2006年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.09.30 (Sat)

あー暇だ

暇で暇で暇で暇で…
何か面白いことはないかしら…

本当にもう、今日は暇だった
ずっと何かしらしてたんだけど、今考えると全部が面白くなかったと思うよ
今はオールスター感謝祭観てますだけど熱中できない

それはさておき、7時過ぎにじいちゃんのに来ました
水曜日にある野外活動、じゃんけんに負けて鍋を持っていく係になっちゃって
うちにある鍋はあんまりデかいやつじゃないから、ばあちゃんが持っている少しデッかいのを借りに来たわけですわ
鍋の他に私が持っていくのは、うちわとこんにゃくとごぼうとマシュマロ(笑)
野外活動の帰りは鍋だけだから結構軽いかなぁ

考えてみると、来週は楽しみな日が多いぞ
月曜日はジェイが来るし、
火曜日は中間テストで(基本的に勉強好きなんで)、
水曜日は野外活動でしょー、
木曜日は何もなかったけど、
金曜日は最後の委員会の集まりと、前期最後の選択。。
やっと選択終わりだから嬉しい~
明日来ないですぐに月曜日になってもいいのになぁ

最近マジで好き過ぎて困ります
EDIT  |  23:44  |  通常日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.30 (Sat)

いよいよ

いよいよ今日はオクリモノツアーのチケット一般発売日ですねー

…私はチケット争いに参加しませんがね

先行予約が外れて、親にツアーに行きたいと交渉してきましたが…、その交渉報われず、です

サーキットツアーに参加できなかったから今度こそは、って思ったんだけどなぁ

チケット争いに参加されるみなさん、頑張ってください…
EDIT  |  00:20  |  RAG  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.29 (Fri)

放送室さよなら

今日から冬服で登校しました
ただでさえうちのの制服ダサいのに、冬服になるとダサさ数倍増しだわーけど寒いから着ちゃう(笑)

朝は放送当番なので早く登校して、放送やりました朝の放送はこれで最後かな。
一時間目は英語。中間テスト対策の復習をしましたーやべぇ簡単だったぁ
二時間目は社会。単元テストやりました微妙な感じだったな
三時間目は保健。スポーツテストの結果をまとめて、駅伝の反省書きもしましたなんで保健ってあんなに楽しくないのぉー
四時間目は理科。補欠で数学さんが来てプリントやりましたそのプリントの内容、暇だったな
給食の時間は放送当番、これが私の中学校生活最後の放送でした
最後に「これで、お昼の放送を終わります」って言葉を言ったあと、小学生の頃から続けてきた放送委員会での活動を思い出してちぃとばかり寂しくなったのは秘密
いやぁでも、最後の放送を滞りなくスムーズに進められたのは本当に良かった
これからまた放送室に入る機会があるのかはわからないけど、きっとないと思うので…放送室、ありがとう
私、放送委員会が大好きでしたAO高校では、だいぶ本格的に放送委員会の活動をしているそうですFMで番組を持っているとかもしAO高校に行ったら、是非放送委員会に入りたいものだ
五時間目は、中間テストの次の日に行われる野外活動(芋煮会)の計画立てをしました
うちの班はきっとめちゃめちゃになるんだろうな~と思ってたんだけど、話してみたらだいぶ良さげな感じになったので、すっごく楽しみです
うちの班は芋汁と焼肉とマシュマロ焼き()をやりますうわ~楽しみだなぁ

結局今日は学習会なかった残念

月曜日はジェイが来る日だぁ~何話そうかなぁ

EDIT  |  23:30  |  中学校  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.28 (Thu)

マッチ棒を二本動かして四角形の数を五個から四個にせよ

今日も一・二年生は中体連
なのに三年生は普通授業でした

一時間目は英語。先生がいないので補欠の体育の先生が来て単元テストをやりました
英語得意なんで、結構早く終わって一番前の席で暇してたら、目の前にいる先生がそれに気付いて、「終わったの」と口パクで聞いてくる首を縦に振ると…先生、いきなり自分のノートを破り、何か書き始める
「えっ、何」と思ってると、その紙を私に差し出してきて。
見てみたらそこにはマッチ棒クイズが書いてありました(爆笑)
以外と難しい…だいぶ時間が潰れましたそのマッチ棒クイズが解けたら、また別のクイズを出してくれて、隣の席の男子とボソボソと話しながら考えてました(テスト中なのに…)
そこで解いていた問題を休み時間にみんなに出して楽しみました私の他はみんな男子でビックリしたけど
二時間目は保健、だったハズなのに、先生がずっと話して終わりました保健は一番後ろの席なんで話聞かないでなんかしてました
三時間目は数学、先生がいなかったので補欠の美術の先生が来ました、プリント学習です
先生と競い合いながら、教え合いながら問題解いて楽しかった
先生に、「教えるの上手いね」とお墨付きをもらってめちゃめちゃ嬉しかった
四時間目は美術、ポップアップカードの試作ですあぁ早く作り始めたい
五時間目は理科の単元テストで、補欠で家庭の先生が来ました
これも解き終わってから時間が余ってたんだけど、家庭の先生は体育の先生と違って何もしてくれなかったよ(笑)
暇だから校庭でやってたソフトの試合見てました
放課後はパソコン検定の申込みをするためにパソ部の先生を探してたんだけど見付からないから、出会う先生みんなに「○○先生どこにいらっしゃるかわかります~」って聞いてたな(笑)
でも無事に見付かって、期限ギリギリに申込めたぁ

帰ってからは、昼寝してしまった…それも三時間
最近昼寝しないと次の日眠気に耐えられないんだよ、夜寝る時間は前と変わらないのに

話は変わるけど、今年になってから自分と接点の無い先生と良く話すようになりました
授業の担当でなければ学年の先生でもないし、部活も委員会も関係無い先生達…その先生達はみんな今年来た先生なんだけどね
先生達と話すのって楽しいや、友達と話すのとはちょっと違うし

そんな1日です、明日は学習会行けるかな…
EDIT  |  23:25  |  中学校  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.27 (Wed)

テスト~

今日は中体連の新人大会のため、関係無い三年生はテストを受けてました~

このテストは成績にも関係なくて、なんともなく受ければいいようなもんなんですわ()
その範囲がちょうど中間の範囲と重なってるから、勉強しなくてもだいぶ解けたよ

いやまぁしかし、先生方はほとんど中体連に行ってたし、一日中テストだったしで今日はたいして楽しくもなかった(苦笑)
明日も中体連あるんだよねぇ…明日は三年生は普通授業なんだけど、多分ほとんど補欠の先生が来るからなぁ…楽しみじゃなぁーい

普通の毎日がいいよー


さて、今はテスト前なのでもちろん毎日テスト勉強しているわけですが。
私、ほとんど社会しかやってませーん
社会以外なんてやったかやってないかわからんからね(うわ)
もう社会ばっかりやってるからさ、これで社会満点取れなかったらショックだよ…
逆に国語は90点台に入ったらすごいと思うだって漢字練習を少~ししかやってないし
英語は、三冠達成したいなぁ
理科と数学は少しでも点数上がってればいいや

さぁて、眠いから寝ようかな
EDIT  |  23:23  |  中学校  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.26 (Tue)

ジェーイ!

ふふふはは(帰れ)

今日はね、一・二時間目の国語と理科が眠くてたまらなかった
あくび何回したかな…一番前の席じゃ無かったら寝てたよ、完全に
二時間目の休み時間は気を取り直して職員室にいるALTのジェイのところへ
ジェイ私の名前ちゃんと覚えてくれてたよ~
前に書いた手紙も渡して、久しぶりの再会を楽しみました
三時間目は数学、だけど先生が出張でいらっしゃらなかったので、補欠の先生が来て因数分解のプリントを一枚すーぐに終わったのでデスノを読んでました
四時間目は社会。中間対策の問題を解いてましたぁ
昼は放送当番今日の放送はめちゃめちゃだったわ…
昼休みは、また職員室に行ってジェイと話してました
ジェイは12月に日本語能力検定の3級を受けるんだって
テキスト見せてもらったけど、日本人の私からしてもnot easyだったよ日本語って難しい(笑)
そして五時間目は体育…今日はスポーツテストの持久走測定の二回目でした
前よりタイムが18秒縮んだ…けど、点数は前と同じ頑張ったのにぃ…
スポーツテストはやっぱりCでした

そんな1日でございます
明日は一・二年生が中体連でいないので、三年生はテストをやります
あまり重要じゃないテストなので勉強はしてません(うわ)

では~
EDIT  |  23:55  |  中学校  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.25 (Mon)

委員会今週で最後です

今日のラッキーポイントは先生…って、嘘だよ全然、ラッキーどころか今日は先生と関わらなかったもん

一時間目は国語だっけかな。
二時間目は数学だ。二次方程式は分かりにくいと評判の教科書しか見てないのに、C問題まで解けてビックリよ
三時間目は家庭。
四時間目は英語。
で、今週は委員会、放送当番なんだ
後期は学級委員長になるから、委員会の活動ができるのは今週のこの活動が最後…噛み締めながら話そう
だけど今日の放送はあまり良いものでは無かったよ
五時間目は、中体連新人大会の壮行会でしたみんながんばー(気持ち込もってない)
壮行会の後、生活指導の先生からの話があって
今年の冬から防寒着は指定のベストになるんだってぇーかなりダサかったよまぁ三年生は今年しかないから指定外のセーターとか着ていいらしいけど
あと、冬季間は女子がスカートだけじゃ寒いだろうからって…、紺 ソ が 認 め ら れ ま し た
ぶっちゃけ、紺ソにしたところで寒いのは全然変わらないと思うんだけどね()
一・二年生にとっては「えぇ~っ」な冬季間のお知らせだろうけど、三年生にとっては「えぇ~っ」なお知らせです
とても嬉しいさぁ紺ソは指定で、校章みたいな刺繍が入ってるらしいけど、白じゃないだけ素敵すぎます

明日はついに、ALTのジェイが来るよ
ジェイが来るのは三週間振り…めちゃ楽しみにしてたよ
うれしい

ってことでもう、眠さが限界なので寝ます
EDIT  |  23:36  |  中学校  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.24 (Sun)

天ぷら

只今原因不明の腹痛に襲われております、ひかりです
この痛みは1年生の時以来だ…あの時は動くのもツラいくらいで早退したんだっけなぁ
今はまだ十分歩けるけど、痛いわぁー


でまぁ今日はばあちゃんのに行きました、お彼岸だしね
餅をつくと言っていたので(機械でだけど)、納豆餅食いてえなぁと楽しみにしていたのですが、納豆が無いらしく私が嫌いなずんだ餅とあんこ餅しかなかった汁餅もあったけど、それも嫌いなので食べたのは結局我慢して食べたずんだ餅一個だけ
だけど夕飯が天ぷらで、まんじゅうとピーマンの天ぷら食べれたから満足です

あ、ばあちゃんのにはたまたまイトコのお父さんがいたので、デスノのアニメ録画を頼んできました
うちは予約できないので、深夜アニメなんかとてもじゃないけど撮れないから予約できるイトコのに代わりにやってもらおうと思って

あーではでは、今日はもうこの辺で…
EDIT  |  22:15  |  通常日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.24 (Sun)

えぇ~っ

今日ね、福島ではポケモンAG最終回だったんだけど、
次から始まるクリスタル・ダイヤって、主人公サトシじゃないの
なんか、予告を見たら女の子だったけど…
でもでも、今日の最終回じゃサトシがまた旅に出たもんねエイパムも一緒に行ったってことはこのまま終わりにはならない…よね(心配)
リアルタイムで(?)やってるとこではいつ新シリーズが始まるのか、もう始まってるのか知らないけど、実際のところどうなんだろ
サトシ以外になってたらきっと私、ポケモンもう見なくなっちゃうよお

あー、DSもほしい…
クリスタル・ダイヤをやりたいなぁ(けどぶっちゃけあのキャラカッコよくないと思う)
いいな~DS、めちゃほしい
クリスタル・ダイヤやらないとポケアニについていけなくなっちゃうだろうし


追記は私信です、ひぃさんどうぞ
EDIT  |  00:32  |  テレビ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2006.09.23 (Sat)

んにゃあ

はいはいやーこんばんわきょうもひかりですけどなにかもんだいでも?(は)

今日は、市の9月の一大イベントである秋祭りに行こうかなぁって思ってたんだけど。
でもまぁとりあえずカラオケでも行くってことでカラオケ行きました
普段歌う曲はもちろん、RAGの新曲や、初めて歌うアニメソングなどなどを歌いました
自分的に楽しかったのは、夏休み中イトコが聴いてて自然に覚えちゃった「きらりん☆レボリューション」の「恋☆カナ」と、ポケモンのハルカのテーマかな(ぇ)
カラオケ終わってからは、藩公行列や鼓笛隊なんかが通る商店街に行ってみたんだけど、何もやってないし出店も少ないしで面白くない
だから城に行きました~友達がおはやしやるって言ってたから(ちなみにその人、例の(ぇ)生徒会長)…まぁ結局、おはやしも時間が合わなくて見れなかったけど
もう他には祭り関係の場所もないし、しょうがないからゲーセンへ(なんで)
ちょっと遊んで帰ってきました

明日まで秋祭りやってるけど、明日は行くかわからないし
楽しみにしてたんだけどなぁ

明日はばあちゃんのにいきます
まんじゅうの天ぷら食うよ(笑)
EDIT  |  23:55  |  通常日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.22 (Fri)

さとし。

こんばんわぁ

今日は一時間目は英語でした

で、二~四時間目はスポーツテスト
うちのクラスは反復横跳びからでした
私、スポーツテストは反復横跳びが一番好きってか、反復横跳び以外大嫌い
食べ物でも勉強でも、「好きなものは最後に」派の私には、唯一好きな反復横跳びを最初にやるっていうのはちょっとショックだったかなぁ
けど、反復横跳びは筋肉痛などなどで足が痛いのなんて嘘みたいにたくさんできたよ
10点満点中10点だったもん
もう、反復横跳びのためだけに他のスポーツテストも我慢してやってると言っても過言じゃないよ()
だって反復横跳び以外は全部6点以下だし
長座前体屈と遠投なんて…あぁ3点だよ3点あれれ、遠投は2点だったかも…(うわ)
あ、50M走が終わって、遠投の順番待ちしてる間、50M走担当のいとサンと話してました…う~ん、あの感じを見ると、多分いとサン私の名前覚えてねぇぞ来週頑張って覚えてもらいましょうかねでもいとサンはいい人~一番若い先生だから話やすいしねぇ数学さんより好きかも知れない
今回のテスト、私はC判定っぽいよ
ランクはA~Eだから、可もなく不可もなく…みたいな(苦笑)
まぁ、別にいいんだよ去年より反復横跳び上がったから

五時間目は理科でした、エネルギーがなんたらかんたらと

放課後はねぇ…、学習会で元担任に社会教えてもらいたかったんだけど、一緒にやってる友達が文化祭の練習に行っちゃって、一人でやるのは寂しいからやめといた
あ、ってか聞いて一昨日元担任がチェックのシャツ着てたんだけど、その姿がちょっと華丸さんに似てたの
普段のジャージ姿のときはあんまりなんだけどね
それだけ(死)

に帰ってからはなんだか眠くなっちゃって、このままじゃ勉強できないなぁって思ったから、仮眠的なものをしてたら…、見事に3時間も寝てしまった
アラームかけておけば良かったと後悔したよ

そんな1日。
今日から三日間、秋祭りです
明日行くかも
EDIT  |  22:55  |  中学校  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2006.09.21 (Thu)

いつもと同じようで違う

ん~、今日は良いことはあんまりなかったかなぁ
むしろ嫌な感じだったかも
ま、楽しかったは楽しかったんだけどね

一時間目は、社会
社会は楽しいよな担当が元担任だから楽しさも数倍だよ
二・三時間目は保健講座という名の…逃げたい授業でした
四時間目は理科、単元テスト。
昼休みは久しぶりに暇だった~暇って辛い
五時間目は選択。
六時間目は国語。これも単元テスト。

放課後はプールに入って、50M自由形、50M平泳ぎ、100M個人メドレーの測定をしました
もう、昨日一昨日と2日連続で体育長距離だったのに、今日は水泳だなんて
足が痛くて痛くてたまらん…
明日はスポーツテストなのに…プールのせいで100M走と腹筋ができなさそう
あぁ…一番得意な反復横跳び、落ちてないか心配
EDIT  |  23:50  |  中学校  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.20 (Wed)

↓の記事

途中で切れてるけど気にしないでください
「練習しっかりやらなきゃだね」
で、終わりなんで
EDIT  |  21:28  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.20 (Wed)

委員長に立候補です

今日は昨日と違ってバリバリ元気でした

一・二時間目は、後期の学級役員決めでした
初めは学級副委員長に立候補するつもりだったんだけどね、やっぱりどうせやるなら委員長の方がいいかってことで、委員長に立候補しました
But他にも立候補した人が…しかも、前期の生徒会長だあぁ…
決め方はクラス投票だったんだけど(あの、黒板に「正」の字を書くやつね)、生徒会長は女子とも仲が良いから、絶対負けるや…とか思いながら投票結果を発表していき。
やっぱり彼は人気者だ、最初から向こうのリード
そんなの見ちゃったから、「もう、見たくない」つって、黒板に背を向けちゃった私。
みんなの声を聴いていると…「すげぇ接戦じゃん」と…もう気が気じゃなかった
だけどその後、「お、追い上げてく」「お~、抜かした」という声が聞こえて、終わったところで振り替えってみると、うわぁビックリ私が勝ってた
すんごい嬉しかったぁ
だって、男子からの票も入ってたんだよ女子は全員で12人しかいなかったのに、私に入ってた票は17票(くらい)で仮に女子が全員入れてくれてたとしても、5人は私に入れてくれたのよ男子の生徒会長じゃなくて私に
嬉しくてたまらない…男子の中にも私を支持してくれる人がいるなんて
もう、本当に…本当に嬉しすぎるよ
あぁ、良かったな
ちなみに生徒会長は副委員長になりました

二時間目は国語。普通。
三時間目は音楽。合唱練習~アルトの音はやっぱり難しいよまずは私が音弾けるようにならなきゃいけないのに、リズム・メロディ共に難しいので簡単じゃあないよ
五時間目は体育…
1kmとかマジありえない諦めて何度か歩いたし
六時間目は美術
美術はポップアップカードを作るんだけど、今日は試作品を作る作業でした
早く本番にいきたいよ少しでも早く作って、少しでも早く元担任に渡したい
でもそれは再来週からだけどそうで

放課後は、今日から放課後一時間ずつ勉強会をやるようになったので、さっそくやってきました
数検の勉強をしましたよ、二次方程式を数学の先生に教えてもらいました

あ、そうそう
ユニセフ訪問の学年発表の結果が分かって、私達が文化祭発表にいけることになりました
嬉しい絶対本番も頑張るし
練習しっかりやらなき
EDIT  |  21:24  |  中学校  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.19 (Tue)

憂鬱な午前中。

今日はだから…と昨日言ったけど、朝はずっとモヤモヤがあって気分が良くなかった

一時間目の国語はだいぶモヤモヤしてて、やりたくないとか帰りたいとか、普段の大好きな私らしくないことを考えてました
二時間目の数学ではちょっとだけ良くなったかな
発表も二回したし(ぇ)
三時間目の英語では完全復活
だいぶいい感じだったぞ
四時間目の社会はもうバリバリ
最近授業中の発言数が減ってたんだけど、今日はけっこうできたはず
これを機に社会科完全復活したいもんだわ
昼休みは、久しぶりに勉強せずに遊んでました遊べるのは嬉しいことだ…
五時間目は…悪魔の長距離
1kmタイム測定をしました
はぁ…長距離なんてだいっきらい
ビリから数えて、片手に入る順位だったもん
明日の体育からは駅伝だ…去年の駅伝は800mだったのに、今年は1kmなんだって毎時間1km走るとかマジありえん
サボりたいぃ長距離だけはマジで…

明日から放課後、希望者は先生達との勉強会をしていいんだって
一対一で教えてくれるらしい
なら、社会を教えてほしいなぁ。

ではでは、今回は中間テストで社会1位を…あわよくば5教科1位を奪還したい、ひかりでした

…本当になんで、昨日~今日の午前中、気分悪かったんだろ
EDIT  |  23:39  |  中学校  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.19 (Tue)

買っちゃったよ!

買っちゃったよ
フラゲしちゃったよ
「君のために僕が盾になろう」を

クリアな音でフルで聴いたのは初めて
加藤さんの歌声がいつも以上に甘く感じられた…
買ってからまだ少ししか聴いてないけど、いい曲だなぁ
サワヤカなのがまた

アルバムも楽しみじゃ
EDIT  |  23:22  |  RAG  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.18 (Mon)

おもしろくねぇよう。

いやぁ、今日はねえ、何もやってないなぁ
勉強したり見たり携帯いじったり…。。
そんなもんで。
だけど、何してても面白くなかった
す~ぐ飽きたしぃ
だから一日中、の中をブ~ラブ~ラしておりました
今も暇でしゃあないわぁ

いつもなら、次の日だっていうと楽しみでしょうがないのに、今日はなぜかそうでもない
多分あれだな…原因は数学さんだ数学さんについて、ひとつの結論を出したのが原因なんだろうなぁ。
結局は行ったら楽しむんでしょうけど(笑)

あー、今日はこうしてブログ書くのも楽しくないぃ
なにこれ、9月病(ぇ)
EDIT  |  23:21  |  通常日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.18 (Mon)

へぇ。

スマスマを最後の方だけ見て
新曲を聴きましたぁ

いい曲。

いろんな人に聴かせたいよね。

最近、こういう曲とか話とか聴くと、全てで元担任を思い浮かべます。
一番初めに頭に浮かぶのが元担任で。
本当に一年のときは苦労かけたよなぁ、わざわざ電話してくれたり家まで来てくれたり。。
多分去年の担任と今の担任なら、そんなことは有り得ないや。
普段あの人に対する態度はめちゃめちゃサバサバしてるけど…心ン中ではこんなに感謝の気持ちがたくさんなんだよね。
すれ違う度、目が合う度に「ありがとう」って言いたくてたまらない

おっと、話は脱線したけど、
私が感謝している人達には、ただやCDで聴いてもらうより、私から「聴いて」って言いたい曲だなぁ。
言葉で言うのは恥ずかしいけど、メールや手紙だと言えちゃうこともあるじゃないそれと同じような感じだなぁ…。
EDIT  |  23:02  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.18 (Mon)

わーお

欧米かよ…(タカトシ&三村)


これから第二次テスト週間になりそうです
少なくとも10月中に五つはテストがある

中間テストに、
第二回実力テストに、
コーステスト(でやってる問題集のテスト。毎月実施)に、
漢検に、
数検…。

中間~コーステストはかなぁ~り日程が近かった気がするぞ
やべぇなこりゃあ
まぁコーステストは重要じゃないから、中間と実力テストに重点おいて勉強しましょう
つっても3つとも範囲一緒なんだった
ならなんとかなるか

漢検・数検はなぁ…
漢検は全体的に力が少しずつ足りない
数検は三平方の定理と相似を理解すればなんとかなるだろう、きっと


いやぁ、これからは第一次テスト週間(期末やら英検やらがあった、6月)よりキツイスケジュール()になりそうだ…
まあでも基本的に勉強好きなんで、ここは勉強好きの腕の見せどころかね
EDIT  |  01:36  |  中学校  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.09.17 (Sun)

二日目。

今日は塾の体験授業二日目でした。。

塾行く前にばあちゃんのに行って、昼飯も食って、それから塾に行ったわけだけど。

今日も五時間塾でした、今日のは昨日より良かったかなぁ
昨日はいっぱいいっぱいだったけど、今日はちょっと楽しみながらやれたかも
やっぱり通う気はないけどね(苦笑)
水曜日にも来てみてくれって言われたんだけど、ぶっちゃけ行きたくないし
いや、行くのは別にいいんだけどさ…断りにくいじゃん
ってか授業体験して、通う気になれなかったわけだから、また行くなんてことはしない方がいいと思うんだけど
…ってことをその塾に通ってる友達に言ったら、「まぁいいから来てみなよ」…だそうです
しかも水曜日だけじゃなくて来週の月曜日も先生に誘われたし…
こっ、断るに断れない

めちゃめちゃ気まずいよ~~…

どないすればよろし…(知るか)

あぁ…数検の勉強&漢検の勉強&中間テストの勉強をしなくては
や、それらは楽しいからいいんだけどね(笑)
塾のことが………で、集中できなさそう
EDIT  |  23:14  |  通常日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.16 (Sat)

体験授業

んふー

今日は友達に誘われて塾の体験授業に行ってきました

午前中は数検の勉強をしてましたぁ
午後は塾で各教科一時間ずつ授業をやりまして…。
19:00過ぎに授業が終わって、帰ってきました
帰ってからは明日のために塾の宿題を…それに数検の勉強も。
数検の勉強なら楽しいのに、なんで体験授業に行ってる私まで宿題出されなきゃいけないんだあぁ
今日の勉強時間は、睡眠時間よりも長かったぞ休みの日にこんなにやるのは初めてだ

で。塾の感想を一言で言うなら……言っていい
もう行きたくない

今まで塾行きたい行きたい言ってたけど、それは行けないってわかっていたからで…、実際に行ってみるとやっぱり面倒臭い感はあったぞ
しかも進学塾だから進むのもめっちゃ早くて説明も粗い…
そして、一番、行きたくないと思う理由は、私に合ってない気がするから1日行っただけだから全てを知ったわけじゃないけど、今日やったことの全てがしっくりこなかった
明日もとりあえず行ってはみるけど…それでもやっぱり合わなかったら丁重にお断りさせていただこうと思います
なんか、塾行かない方が逆に効率良く勉強できる気がするし…

明日行くのは気が重いや(苦笑)

とりあえずそろそろ寝ます
EDIT  |  23:39  |  通常日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.15 (Fri)

自己嫌悪。

何にって

ブログ更新せずに寝てしまう自分にだよおぉ

寝る前に「あ、ブログ…」って思い出すのに、「ま、いっか」で寝てしまう…

というわけで、今日も後日更新です。

一時間目は英語。まぁ普通だったハズ。
二時間目は社会。三権分立を暗記しろ的なことをやりました
三時間目は体育。保健の予定だったんだけど、先生がいなかったから補欠の先生が来てバレーをやることに
めちゃめちゃ楽しかった二試合やってどっちも負けちゃったけど、前にバレーやったーときよりみんな上手くなってたから良いのさ
四時間目は理科。実験のまとめをやりました面白くはないかな。
五時間目は学活。中間テストの範囲表が渡りました
テストは10/3目指せ合計470点越え
とにかく前より点数アップしなきゃ…


明日(土曜)は塾の体験授業です
合計五時間…塾行ってる人ってみんな毎日そんなに頑張ってるのかな
やべぇ、負けてらんねぇ
EDIT  |  23:34  |  中学校  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.15 (Fri)

おそいよぅ

今日も特におもろいことはなかったんだけどな

一時間目は社会。
二時間目は英語。
三時間目は数学。単元テストでしたあぁ単元テストだからTTの先生はもちろん来なくて…ショック
四時間目は理科。実験だったんだけど、ここで恥ずかしいことが…思い出したくもない
昼休みはお勉強。ここ四日間昼休みはユニセフ班の打ち合わせをしていたから、久しぶりのお勉強でした
五時間目は選択。
六時間目は国語。
放課後は…数学さんにやっとこさ話を聞いてもらえることに
だけどさぁ…数学さんって人気だから、行くところ行くところでみんなに呼び止められて、時間がなくなって…。しかも今度は行くところ行くところで「ここ、使ってもいいですか」の声が…時間がない場所がないで少しストレスが溜りましたとさ
ってか…今日の数学さんはいつもより優しくなかったいつもと違ったもん…
まぁそんなこんなで話を聞いてもらって。実に、話を聞いてもらおうと決めてから一ヶ月弱も待ってましたそれは数学さんが忙しかったからしょうがないんだろうけどね
とりあえず話は聞いてもらいました…まだ少しわだかまりは残ってるけど、ちょっと楽になったかもしれない
それに、高校のことも考え直しちゃうかも…。
今の志望校はAO校なんだけど、それより上のAZも行きたいかも…って、今日数学さんと話して思ったんです行けることなら行きたいって、やっぱり思うしね
ちょっとまた考えてみます
あと今日は、友達に塾に通わないかと誘われました進学塾なんだけど…土日に体験授業があるので行くことにしました、まだ通うかはわからないけど

そんな1日です。
明日はプール入ろうかな…
EDIT  |  00:02  |  中学校  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.14 (Thu)

How to use

と聞いたら、必ずデスノを思い出すのは私だけ
デスノは映画化ノベル化アニメ化と最近すごく人気があるけど、それって連載開始前の読み切りのときからずっと好きだった人にとっては寂しかったりもします

そういえば、読み切りのデスノってライトがキラの連載よりも軽いものだったね
確か読み切り版ってコミックに掲載されたんだっけコミックスは1巻しか持ってないから良く知らないけど
まぁ所詮は持ち主が中学生だからね、ライトのような考えはしないでしょう…私も同じくですが。
しかも主人公は一回デスノに名前書いて自分が死んでるし…「苦しいの嫌だから安楽死にしてね」って、なんとも中学生らしい(笑)

うーん、一度デスノについて長~く語ってみたいものだ
多分文字制限の2000文字に収まり切らないと思う
誰か、デスノの話題を振ってくれないかなあぁ
私コミックス持ってなくても毎週欠かさず読んでたし、だいぶ読み込んでもいたから、大体の話についていける自信はあるよ
濃ゆ~い話をしたいですなぁ

デスノ大好きぃ…
EDIT  |  23:35  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.13 (Wed)

発表…

はーい、今日もみなさんこんばんわ(死)

今日はあれだよあれ(何)
一・二時間目はユニセフ訪問のまとめ、学年発表だったのよ~
うちらの順番は10班中2番目だったけど、時間かかるので逆にそのくらいで良かったね
もうね、めっちゃ楽しかった
緊張なんか全然しなかったよ、私は緊張すると足震えたり前見れなかったりするのに、今日は普通に前見てたし(笑)
アレのとき、みんなが笑ってくれたのが嬉しかったな男子二人ともグッジョブ
上手くいけば…本当に上手くいっていたら、文化祭に行けるんだけど…あぁ絶対行きたいよぅ
とりあえず私達ができることはやったんだ結果を待とう
三時間目は音楽で、合唱コンクールの練習でした
ヤベェよ、「春に」難しいリズムすら取れてないもん
本当にあれでいいのかしら…
四時間目は体育で、プールでした今日も見学者は更衣室掃除昨日は楽しかったけど、今日のは微妙だったかな明後日か来週か…放課後プール入って50Mのタイム測定しまぁす
昼休みは、今日の発表で使った道具を返したり先生方に発表の感想をお聞きしに行ったりしました、もうすぐユニセフ班での活動は終わるわけだから…あんないい人達が集まった班、解散したくないし、だから絶対に文化祭行きたいんだよそのために、まずは先生からじわじわと、ね(笑)
で、五・六時間目は生徒会役員選挙立会演説会及び投票でございやした
副会長志望の男女二名ずつがまず演説して、その後無投票当選が確定しているその他の役員志望生徒が演説して…、投票をしました
投票結果は明日発表なのかな
放課後は学級掲示の飾りを作る作業をしました~秋なので月見がテーマ
学級掲示作りながら、選挙の開票作業が気になって気になって…
途中で開票作業見に行ったんだけど、もう終わっててショックでした開票作業手伝いたかったなぁ
だけど大体の開票結果は見せてもらった
女子副会長は妥当な結果だったけど、男子副会長は「え~っ」な結果だったよ
可哀想に…現生徒会役員なんだから、もう一年続けたかっただろうにねぇあたしゃあなたに勝ってほしかったのに

…みたいな(笑)
今日は教室でやる授業がなかったので、バタバタしてる感じがありました
けどいつもは教室での授業ばっかりだから、たまにはいいね
明日がその、教室での授業ばっかりの日なんだけどね
EDIT  |  23:43  |  中学校  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.12 (Tue)

なんては楽しいんだあぁぁぁぁ

…と、最近の私は思うわけです(笑)
特に楽しくなる理由も出来事もないんだよだけど、帰ると「あぁ今日も良かったなぁ」と思うんだ知らないうちに楽しいことでもあるのか、それともが楽しくなさすぎるのか
出来ることなら卒業したくないな~とか思うもんこのにずっといたい…だけど、早く大人になりたい、っていうか、早く夢を叶えたいっていう気持ちもあるんだよね
そして、今習っている先生達と同じ職場にいれたら…とかとか、すっごい考えちゃうわけうわ~、もしかして私ってナルシストなのかな(嫌)


まぁそんな思いもありますが、いつもの如く今日の日記でございます

一時間目は国語…最近の国語って眠くなるんだよねぇさすがに寝はしないけどさ
二時間目は理科。力学的なんたらっての習ったような気がする
三時間目は数学。TTの先生は来なかったけど、私は証明問題好きだよ今日の授業は楽しかった~
四時間目は社会。今、裁判について習っていて、今日は実際に裁判のロールプレイングをしました
被告人Aが被告人Bに依頼され、青酸カリを入手したという起訴状で、まぁ何やかんやとございまして…。
私はジャンケンに負けてAの弁護人役に。台詞少ないと思って選んだ役なのに、だいぶ台詞があって困った(笑)
だって、最初にAの母親に弁護を依頼されるところから最後の裁判の場面まで出てるんだよ…一番嫌な役を選んでしまった
昼休みはユニセフ班の打ち合わせをしたかったんだけど、明日の本番の発表順を決めるくじ引きがあったのでできなかった…
五時間目は体育。水泳だったんだけど、今日の授業で私の水泳皆勤記録はなくなってしまった
明日で水泳は終わりだというのに、最後のプールに入れないよぅ
まぁ今日の見学者達は男女更衣室、プール用男女トイレの掃除をしていたので暇じゃあなかったけどね

今日は長いかも追記へどーぞ
EDIT  |  22:27  |  中学校  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.11 (Mon)

文化祭いこう!

さぁ今日も張り切って日記いきましょー

一時間目は、何だっけかな、国語だ国語。普通ね。
二時間目は数学。数学おもろい今日は一度も発表しなかったけど、問題Cを全部解けたからいいんだぁ明日はTTの先生来るかなぁ
三時間目は…んー…、あ、家庭だ家庭。ずーっと縫い物やってました。三年生の技術家庭は隔週なので、家庭では一年間かけてクッションを作ってます。技術はスライドを使っての発表ね。楽しいよ縫い物は順調に進んでるので、出来上がりが楽しみだ
四時間目は英語。普通~。
昼休みはユニセフ班の打ち合わせ。
五時間目は道徳…私が嫌いなモノマネ芸人についてやりました写真見せないでよ…あのふざけた顔、気持ち悪いってば
今日から掃除場所が変わったのでー、教室掃除でしたちょっと掃除場所から離れただけで怒られ…ちょっとくらいいやんけーぇ(ぇ)
放課後はユニセフ班の打ち合わせその2。全員は集まれなかったけど、発表が明後日なのでしょうがないよねだいぶ原稿削って…、先週の発表で20分以上かかったのが15分弱で済みそうです 資料も発表しやすいようにまとめて、明日の放課後発表練習するのでその準備 様子を見に来た担当の先生、スパイの(笑)先生や友達にすごいって言ってもらえてめっちゃ嬉しかったぜってぇ文化祭行かなきゃだよこれ ユニセフの紹介なので感動的にまとめるつもりですが、うちの班はあることを実演するので、そこで笑いを取る狙いもあります(笑)目指せ場内爆笑…

そんな感じのでした。

から帰ってからちょっとして、某書店でDEATH NOTEのノベライズと漢検のテキストを買ってきました
まだ少ししかノベライズ読んでないけど、へぇー、これってそういうやつなんだぁっていう驚きがさっそくありましたってか、表紙がめっちゃカッコいいこれはの朝読書で読むつもりだからまだ読まないのさ

まぁそんな感じ。
ねむぅい
EDIT  |  23:36  |  中学校  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.10 (Sun)

あめこのやろう

新潟在住のあめさんじゃありません
雨ですよ

今日の雨は酷かったの
雨雨過ぎるよ…
店の入り口から一番近いところに車停めて、走って店に向かってもずぶ濡れなんだよ
ありえない…いや本当にありえないよ

今日は10時過ぎに起床、いいとも観てシャワー浴びて、まったりしたりALTのジェイに手紙を書こうプロジェクト(なんだそりゃ)の下書きやってみたりして、3時過ぎに買い物に出かけましたを出た瞬間が…まぁいろいろ買って帰宅、観て飯食って風呂入って今に至ります

明日からだよ
美術で作る作品は元担任に感謝の気持ちと一緒にあげようって決めたから、スッキリとした気分です
明日こそ数学さん、話聞いてくれるかねぇ…ってかその前に私に時間があるのか

ではではさようなら
EDIT  |  22:18  |  通常日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.09.10 (Sun)

あれれ?

ねぇ、私言ったっけ

歴検合格したんだけど、言ったっけ

あれれ
EDIT  |  22:07  |  中学校  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.10 (Sun)

はぴば!

加納さん HAPPY BIRTHDAY

加納さん、お誕生日おめでとうございます
加納さんも礼央さんに続いて三十路街道突入ですね
大人の渋みがたくさんの加納さんはいつ見ても素敵ですね
武道館のときは1F席にいた私にも、song for youでの加納さんのベース、しっかり届きましたよ
これからも益々のご活躍を期待しています

ちなみに、0:00ジャストは無理だったので、1を取ったら9/10の19:10に…。
EDIT  |  19:10  |  RAG  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
