ~
明日も選管手伝いま~す

5時間目はこれまた今学期初の、美術
1学期に必死こいて描いたポスターの発表をしました
発表するとき、キャッチコピーを言わなきゃいけないんだけど、私が発表するとき私が立ってたところから先生が持ってた自分のポスターが見えなくて、見ようと思って前のめり()になったんだけど…前にあった男子の机に激突
ガタッ「うぉっいてぇっ」っつったら、みんなに笑われた~
全然恥ずかしいとかはなかったんだけど、あんなので笑うんだ~とみんなの笑いのツボが低いことにビックリ
そして激突してしまった(机にだけど)三澤くんに申し訳ない…(笑)

こんなもんですよ、私の1日って。
明日は席替えがあるのよ…席替えとかマジ有り得ない
一番前の席から離れたくない…

とりあえず今日はこの辺で。
EDIT  |  23:32  |  中学校  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.29 (Tue)

あっつい~

今日は国語・数学・家庭科の普通授業が始まった~

国語はな~…期末の点数見て今まで我慢してきた「キライ」って気持ちが爆発しちゃってさぁ
できればやりたくない教科よ

数学はもう、木曜に先生にプチ授業してもらってからずっとやりたかったから、楽しかった
まぁ、ただ問題解くだけだけど
授業終わってから、先生の娘さんの写真を見せてもらって…めちゃめちゃ可愛かったぁ
生で見たーいな~

家庭科は…3年生は1年間通してひとつの作品を作る授業をしてるから、その作業の続き
結構楽しかったかも

だ…け…ど…
5時間目は集会…
毎度の如く密集した空間…暑すぎる~
一人だけ汗かきすぎなのが恥ずかしくて死にそうでした

明日はユニセフ訪問のまとめの作業があります
あのメンバーでまた集まれるのが嬉しいな
EDIT  |  23:15  |  中学校  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.28 (Mon)

普通授業が始まったよー

うぃーん()

今日はー、社会の夏休み明けテストがありました
得意なハズの近・現代の歴史が…


えっ、ってか、話変わるけど、今アンテナ22でアンガ田中が着てた服…し○むらに似たようなのがあったんですけど


あ、話戻ります
歴史はなんとか解けるだろうと思ってたのに、テスト終わってから友達と答えの照らし合わせ()をしたら…結っ構ハズれてたのあったんだぁ
まぁ、地理ができないのは元々予想してたからなんとも思わないけど(ぁ)

んでもってまぁ、今日から普通授業が始まったわけですよ
…最初の授業が理科ってのが微妙だったけど
でも今日は社会もあったんだ
社会は、一学期の復習ってことで、30問の大豆テスト(ダイズではない)をやりました
20問目までは順調に、全問正解をクラスで私一人でいられたのに…、30問全部終わってみると、最後の3問を間違って、別の人に1位を抜かされてた…
20問目までの「オレ、今やれてるじゃん」感っていったらなかったのに(笑)
あ、今日はプールもありました
腹とか脚とか腕とか、気になるところはたくさんあるけど、暑~い中入るプール程気持ちの良いもんはないから、思いきり堪能してきました

明日の時間割りが良くわからないけど…、明日も楽しんでこよう

数学さんはいつになったら話を聞いてくれるのよぅ…っ
聞いてくれないのが不満なんじゃなくて、嫌がられてないかなって思っちゃうのが心配なのさ…
EDIT  |  23:10  |  中学校  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2006.08.27 (Sun)

やっとこさ

少々遅れましたが…やっと、礼央公論を聞きました

ダウンロードはしてたんだけどねぇ…聞くのすっかり忘れてた(ぇ)
さっき絵麻のブログ見たら、礼央公論を聞いたという記事が…
それ見てやっと、「あ、まだ聞いてねぇじゃん」ってなったわけで
でももう再生期限の3日を過ぎてて…(あーあ)、だからもいちどダウンロードし直したんだよなぁ
してて良かったパケ放題(パチパチ)

なして礼央さんの声はあんなにドキドキするんでせうね
普通に喋る声も好きだけど、歌声も好き
なんていうの…鼻にかかるような歌声(ぇ)それがたまらないんだよね

周りに家族いる中イヤホンで聞いてたから、ニヤニヤを抑えるのに苦労しましたとさ(笑)

次回に期待
EDIT  |  22:55  |  RAG  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.27 (Sun)

うひゃあ

あたしゃ、今日もなーんもしてねぇっ

一回6:30に起きたのに、二度寝して…起きたの13:00(笑)
二度寝過ぎだって話

起きてからはー、少~し勉強して、少~し音楽聞いて、久しぶりに少~しキーボードやって、少~し24時間テレビ観て…んー、なんてつまんねぇ1日だ(苦笑)

今日はマジで、何やっても全然面白くなくて…暇で暇でしょうがなかった
この時間まで過ごしてこれたのが不思議なくらいだよ(笑)

やっと明日からまた始まるのが嬉しいや
でも明日は2学期初のプールの授業
困っちゃうね
だけど社会の授業もあるんだ
それは楽しみなんだよ
緑のハートってキモイね

意味不。
EDIT  |  22:20  |  通常日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.27 (Sun)

そういえば…

忘れてたけど、英検3級無事に合格してました
受かったのはいいけど、合格点の2点上って…超ギリギリじゃん

ってか、結果が発表になってから1ヶ月経ってやっと担任に結果もらうってどうよ(笑)

EDIT  |  08:04  |  中学校  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2006.08.26 (Sat)

レンタル

うーん、今日はいっぱいシングルレンタルしてこようと思ったのになぁ
まぁ確かにレンタルはしてきたけど、もーっとたくさんレンタルしてきたかったなぁーっていう
借りてきたのは、mihimaruGT、aikoさん、タッキー&翼、Kinki Kids(←合ってる?)ですー
本当は、TOKIOも借りたかったんだけど、さすがにジャニーズ3枚はキツイなぁと思って(苦笑)
他にも借りたいのがあったような気がしたんだけど…忘れちゃって目に付いたこの4枚だけは借りたいと思ってたのを思い出せたから借りてきました
ってか、金がもったいないから当日返却で借りてきたってどうよ

今日はCDレンタルしに行ったほかはなー…なーんもしてないわ
ぼーっとテレビ観たりくらいしかしてねえわなぁフン
勉強も今日はお休みさせていただきました(え)

明日もボーっとして終わるのかなぁ…
まぁでも、これからの平日はどうせあるしボーっとなんてできないだろうから、こんな日もいいでしょう

ってことでまた明日
EDIT  |  22:24  |  通常日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.26 (Sat)

リフォーム!

テンプレートを変えてみましたー。
ヤプログでいうスキンですな。

大空に羽ばたく鳥。
これを動感じるかは人それぞれだと思いますが、私はこのテンプレート好きです。
そしてこれ、時間が表示されるんだよねー。
ほぼ毎日、時間ギリギリに更新してるのがバレちゃうね(笑)
EDIT  |  21:28  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.26 (Sat)

Who's that man!?

去年の12月は、まち歌を小力に設定してますた。
私に電話くれた人のほとんどが「いきなり小力の声がしてビックリしたよ~(笑)」だったな(笑)

一人違う反応をしたのは、親父。
直ぐには電話に気付かなくてちょっと遅れて出たら、一言目が
「今の男は誰だ
だった…(爆笑)
あんなに特徴ある声なんだから、誰だかわかるっしょ親父は小力を私のかれすだと思ったのかもね(爆笑)
あまりにも面白かったので、小力だと教えずに曖昧な返事をしておきましたとさ(笑)

それだけでーす。

あー暇。

まもるんばに会いたいよぉーっ
EDIT  |  13:52  |  通常日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2006.08.26 (Sat)

東北一!

私のクラスに男子体操部の部長がいて。
小学生の頃からずっと新体操やってるらしくて、実力もすんごいのね
体小さいのに、いや、小さいからすごくしなやかな動きして、去年の文化祭での発表なんか会場全体が彼の演技に飲まれるようなくらい、魅せる力があるの。
そんな彼だから、市の中体連はもちろん、県大会も突破して、夏休み中に東北大会にも出場しました。
市・県大会は個人種目があったから、個人で何枚も優勝入賞の賞状をもらってました。去年の新人戦では11枚だったかな今年はそれを上回る13枚(たぶん)普段の彼の様子を見ていると想像もつかないくらいいい演技するんですよー
もちろん市・県大会では団体戦もあって、団体と個人どっちもやったんだけど、東北大会は団体戦しかなかったのかな個人種目には出られなかったみたいで。
…実は我が校の体操部員、全員で4人しかいなくて、6人で出場するハズの団体戦に2人足りなくて、2人分減点されるんだ。
それなのに、終わってみれば5位という大健闘残念ながら全国大会には出られなくて、部活引退だけど、すごいこと。
しかも、聞くところによると彼の演技は東北一だと審査員の先生に言われたらしくって
彼の演技が凄かったから、5位という結果になったのかなぁ…と勝手に解釈しておりますが。(ぇ)
個人種目があれば、全国にいけただろうに…と関係無い私がちょっと悔しい思いをしております…(苦笑)
是非彼には高校に行っても新体操を続けて欲しいと、心から思います
彼と2年間同じクラスなのを誇りたくなるぞ(笑)
で、なぜこんなことを知ってるかというと、数学さんが体操部の顧問だから、良く話を聞くからなんですわ

ちなみに、うちのクラスにはなぎなたで全国2位になった子もいまーす

EDIT  |  13:07  |  中学校  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.25 (Fri)

新学期START

早ぇよな、始まるの。
毎年、もっと長い休みがいいなって思ってたけど、今年は逆に短いのもいいかなって思いましたね
だって、行けるんだよー
友達に会うのも、先生達に会うのも、授業やるのも楽しいじゃない
だから今日はウキウキ(死語)でした

ってか、一時間目から始業式て…
暑いの嫌ー
暑かったー
だけどそんなに酷くはなかったかなぁ毎年、暑くなるのはこれからなんだよなぁあーやだやだ
って、これ何の話だって感じ(笑)
始業式が終わった後、そのまま英語弁論大会の壮行会をやったんだけど、出場する三人はもうレベルが違う何だよあれ、ガイジン
三人のうち一人は夏休み中にホームステイしてきたらしいし
すごー…いっ英語得意な方だと思ってた自分が馬鹿らしいもんねフッ

でー、40分だけ学活やってから休み明けテスト
今日やったのは英語・理科・国語・数学
英語はうまくいけば満点かなぁ
数学は、コンパス必要なのわからなかったから5点くらい損した
月曜日にまだ社会のテストが残ってるんだよねぇ社会はなぁ…地理が

あってか、社会担当の元担任の奥さん、またお子さん産まれたんだってね
おめでとう~
多分元担任にはいろいろ事情があって素直におめでとうとかありがとうとかは絶対に言えないから、ここで言わせてね
だけどきっと、いつかは面と向かって、一年のときはありがとうございましたって言いたいんだ

あと、今日はの友達で一番の相談相手・Aちゃんに夏休み中のお知らせを2つ程してきました~
一緒になって喜んでくれて、本当にありがとう

数学さんは火曜日くらいに話を聞いてくれるっぽい

そういえば阿部先生、昨日遊びに来てた
あの人のことも心配してたんだね…あの人の話を私に聞いてくれたときは、阿部先生は去年ちゃんと私の様子を見ててくれたんだって嬉しかったのと、あの人は、にとってマイナスな存在だと先生方に思われてはいなかったんだなって、安心した気持ちでいっぱいだった
だってなんか、今の先生方の様子を見てると…別にいなくなっても何も変わりゃしねぇよ、みたいなんだもん

あぁ、明日明後日は休みだ~
5日連続で行ったから、休養休養
EDIT  |  23:13  |  中学校  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.25 (Fri)

私達の平和は、普通のことなの?

なんだか最近、CDレンタルしてなかったなぁと思って、3枚だけ借りてきたのはついこの間のこと
基本ボンビーな私は、CDはもちろん買わずにレンタル派ですな(RAGは別ね)

レンタルしてきたシングルのうち、絢香さんの曲には考えさせられるっていうか、ちょっぴり共感みたいな。
もとはReal Voiceを良いと思って借りたわけだけど、聴いてみると私はカップリングのPeace Loving Peopleの方に私は惹かれてます。
この曲と同じように、幼くして命を亡くしてしまう子供達のために何もできることがないまま自分はただテレビで報道されたものを見ることくらいしかできず、悔しい思いをしています。
修学旅行でユニセフを訪問したときには、そういった世界の子供達の現状を知り、益々悲しい思いになりました。
絢香さんもそんな思いでこの詞を書いたのでしょうか。
この曲を聴いた後に、太陽に向かって背伸びするヒマワリを見て、うまく言えないけど、考えることがありました。
私が今改めて思うことは、去年の夏あたりから話題になったホワイトバンドを身に付けて意思表示をすることが大切なのではないかということです。関係無いのかもしれないけど、私にはこのくらいしかできないかなと思うので。。
おっくんが持っていることから購入した方も多いのでは?
今この瞬間にも、幼い子供の命が失われている…そう考えると、ホワイトバンドは只の流行で終わらせてはいけない、そう思えるハズです。

なんか音楽の話とはだいぶ反れちゃったけど、それくらい大きな曲だと思ったわけですよ。
ユニセフを訪問して思ったこと…11月の文化祭で発表して、みんなに良く知ってほしいな。
EDIT  |  22:40  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.25 (Fri)

日頃の鬱憤。

レッツ反転
さぁ。
ここで日頃の鬱憤を爆発させていただきまーす
嫌な方は見ないで下さいね。
なんたって酷いんで
EDIT  |  16:22  |  通常日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.24 (Thu)

最後の夏休みー

ちょっと時間が早いけど、日記を書きましょか

今日は8:30に起きました 明日からだから6:30には起きなきゃいけないのに、遅すぎるね(ぁ)

で、1:30くらいに友達が迎えに来て、に行きました
私の目的は数学さんに話を聞いてもらうことだったんだけど、、、隣のクラスの子が先に来てて、数学さんと工作(笑)してたのね。
だから交ぜてもらったんだけど、その隣のクラスの子が数学さんにベタベタだったから(ぁ)話なんてとても聞いてもらえなかった
しかも友達も勉強教えてもらうハズだったのに教えてもらえなくて()、だからもう一人いる3年の数学担当に数学を教えてもらいました
その先生は普段の授業が普通だから()授業以外で勉強を教えてもらうのは避けてたんだけど、今日教えてもらったら(友達がだけど)1対1の面談形式()じゃなくて授業形式()でやってくれたから、授業大好きな私にとっては見てるだけでも楽しかったです
やっぱり数学さんは教師2年目だからか…6年目の今日教えてもらった先生の方が分かりやすかった()
だけど数学さんはやっぱり優しい私の話をちゃんと聞いてあげられなくてゴメンねって、謝ってくれたもん

から出たのは6:00過ぎ
それから友達と一緒に31に行って、雪だるま食ってきました
キングサイズの方は美味かったけど、スモールサイズの方はイマイチだった…スモールにしておいて良かったよ
んでまぁちょっくらゲーセンにも寄って、レーシングゲームとシューティングゲームをやって、帰ってきました
帰ってきたのはさっき、7:30くらいかなぁ

今はベタドラマ観てます
ベタ男さんベタ子さん好きよ

明日からいよいよ2学期が始まります
ここ4日ずっと行ってるから、別に明日からだからって特別な気はしませんな
一個言いたいことは、席替えしないでほしい(は)

ではでは今日はこれで
EDIT  |  20:12  |  中学校  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.23 (Wed)

学習会3

今日も学習会
今日は三日目、最終日でした

昨日と一昨日は、数学応用コースは図書室・英語応用コースは2-6教室を使っていたんだけど、今日は図書室と2年生教室がある2階でワックス掛けがあったので、数学は私のクラス、英語は3-8教室でやりましたぁ。(どうでもいい)

今日の数学応用コースは、基本コースと同じやつをやったらしい
めっちゃ難しいと思いながらやったのに、基本の人もやってたなんて…

英語はね、3日間で一番楽だったかも
ってかもう、チャーリー可哀想過ぎるよマイク以外には除け者にされてたなんて…(ぇ)


今日は学習会が終わってから、美化委員とボランティアの人達でワックス掛け…の前作業ワックスを剥離剤で剥がす作業をしました
これ、ボランティアやると内申書にちゃんと書いて貰えるんだ
だから今の時点で内申がヤバイであろう私はもちろんボランティアに参加
去年もボランティアやって、すごく楽しかった思い出があったしね
…けど、今年の担当は剥離剤を拭き取る雑巾の係で、楽しくなかった…
剥離剤が手に付くとヒリヒリしたし

本当は、この作業の後先生達と希望者だけでやるワックス掛けも手伝いたかったんだけど、なぜか学年主任に断られてできなかった…
なんでよ他にも女子の手伝いあったじゃないっそれじゃ「女子は危ないからやらせられないよ」って、理由にならなくない(ぁー)


ってか。
一応私は中学3年生、受験生です。
友達とどこの高校に行くか話したりもしますわな
友達「高校どこ行くの
私「AO校じゃない…
友達「えっAZ校じゃないの」(AO校より偏差値上)
私「いや…AO校の方が楽しそうだし
友達「なんでっAZ校行けるじゃん
私「それは無理だってー
というような感じが多し。
高校って、学力だけで選ぶもん自分が楽しめそうかとかも大事でしょ
AZに行けるでしょって言われると、私の事学力だけで見られてる気がする。
普通にAZに行くのは難しそうだし、自分で学校の雰囲気を見てAOに行きたいって思ったんだから、他の人に何か言われるもんじゃないと思うのよ
AZに行ってもAOに行っても、充分あの大学に進めるような授業はできるんだから
そう思いません進路なんて、誰かにどうこう言われるもんじゃない。


明日は夏休み最終日だけどに行って、数学さんとお話してきます
EDIT  |  21:30  |  中学校  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.22 (Tue)

学習会2

今日の学習会は昨日より良かったよ

数学は昨日より簡単っていうか…やっと自力で解ける難しさだった
難しい問題が解けると気持ちいいっ
特に三角錐の問題と円周角の問題を解けたときの嬉しさってのはなかなかだったよ
あんなのをやるなら楽しいや
明日一時間しかないけど、数学応用コースが好きになってきた~

まぁ英語はふっつ~だったけどね
数学コースと比べたら英語応用コースは数学の基本コースくらいの難しさだから、問題解き終わって時間余るんだよね~
その間に何をするかが問題で
一応一緒にやってる人は真面目に勉強してるから、話しかけられる雰囲気じゃないし
けど英語の時間に地理やるのもなんか変だし
英語はどうだっていいよ…(ぇ)


で、ちなみに今日は友達のの出産に立ち合ってきました
すごく素敵だった…旦那さんも子猫とお母さんを心配してるみたいで
何より子猫が無事生まれたことがとても良かった
4匹生まれたけど、みんな可愛い~

ではではそんなわけで、そろそろ寝させていただきます
明日はワックス掛けだぁ~
EDIT  |  23:56  |  中学校  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.22 (Tue)

学習会

久しぶりの
めちゃめちゃ楽しみで行ったのに、応用コースは微妙だった…
数学は、灘高校やラサール高校など難関校の問題をひたすら解かされて…つっても難しいからあんまり解けなかったけど
英語は去年の実力テストの問題を解かされて…これは結構簡単だったかな

けど、思ってたより全然面白くなかったよ
英語はまだいいけど、数学は先生に言って基本コースに変えてもらおうかしら…基本コースは県立高校の入試過去問題をやるらしいから、そっちでいいのにっ

まぁんなわけで、もう寝るんでおやすみなさいでーす
EDIT  |  00:26  |  中学校  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.21 (Mon)

将来の夢

この夏休み、私には将来の夢ができました。

それは今までに夢だと言っていた、「ただなんとなく」「面白そう」「みんなもなりたいと言っているから」というような理由でなりたいと思っていた職業とは違い、この職業を将来の目標にしたことにはきちんとした理由もあり、そして目標が定まったことにより以前より学習意欲も高まりました。

その職業とは、中学校の先生…教師です。
私がこの職業を目指すことにした理由は第一に、私の通う学校の先生方の人間性に憧れたからです。
授業中だけではなく、休み時間や放課後の先生方の姿…私は毎日のように職員室に通っているのでよく知っているつもりです。先生方を見ていると、輝いているというか…誇りを持って仕事をしているように感じます。
また先生方は、授業の内容だけではなくもっと大切なことを教えてくださる気がします。
最近になってやっと、よく怒る先生も、しつこい程同じ話をする先生も、全ては私達生徒に立派な大人になって欲しいという気持ちからだとわかりました。
そんな先生方の生徒を思う気持ちをとてもありがたく感じ、私も同じように誰かを明るい未来への準備期間のほんの一部分だけでも手助けできればいいなと思うようになりました。

この話を7日に学校に行ったときに数学の先生に誰よりも先に話し、そこで先生も中学生のときお世話になった先生に憧れて教師になったと聞きました。
そして、俺はこうだったよ、だとか、こうしたらいいんじゃない?だとか、真剣に話してくださって、心から応援してくださる気がしました。
本当に嬉しかった。
思わず「先生みたいな先生もすごくいいと思う」と、本音を言ってしまいました…こういうことは照れて言えない性格なのですが、いつの間にか言っていました。

もちろん人間は様々で、大好きでとても慕っている先生がいれば嫌いで話すことすら不快な先生もいます。
でも、今となっては好きな先生嫌いな先生全員が私の憧れなのです。

教師を目指そうと決めて、どの高校に行き、どの大学に進むか大筋の見通しがついてきました。
これからは今までよりも努力していくつもりです。

この話は数学の先生とお姉さんのような存在のお友達にしかちゃんと話していませんでしたが、他の誰かに話すよりも先にここで意思表示をしようと思い、このような記事を立てました。
EDIT  |  18:48  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.20 (Sun)

明日から

明日から三日間、学習会です
久しぶりの…早く行きたいな(笑)
だけど応用コースの勉強は面白くなさそう期待はあんまりしてないです(笑)
ただ、数学さんに会いたいだけ(ぇ)
どうしても言わなきゃいけないこともあるし…。

さて、今日は悲しくて悔しい気持ちにさせられる出来事があった。
本当は同情なんてしちゃいけないんだろうけど、どうしたって可哀想だと思っちゃうよ。
人間て、虚しい生き物だよね、結局は。


明日はいつもより朝早いのでもう寝まーす
EDIT  |  23:58  |  通常日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.19 (Sat)

深夜です

只今8/20(日)AM2:04です(笑)
ビバ日付詐称(笑)
けど、寝る前に書いてるんだから大丈夫だ

今はばあちゃんのに来てます、中1のイトコとずっとDSで遊んでたらこんな時間になっちゃった(笑)
今遊んでる千葉在住のイトコは、東京在住のイトコよりも会う機会が少ないから、会えるときに会っておかなきゃね
本当は泊まらないで帰るつもりだったんだけど、花火大会があるから見ていこうかってなって帰るのが遅くなって、そのままいつの間にか泊まることになってたの(笑)

イトコは私が持ってないDSを持ってるし、しかも脳トレとか持ってるからやらせてもらって楽しんでます
ちなみに私の脳年齢は35歳…

もう今日はもっとずっと起きてるかも
イトコと話してると寝れないや(笑)
朝まで話してるかも~(ぇ)

もう今日はこの辺で~
EDIT  |  23:31  |  通常日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.18 (Fri)

空桶

今日は早く日記書いて勉強すんだー。

昨日はじいちゃんのに泊まって、今朝、見事な朝帰りをしました(笑)

帰ってから二度寝して、友達からので起こされました
それから急いで準備して、カラオケにGO
今日は歌いすぎた
よく歌えた、じゃなくて、あぁあ歌いすぎた、って感じ。
今日くらい歌うカラオケはもう遠慮しますわ
…それくらい歌ったのよ
まぁ相変わらず楽しかったのは楽しかったけど

あ、ゲーセンに寄って、太鼓とシューティングゲーム()をやったら、今すげー…右腕が痛い
筋肉痛…とはちょっと違うんだよな、疲れたのかなぁ
利腕じゃないのに使いすぎたのがいけないのかも
今度から太鼓やるときは、ちゃんと両腕使います(笑)


あのね、写メ日記に書いたことなんだけど、
私、昨日あの人と会ったことをちょっと後悔してる
昨日は帰ってきてからもずっと楽しかった、良かった、そう思ってたの。
今もそう思うけど、一個だけ。
一個だけ、許しがたいっていうか…ショックだったことがあって。
それのせいで、彼のこと…幻滅したっていうか。
好きでいたいんだよ今も好きだよ感謝してるし。
だけど、あんなことひとつで今、嫌いになりそうになってるなんて…って考えると、会わなきゃ良かったのかなって思っちゃう。
あー…、、、やっぱり私は一人じゃ何もできないみたい。
学習会のときに、の数学さんのところにいこう。


では、勉強するのでこの辺で~
EDIT  |  21:25  |  通常日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.17 (Thu)

手と手のしわを合わせて、幸せー

今日の私は幸せだったかもー

朝7:30に一度起きたんだけど二度寝して、10:00に起きました
それからシャワー浴びたり昼飯食ったり着替えたりなんだりの準備をしましたとさ。

で。
12:40くらいにを出て、友達のへ。
その足で待ち合わせ場所の駅にチャリで移動。
駅の前を通ってチャリ置き場にチャリを置きに行こうと思ったら…、駅の方からサングラスをかけた怖~いおじさんがやって来る…
まぁ、それが高橋さんなんだけど(笑)
超怖かったあれはありえないっ(笑)

書いてたら長くなったので、追記にします

EDIT  |  23:06  |  通常日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.16 (Wed)

おっとっと

今日はもう日記書いたもんだと思ってた
うっかりだぁー

今日起きたのは8:30…イトコ(小3)に「飯だー」って叩き起こされた(笑)
今日の朝飯には、リーダーが食べたという馬刺しもあったけど、苦手だからパス

なんだろーなぁ、今日は特に何もしてねぇぞ
お昼まで時間経つのが遅かった

昼飯はラーメン屋に行って、みんなは普通にいろんなラーメン食ってたけど、私はチャーハンにした
ナニゲに美味かった

午後は…またあの人にしました
イトコにめっちゃ邪魔されたけど(笑)
会うのは明日になりました
楽しみだな~なぜだか緊張は全然してないよ
けど待ち合わせはの近く…悪いことしちゃったかな

で、イトコがお土産買うって言うから(東京の人)、会津のあるお菓子を買いに行って。
そこはお茶を自由に飲めるんだけど、玄米茶ってのを飲んだら、スゴい濃くて苦かった…
試食で食った抹茶味のお菓子は美味かったけど

本当は、お土産買って帰ったらすぐにおじさんに送ってもらわなきゃいけなかったんだけど、千葉に住んでるイトコがもうすぐ来るらしいってことで、ばあちゃんので待機。
…1時間半も待ちました
やっと来たか…と思ったけど、イトコに会ってすぐにおじさんが「行くぞ」…と
泣く泣くに帰ってきましたとさ

帰ってからは、2日ぶりの我が家のソファーでまったり
ほとんどソファーから動いてませーん

あ、だけど掃除はしたな
ごちゃごちゃしてたから、だいぶ捨てるものがあったよ
綺麗になって良かったスッキリさっぱりだ

あー、明日楽しみ
明日のためにもう今日は寝よっかな

では~
EDIT  |  23:46  |  通常日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.15 (Tue)

濃いぃ。

昨日は、メジャーを見てから…2:303:30くらいにやっと布団に入れました幸せだった
だけど9:00くらいに起きて…朝は果てしなく眠かった…

朝飯は餅。汁餅納豆餅ずんだ餅があったけど、汁餅とずんだ餅は苦手なので納豆餅を二個食べました。ねばねば~

朝飯食ってからちょっとして11:00過ぎに、ばあちゃんのの近くにある滝にイトコ一家と一緒に遊びに。
滝にたどり着くまでが大変だった…ちょっと滑って、ジーパンに泥が付いたし
滝は、綺麗だった
どんなんかは、写メ日記をどうぞ~
マイナスイオンは感じられなかったけど、とにかく綺麗だったなぁ
帰りも大変だったよ…川に片足突っ込んで、ぐちゃぐちゃになったし

ばあちゃんのに帰って、昨日の晩飯の残りのおつゆを食べて、滝への行き帰りでかいた汗をシャワーで流して。

で、小3と高1のイトコと一緒にの周りを散歩に
緑がたっぷりで、綺麗だった写真めちゃめちゃ撮っちゃったよ(笑)

で、散歩もひととおり終わって、教育番組を観たりして(一人で)暇をつぶし…晩飯を食いに焼肉屋に
なかなか美味かったかな

焼肉屋の帰りには、某レンタルビデオ店に寄って、おじさんがPS2を買って
ゲーセンに寄って、UFOキャッチャーやったり太鼓やったりして遊んで

に帰ると同時に、閉店間際のスーパーに食品を物色に行って

帰ってきて、ちょっとまったりして今に至ります

今日は楽しかった
イトコ達に会ってこそ夏休みって感じがする

明日は昼頃に、千葉に住んでるイトコも来るみたい
まぁ、明日帰るんだけどねぇ~(笑)

ではでは、これからたぶんvillage(スペル合ってる)の鑑賞会をするのでっ
EDIT  |  22:58  |  通常日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.14 (Mon)

イトコおもろい

今はばあちゃんのにいます
ちょうど9時直前におじさんが迎えに来たから、サプリが見れなかった(笑)
今はSAWって映画をみんなで見てるんだけど、なんだか面白くない私はこういうの好きじゃないよあー、早く寝たい

今日は三時半くらいに、勇気を…振り絞りまくって、
高橋さんにしました
おそらくで話したら私どうにかなりそうだな…って思ってたんだけど、声を聞いたら逆にホッとして、落ち着けた
変わらない、優しくてちょっとふざけた感じのする声。
私の言うことをちゃんと受け止めてくれる。
悩みでもあるのかって、心配してくれる。
私、そんなあの人が好きだったんだ。
この五ヶ月のうちに、すっかり忘れてた。
大事なこと忘れて、残ったものを一生懸命美化して、それを忘れないようにって過ごしてきた。
あの人の好きなとこ、忘れないでいなきゃ。
忘れないでいたい。
会って、好きなところをもっと見付けられたらいいな。

とりあえず、今のところは予定がわからないらしいから、明後日またします。
会うのはOK、って言ってもらえました。
場合によっちゃあ、向こうが市内まで来てくれるみたい。

するの本当に緊張してたけど、やめようかなって思ったけど、して良かった

緊張とか心配じゃなくて、会うの楽しみになってきたぞ


今さっき、映画観終わったけど…、面白くなくはなかったけど、スッキリしない終りかただった

んでは、アメトーク見たら寝ます
EDIT  |  23:54  |  通常日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.13 (Sun)

帰ったよ

今日は午後からばあちゃんの家に行きました
ばあちゃんが作ったとうもろこし、甘くて美味かったなばあちゃんの近所のの畑では、とうもろこしみんな熊にやられて全滅なんだってだからちょっと複雑な気分だけどまぁあんなに美味いとうもろこしだもん、熊が食いたくなる気持ちもわかるよ(笑)
夜は、ばあちゃんはイトコが来る用意をするからいいって言ったから、おじさんと母と3人でラーメンを食いにいきました野菜がめっちゃはいってたよあれ麺より多いんじゃ…(笑)
そのまま帰らないで泊まろうかどうか迷ったんだけど、ちょっと忘れ物したから結局帰ってきました
明日、おじさんが市内に来る用事があるから、帰りに迎えに来てもらってまた行きます
そして水曜までお泊まりイトコと遊んでまいります(笑)
イトコと会うのは12月の武道館以来っ

おじさんが迎えに来るのは夜だから、昼間のうちにちょいと勉強しておきましょ
あと、母上に頼まれたおつかいを…気が向いたらやりましょう(笑)

まぁ、そんな1日です。
EDIT  |  23:56  |  通常日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.12 (Sat)

ちなみに

明日はばあちゃんのに行きます
充電器忘れないようにしなきゃ
まだ泊まってくるかどうか決めてないんだよねぇ誰もイトコとか来てないし…。
帰ってくるとしたら、月~水曜はたぶんフリーです
あー、どっちにしようかな…ばあちゃんのにいたらイトコそのうちくるかも知れないけど
わっかんねぇ、明日の気分でいいや(ぇ)

もし泊まることになったら、日記書けるかわからんのよね
だからそれだけ伝えておきます
EDIT  |  23:55  |  通常日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
