2006年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.10.31 (Tue)

笑っていたね

胸がきゅんとする。

朝練は、体育館の割り当てが来ていたので体育館で歌いました

今日は…一時間目は昨日と同じく国語でした、漢詩って結構楽しいよね
二時間目は理科でした。かとぅー(先生)、イキナリ顔真っ赤になってキモかったわぁ(爆笑)
三時間目は数学。今日からやっと二次関数だよ…ずっと楽しみにしていたのさ
四時間目は英語、あーつまんねぇ
昼休みは、本当は昼練行かなきゃいけなかったんだけど、職員室でえんどーサンとかジェイのところ行ったり、あと、ユニセフのスライド担当の先生とそれについて話したりしてたから、昼練出来ず仕舞いだった…ってかみんなもしなかったみたいだけど
五時間目は、社会。私の一言で元担任が少しだけでも笑ってくれたのが、嬉しかった
六時間目は体育だったんだけど、よく分かんない話をされて終わった

ってか、掃除中に教卓をふざけながら運んでたらコケたぁ~
みんなに笑われたよぉ(でも今のクラスなら笑われるのも嬉しぇ)
しかもコケてぶつけたところたんこぶできたぁ
だけど、私がコケたの見てた男子が、すぐに寄って来て机戻すの手伝ってくれたのだ
私、「優しいね、ありがとねタロォ優しいね~」って連呼してたとか(笑)

掃除の後は、また体育館練習の割り当てが来ていたので体育館で放課後練でした
体育館練習は、気が入るね

で、その後すぐにユニセフ発表のリハをまた体育館でやりました
細かいところまだ直さなきゃいけないけど、なかなか良い感じなのかな~と思います
ってか、
リハの順番待ってる間、さとしサンの体育座りを見てキュンキュンしてた(死)
ちょこんとして可愛かったのぉ~
やべぇよ、ず~っと見てたし
そして友達に「ドキドキするぅ…」って言いまくった
真似して私もちょこんと体育座りしたり…本人気付いてないだろうけど、楽しませてもらいましたよ(笑)

リハの後は、ユニセフ班での反省会をしましたっ

反省会終わってからも私は友達待ってたから、最終下校過ぎても残ってたんだけど、今日も先生方教職員合唱の練習してた
曲名も極秘で教えてもらったしぃ
さとしサンに「頑張ってくださーい」って言って、「ありがとぉ」って返してもらえたのが嬉しかった

明日は音楽と美術があるぞぉ
明日朝めっちゃ早く行こ~っと
EDIT  |  21:17  |  中学校  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.30 (Mon)

恋の予感…?

あぁ…どっきんどっきんしてる

一時間目は国語。
普通に普通だったよ(ぇ)
二時間目は数学。
いつもよりは難しかったよ
三時間目は技術。
スライドにアニメーションつけるので一時間終わっちゃった
四時間目は英語。英語ってなんてつまんねぇんだろぉ。
五時間目は全校合唱の練習
私歌詞が分かんなくてごにょごにょってなってた

放課後は、合唱練習途中で抜けて、技術室での文化祭ステージ発表の打ち合わせに行きました
明日体育館でリハだって…え~大丈夫かなぁ
って、か、、、、打ち合わせしてる途中、技術室にさとしサンが入ってきた
もう見た瞬間ドキドキ…でございます
さとしサンの席が気になってたまらなかったもん
打ち合わせ中、ずっと意識してたぁ…マモルも一緒に打ち合わせしてたけど、マモルは別にって感じでした(笑)

打ち合わせが終わってからは、ユニセフの準備
今日はやっと読み合わせが出来るようになったよ
明日のリハのために、ってか本番のために、発表スライド担当の先生もお休み無しで頑張ってくださってて…ありがとうございます
明日ちゃんと出来るとイィなぁ

ちなみに、ユニセフのが終わって出たのは6:15です…最終下校30分オーバーでぇす
もう先生方は、放課後的な仕事を始めてたし、あと、教職員合唱の練習もしてた
だからすれちがう先生みんなに「練習頑張ってくださーい」って言ったとか(笑)
そのすれちがった先生方の中にさとしサンもいたよ…話しかけたくてたまらなかったけど、何話していいのか分からなかったしドキドキしっぱなしだったしで、声かけられなかった
それを、同じユニセフ班の友達に話したら、「それはもう確実に好きなんだよ」って…
え…自覚無いんですけど
ってか、多分まだ大丈夫だよ
好きになったら、苦しみに耐えられないから。
絶対恋愛感情は抱かない。
私はそう決めてます
流されることもあるかも知れないけど
って、何が言いたいのかわかんないや

とにかく、そんな1日でしたっ
EDIT  |  22:15  |  中学校  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.29 (Sun)

タイトルが…

もうタイトルネタがないよ
明日からまた考えよっかな

さてっ。
今日はmotherと出掛けました

最初にしま○ら行くために、の前をで通ったんだけど、そしたら2組が合唱練習してた
正しくは、集まってただけで練習風景を見たわけじゃないんだけど、めちゃめちゃ悔しかったぁ(苦笑)
2組に遅れをとってしまったのか…
明日このことをみんなに伝えて、負けないように頑張らねば

しま○らでは、クラスメートっぽい人と目が合ってしまった気が…
目が悪いから本当にクラスメートだったかは分からないけど、私今日気ぃ抜いた服装してたから絶対見られたくなくて、万一のこと考えて「あっ」って思った瞬間隠れました
そして、すぐにしま○らから逃げ出した…(笑)

それからいろいろ回って、最後アピタに行って、親のスーツ見てたら、学年主任がのそのそと歩いてくる
服のこともあるし、その先生あんまり好きくないっていうのもあるしで(ぇ)、また隠れました

で、帰ろうと思ってアピタを出るとき、今度はクラスの男子が3人いたあぁ
今度こそは逃げも隠れも出来なくて、「あら、あら、あら」とか言いながら速足で通り過ぎましたよ
「あっ」「お~」「どーもどーも
その3人が私を見て言った言葉

どうか、私の気ぃ抜いた服を見てませんように…


あ、さっき、小6のときの担任にしました
「文化祭来てくださ~い」ってね
来てくれるそぉなので、良かった良かった

明日はだぁい
さぁみんな、合唱やっぺ
EDIT  |  22:31  |  通常日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.28 (Sat)

勇気を翼に込めて 希望の風に乗り

昨日までで3年生の合唱曲は全てタイトルにしちゃったので、今日は全校合唱曲でーす

今日は数検でしたー
昨日とか勉強してたけど、全く意味不明で
だから自信なんてこれっぽっちもなくて、負け試合になんて行きたくなかったんだけど、お金もったいないので行きましたよう

どうだったかというと、
…まぁ、思っていたよりは簡単でした
習ってないとこばっかり出て、試験中にパニくるのかなぁとか想像してたんだけど、そんなこと全然なくて良かった
ってか、マモルにもらった問題集が難しすぎたんだよ
普通に2年で習ったとこたくさん出たよ
自信がなかったわりに、良く出来たと思います

第二次テスト週間、コーステストから始まり、実力テスト3回目、中間テスト、パソ検、漢検、数検ときて、もうすぐくる実力テスト4回目で終わりです
今回のテスト週間に勝ち負けを付けるとしたら、
気持ち的には負けたけど、テスト自体には勝てたのかなぁ、って感じ

まぁそんな感じ。
EDIT  |  22:56  |  中学校  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.27 (Fri)

笑うときには大口開けて

あー漢検。

一時間目は英語でした、三年生になってから英語は楽しくないです
先生が違うだけでこんなに変わるとは…
二時間目は社会、あのコーラ飲みたかったなぁ。
三時間目は体育、これから始まるダンスの授業で、私班長になったよーん
四時間目は理科、2年生のときの復習で一時間終わりました

昼休みは、音楽室の割り当てがきていたので音楽室で昼練してました

五時間目は、学力向上テストの英語と、合唱の歌い方の確認をしました

放課後は漢検があったんだよ…放課後練途中で抜けて試験受けました
思ってたよりは出来た気がするけど、あんまりいい点じゃないよな
合格してればいいな…

漢検が終わってから、同じユニセフ班の男子と一緒に教室に向かってたら、すごーく聴き覚えがある歌が…聴こえてきたのよ
その曲は…、うちのクラスの合唱曲でした
漢検を一時間弱やってたから、まさかそんなに長い間練習なんてしてないだろう…って思ってたんだけど、廊下に歌声が聴こえてきたときは、ビックリ&本当に嬉しかったぁ
しかもとても綺麗で…
あぁ、今思い出すと感動で泣きそうだよぅ
今までのうちのクラスを知ってる私があんなの聞かせられたら、嬉しくて嬉しくて堪らないよ…
あと一週間、みんなでもっと頑張っていきたいですっ

合唱練習は途中から参加して、終わってからはみんなで学級掲示物を作ることになってたんだけど、私はユニセフがあるので合唱練習終わってすぐに行かなくちゃいけなくて
ゴメンねみんな…
あの後、男女協力して掲示物作ったのかなぁ
ユニセフの方は、だいぶ進んだけど、また新たな問題が…みたいな感じです
ってか、担当の先生がすごぉく真面目に考えてくださってて、なんていうか…あなたを誤解していたよ、かとぅー。
いい人だったんだね。

そんな1日でございます。
さぁ、明日は数検…落ちるの目に見えてるから本当は行きたくないけど、お金もったいないので受けにいきます
EDIT  |  23:54  |  中学校  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.26 (Thu)

できるなら時を止めて ほんの一瞬でもいいんだ

んにゃ。

今日は、一時間前の休み時間に、さとしサンと話してきました
職員室だから周りに先生方何人かいて、話を聞かれて笑われたけどねぇ

一時間目は社会。需要と供給がなぜ対義語なのかわかったぞ
二時間目は英語。ジェイがきたぁ
ジェイが来ることなんてすっかりぽんと忘れてたから、サプライズでした
会話のテストでAもらったし
三時間目は数学。「うぬぼれんなよ」(笑)toえんどーサンfrom私。
四時間目は理科。「いたです」byかとぅー。
五時間目は選択技術。やってました。
六時間目は国語。今日から漢文突入ー。


放課後は音楽室の割り当てがきていたので音楽室で合唱練習して、その後教室で練習したんだけど、ユニセフ発表のリハがあったので途中で抜けてきました

リハはね、なんとな~くでやったから、まだ何とも言えない
発表スライド担当の先生、3年生の発表担当の先生、ユニセフの担当の先生、の3人の立ち会いでやったんだけど、うちらより先生方の方が盛り上がってたし
最終下校を15分オーバーしてやってたとかスゴい


そういや、みんな私に「ジェイと仲良いよね~」って言うけど、まぁ普通だと思うんだよなぁ
普通に友達にするのと同じようにイタズラしたりしてるだけなのよ
会話なんてもんは、今までに授業で習った文そのまま使えたり、ただ単語並べるだけでもできるし
それにさ、ジェイは12月に日本語検定3級を受ける予定で、日本語の勉強しっかりしてるんだよ
だから、正しい日本語でゆっくり話せばそれでも伝わるし
みんな、そのくらいしてみりゃあいいのに…外人コンプレックスありすぎだぞお
ジェイはいいやつなんだぞ
みんなジェイを知らなすぎだよ
間違ったっていいじゃない、人間だもの(笑)

…そんな主張をして、今日はおしまいです
EDIT  |  23:06  |  中学校  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.26 (Thu)

また記録。

思い出は記録していかなくちゃね、せっかくブログがあるんだもの。

今日の会話。

(私)「こんにちは
(さとしサン)「あー、こんにちはぁ
「忙しいですか
「あ、いや、△●☆…忙しくは、ない
「じゃあ疲れてます顔赤~い」
「今日、遅刻するかと思った」
「寝坊ですか
「うん」
「何時に起きました
「7:30…」
「うわぁ、出てきた時間ですよ
出てきた時間に起きたのか…
「朝御飯食べました
「本当に遅刻すると思って、食べなかった
「うわ~、じゃあ多分二時間目の終わり頃からキツイっスよ」
「今もう腹減ってるよ
「それはキツイなぁ~…」
「朝何食べて来たのご飯パン
「パン食べたいんですけど、ご飯出されて…有無を言わさず『食え』と
「じゃあおかずは
「とても質素な…。
「質素いいじゃん、健康にいいよ
「現代の日本とは思えないような質素なおかずで…
…この発言したら、それを聞いてた隣にいた別の先生が笑ってました
「あっそうそうあれですよ、授業で『春に』ってやりました
「あぁ、教科書変わったからやってないんだよね
「そうなのか~…」
「なんで
「うちのクラス『春に』歌うんですよ~ あ、あ、あ、うちは、男子と女子の境目のとこの上の段ですから
「境目ってことは、真ん中らへんだ」
「そう
「じゃあ注意して見てます
「あと、学習発表もやるんですよ
「おー、すごいじゃん」
「見ててくださいね …先生、なんで先生になったんですかぁ(いきなり)」
「俺基本的に好きなんだよね」
「好きだからまたに来たい、と」
「そんな感じ。小中高と」
「今先生って楽しいですか
「楽しいよ~
「本当にですかここ職員室だから本当のこと言えないとかじゃないですよね」
…これ言ったら、周りにいた先生方何人かウケてましたけど。
「いや、違う違う、俺建前とか苦手だからさぁ」
(別の先生)「ほらひかり、そろそろ時間だから教室戻れ」
…邪魔しやがって(笑)
素直に
「じゃあ、戻りまぁす
つって戻ったけどねん。
そんな会話でございました
EDIT  |  22:40  |  中学校  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.25 (Wed)

真っ白なページを開く

どうもどうも。
昨日、「ひかりちゃんって番長みたいでカッコいい頼りになる」って言われたひかりです…嬉しいやら悲しいやら複雑な気持ち(苦笑)

今日は一時間目、国語でしたおくの細道は中々面白いではないか
二時間目は音楽、合唱コンの練習をしました
三時間目は美術、だいぶいい感じに出来てると思うんだけどなぁ

今日は中教研っていう先生方の授業研究会があったので、三時間で終了でした

各自昼飯食った後、大川の河川敷に集合して合唱練習しました
川に向かって歌う…とか、憧れてたんだけど、川に背を向けて歌う感じでした
っていうかまず、ちゃんとした練習をあまり出来てない
むーかーつーくー。
いろんなことがぁ。

まぁ。
ムカついたのは合唱練習の最後の方だけで、練習終わってからはアルトパートの4人組&ソプの子1人で、アピタに遊びに行きました
みんなまだ昼飯食ってなかったそうなんで、ミスドで昼食&雑談
私はもう昼飯食ってたんで、チョコファジ飲んでました
そこでは一緒に行った子の1人とアド交換したりして、…雑談の内容は浅かったです
ミスド出る前に、ソプの子が文化祭の自由発表の練習があるってんでおかえりなすったよ

ミスド出てからは、みんなでプリを撮ることに
で、プリ撮るために移動してるとき、ソプパートの2人と遭遇して(ぇ)、その2人も一緒に撮ることにしました
6人でワイワイと撮りましたよ、落書きスペースに入るのが狭かったぁ
合唱コンのことも落書きに書いて、すんごいお気に入りなプリになりました

あとは、みんなで太鼓やったり、ソプパートの2人とアド交換したり、雑貨屋さん見たりして…、早いもので、すぐにお別れのお時間となってしもうたのだ

みんなと別れて、そのうちの1人と一緒に別のとこに遊びに行きました

でも、その帰り………

みんなで撮ったプリを落としていたことに気付いたのです
合唱コン前の気合いの入ったプリで、めっちゃ気に入ってたのに…
帰り道で探したけど、結局見付からなかったし
無念でござる…

でもそれを友達に話したら、「オマケのやつあげるよ」と…
あ、あああっありがとうございます


明日はジェイが来る日
今週は過ぎるのが早いなぁ、まだ月曜日のつもりでいたよ
EDIT  |  23:49  |  中学校  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.24 (Tue)

この気持ちは何だろう

ついにタイトルも、我等が5組の曲までやってきたぞい


今日は一言で言うと、笑いすぎた日
いつも笑ってるけど、今日はいつも以上に大爆笑な1日でしたぁ

一時間目はあれだよ、国語だよ。(何)
今はおくの細道をやってるんだけど、なかなか集中してできたので楽しかった

二時間目は…理科。
レポート提出して、また別のことをしました

二時間目の休み時間は、職員室に文化祭発表のタイトルとメンバーを書いた紙を提出して、教室に帰ってからは友達の真似して踊ったりして(ぇ)大爆笑でした~

三時間目は数学、二次方程式の100問テスト
うちのクラスは一番遅れているそうで…、他のクラスはもう関数に入ってるらしいよ

四時間目は英語、だけど今日は英語科の担任が熱出して休みだったので、補欠の先生が来ました
だけどすることがなかったので、私は後ろの人と教科書にいちゃもん付けて遊んでました
教科書の写真に、うちのクラスの人にそっくりな人の写真があったので、クラスの人のあだ名を写真の人の名前にしたり…
爆笑してたー。怒られたけどー。(ぁ)

昼休みはぁ、職員室で数学TTのえんどーサンと話したり、教室で遊んだりして…、楽しかったけどでも大爆笑ってまではいかなかったかなぁ

五時間目は社会、単元変わって経済系になってから社会が難しいよ
理解したつもりでも、やっぱりどこかで「ん」って感じがしてるし…

六時間目は保健で、駅伝の反省をしてからP室で調べものをしました

掃除は今日、いつもより時間が長い清掃だったんだけど、担任がいなかったから好き勝手に楽しくできた担任がいると煩いんだよね…
ぁ大丈夫、好き勝手に楽しくっつってもいつも以上にしっかりできたから

放課後は合唱練習後、ユニセフ発表の準備でした
発表担当の先生が、発表用のスライドを作ってくださっていて、だから作ったやつを見て、プリントアウトしていただいて、で、原稿は私が書くよ~つって解散でした
みんな、もうちょっとせっぱ詰まろうよ~

そんなわけで、今日は大変気持ちが良く、楽しかったですわ
明日は三時間で授業終わり…
EDIT  |  21:27  |  中学校  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.23 (Mon)

あの日誓った言葉 ずっと僕の宝物

はろ、

今日は、朝練で体育館使用の割り当てがきけたので、7:30に集合して、8:10まで練習してました
みんな朝だから声出てね~…って、私もだけど
残り一週間ちょい…、まだまだ頑張なきゃいけないよ

一時間目前の休み時間に職員室に行ったらさとしサンがいたから、少し話しました


一時間目は国語
二時間目は数学
三時間目は家庭
四時間目は英語

昼休みは昼練もせず、ブラブラと一階を友達と歩いてました

五時間目は、全校合唱の練習でした
練習の前にずっと座ってたから、足がしびれてしびれて
いきなり立てって言われたときはヤバかった…足の感覚なくなってるんだもんいつ転んじゃうかと気が気じゃなかった結局は転ばずに済んだけど

まぁまぁまぁまぁまぁまぁ、そんな感じの1日でしたよ

今日は職員会議だったから、放課後の合唱練習もありませんでした


…最近さとしサンとのことをよく話す友達に、今日話したことも伝えて、「このままじゃヤバイ」旨を伝えたら、一人は「いいじゃん好きになっちゃえよ~」って言ってくれて、もう一人は「それはヤバイね…」と…。
まっぷたつに分かれているこの意見、どっちを信じればいいだろう…

明日は…普通の1日です
EDIT  |  21:49  |  中学校  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2006.10.23 (Mon)

記録!

今日は一時間目前の休み時間に職員室に行ったら、さとしサンがいたので久しぶりにゆっくり話しました

こんなときは、記憶より記憶に頼ろう

(私)「こんにちは~
(さとしサン)「こんにちは
「あ、聞いていいですか」(いきなりかよ)
「いいよ~」
「どんなの考えました
「今まではどんな名前で呼ばれてたの
「普通に『ちゃん』付けとか…
「じゃあ、ぴかりとかは(笑)」
「ぴかりはJ(クラスメイト)が呼んでたなぁ…あちょっと『ちゃん』付けで呼んでもらえません
「え、なんでひかりちゃんって
「(このとき、『ひかりちゃん』にすごくドキドキ)やっぱ中学校の先生になると『ちゃん』付けしてくれないじゃないですか~」
「だって嫌がるじゃん」
「若い先生だったらいいんですよあ、そういや、マモルと一緒にこの前夢に出てきたんですよ~夢でも『ちゃん』付けされてて、めっちゃベタ褒めされました
「(笑)面白いね
「(さとしサンが使ってたパソコンを見て)小さいですね、このパソコン
「借りてるヤツだけどね」
「高そ~…(今度は、漢検のお知らせを見て)3級の担当って誰ですか
「3級は…、I先生かH先生だよ」
「そっかぁ…うち3級受けるんですよ
「そうなんだ
「全然勉強してないけどね」
「でも3級なら大丈夫でしょう国語点数いいんでしょ
「いや、他の教科は同じくらいなんですけど、国語だけズドーンと…」
「あっそうなんだっけ担当誰
「今、斜め後ろにいます…」
「(チラッ) I先生か
「ってか、一時間目国語だやべぇ戻ります

っていう会話を…

記録、完成
EDIT  |  21:20  |  中学校  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.23 (Mon)

体操部!

そうそう、前に話した体操部の部長さんなんだけど、
金曜日から昨日まで体操のジュニアオリンピックに福島県代表で参加してました
ってか、うちのの体操部が代表です、みたいな

見事6位入賞したそうです~~
うわぁおめでとー
すごいよすごい、全国でこの順位…考えれば考える程すごい
顧問のマモちゃんも、おめでとっ

うちのクラスには全国2位と6位がいるんだぜぇ
すんげぇなぁ
EDIT  |  17:18  |  中学校  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.22 (Sun)

音をたてドアを閉め 心の鍵かけてしまえば 簡単なハズだけど

…ここ3日のタイトルが今までと違うの、わかります
実はこれ、今年の文化祭で3年の各クラスが歌う曲の歌詞です
今日で3組まで来ました
やっぱり3年生にもなると、合唱曲の歌詞も深いものが多いです
だから記念に書いておこうかなぁ、と

そんな今日は、母と出掛けました
本宮まで新しくできたショッピングセンターとやらを見に行ったんだけど、全然つまんなくて

だから昨日同様、郡山に行きました
今日は自分達のペースで見れたので()、セーターやら手帳やらいろいろと買いたい物を変えました

ちょうど狩人のお二人がキャンペーンで来ていたので、母に連れられて見学しました
新曲のキャンペーンだから、有名なあの曲は歌わないと思っていたのに、最後にキタ
生・あずさ2号~
おぉ~とか思いながら見てましたよ、見るだけ見てCD買わなかったけど


…そんな1日です、明日は朝練で体育館の割り当てがきているので、7:30までに集合…遅くても7:15にはを出なきゃいけない
だけど
頑張りますよ~練習するなら全力で
EDIT  |  19:39  |  通常日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.21 (Sat)

IN TERRA PAX 地球に愛を 僕らに夢を

あちゃ。
微妙に日にち過ぎちゃってる(現在10/22 0:58)
でも、負けずに日付詐称だぁ~(ぅゎ)


今日は母さんと婆ちゃんと一緒に郡山まで買い物に行きましたぁ
の中はずっとRAGがBGMでした
用のセーター・手帳・ファイル・アクセ…などなどいろいろ買いたい物があったし、だからあちこち見てまわりたかったんだけど、普段の私と母さんのペースだと婆ちゃんが着いてこれないから、婆ちゃんに合わせて…見たいものもほとんど見れなくて…残念だったなぁ
でも婆ちゃん楽しんだみたいだからいいや
また日を改めて今度は母さんと二人で郡山に行く約束をしました

帰る途中…、ずっと前にジープがいてさぁ
一回、前にいたジープと別の道に分かれたんだけど、しばらくしたら今度はまた違うジープが前にきたりして、ジープを見ながら帰ってきたようなもんです
今までの私なら、「おっくん」って思うんだろうけど、今の私はジープを見るとさとしサンが最初に浮かんじゃうよ
だってさとしサンもジープなんだもん…二回、ジープに乗ったさとしサンとすれ違ってるから、(まさか…)とか思っちゃうんだよね
さとしサンが嫌なわけじゃない、寧ろ好き。
だけど、教師っていう立場の人にここまで執着しちゃってる自分が嫌~

帰ってからは…、理科のレポートを頑張った
「分かんないときはYahooの知恵袋」を使って、結構完成度の高いものにできたかなぁ、なんて(ぁ)

でも、宿題も大事だけど今は数検漢検の勉強たくさんしないとヤバいよ
数検なんてこのままじゃ確実にだぁ~漢検もギリギリ不合格…的な位置にいるんだよね
はぁ…なんで同じ時期に検定が重なるんだよぉ

明日は…予定無し、暇人です
あぁ何しよう…。
EDIT  |  23:58  |  通常日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.20 (Fri)

いま 目の前にひとつの朝

んー。

一時間目は、理科でした
実験の続きー。
面白かったぁ

二時間目は社会。
なーんか、株式の仕組みの説明がよくわかんなかった

三時間目は体育…
長距離は今日で最後でした、やっと終われて良かった
次からはダンスです

体育の後の休み時間に、職員室に行きました
目的は、さとしサンに会うため
今週は陸上の大会でさとしサンいなかったりしたから、ほとんど話してないんだよね文化祭の準備も忙しくなってきたから、昼休みとか放課後に職員室覗きにいくこともできないし
職員室に頭だけ突っ込んで、見渡して、そしたら簡易給湯室みたいなところにいました
寄ってって、
(私)「こんにちは~
(さとしサン)「こんにちは
「今忙しいですか
「なんで
「いや、いろいろ聞きたいことがあるんですよ…」
「忙しくはないけど、三階に行かなきゃいけない
「三階
「自主学習のノート取りに行かなきゃ」
「あ~そっかぁ…じゃあ、また後で来てもいいですかぁ
って話をして、おとなしく教室に帰りましたとさ
とりあえず、ちゃんとした会話ができたことが嬉しかった

四時間目はまた理科、実験のレポート書きでした
レポート書くのめっちゃ楽しいかもヤバス

昼休みは…職員室行きたかったんだけど、去年の担任がうちのクラスの昼練を見にきてくれることになったので、練習を優先しました

五・六時間目は、文化祭のビックアート制作
一枚の大きな絵を各クラスに渡るように切って、それに生徒全員で色を塗るんです
文化祭前の一大準備、って感じかな
できた絵は、文化祭のときステージに飾られます

放課後は、合唱練習とユニセフ発表の準備…
ユニセフ発表の準備を途中で抜け出して、さとしサン探しに行ったんだけど、いなかった
たぶん部活に行ってるんだよなぁ…
後で行くって言ったのに、結局行けなかったな…ショックぅ


ま、そんな1日です
明日はmotherと一緒に出掛ける予定
EDIT  |  22:48  |  中学校  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.20 (Fri)

声バトン

めっさ久しぶりにバトンでも答えてみようかー。
EDIT  |  21:15  |  バトン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.19 (Thu)

中間発表!

どーもどーも、今日は足がガクブルでしたぁ

一時間目は理科で、実験でした
アンモニアを発生させたり…中和させたり…カイロの原理を使ったり…って、3つの実験をやりました
うちの班は時間がなくて二つしたできなかったけど

二時間目は、英語の予定だったんだけど、担任(英語科)にみんなで説得したりして、合唱練習の時間に変えてもらいました
最後の合わせってことで、気合い入れて歌いましたとさ
担任に「今までで一番良い」って言われたし

三・四時間目は、合唱の学年中間発表会でした
今回の集会はうちのクラスの委員長と副委員長が司会…ってことで、私も司会やってきました
本当は、順番が来るまでクラスのみんなと「緊張するね~」とか「頑張ろうね~」とか言い合っていたかったんだけどね…
だけど司会の位置はステージの近くなので、他のクラスが良く見えました
感想は…、1組凄かったなんであんなにハモるんだよ~
4組も…男声が綺麗だったなぁ
他のクラスの聴いちゃったらさ、もう自分のクラスの合唱に危機感を感じてしゃあなくなっちゃった
絶対賞欲しいんだよね…最後だし
あと二週間、みんな頑張っていこうぜ

昼休みは、…ジェイにいじめら、いや、スキンシップをとってもらいました(笑)
いやぁね、ジェイにこちょこちょ攻撃をしたら(ガキだ)、腕を回されまして痛かったぁ…負けたくなかったから、私も必死にこちょこちょし続けたし(笑)
「へ、へるぷみぃ~」って叫んだら、すぐにやめたけど(笑)
廊下でやってたから、みんなに注目されてました

五時間目は英語…ヤバイ眠かった
結構寝てる人多かったし
私も目がギョロギョロなるくらい眠かったな…「寝て良いよ」って言われたら即寝てたと思う

六時間目は国語、習字で、自分の好きな文字を書いていいっていうやつでした
私は、30分弱悩んだ挙句、「飛」と、添える言葉として「新しい力でもう一度飛び立て」を書きました
「Do it!」からですね(笑)
本当はメロスを書きたかったんだけど、「メロス」って書いたらふざけてると思われるからやめといた…(苦笑)

放課後は合唱練習後、パソコン検定でした
なぁんだ…思ってたより簡単だった
やっぱ準4級だもんね合格してる自信はたっぷりあります

EDIT  |  23:28  |  中学校  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.18 (Wed)

合唱練習

き、緊張した…

朝は朝練しましたよ、ちゃんと。

一時間目は合唱コンの採点基準の説明を受けました
…と、卒業文集用の授業風景の写真を撮るため、写真屋さんが来ました ほぼうちのの専属カメラマンみたいな感じのオーゼキさんって人がいるんだけど、私その人好きなのに、最来ないんだよね
今日もオーゼキさんの変わりに別の人が来て…。や、オーゼキさんもいたんだけど、なぜか別の人が写真撮ってた

あ、二時間目は、同じく文集用のクラス集合写真を撮りました
これを撮ったのもオーゼキさんではない人だった…
写真は屋上で撮りました、うちのの屋上はこの写真を撮るとき以外上がれないんですよ~だから屋上初体験
眩しいなか目を頑張ってあけたよ… 指でキツネのポーズしたりキツネ(何)
私は文集委員なんで、クラス写真自由に選べるから嬉しいな

二時間目の休み時間は、久しぶりにさとしサンに会った
「私のこと何か他の人と違う名前で呼んでくださいよ~」って宿題出してたから、「何か考えました」って聞いたら、「うん」って
だけどそれが何かは聞けなかったので…、今すごいドキドキしてる
どんななんだろ…明日聞こうかなっ

三時間目は社会。
なんか社会、新しい単元に入ってから面白くないかも…

四時間目は保健。
面白くなくて困っちゃうよ~

昼休みは、総会の準備

五・六時間目は生徒会総会でした
めっちゃ緊張したな…いやぁ、質疑応答で質疑を2回することになってさぁ
1回目は有り得ないくらいのド緊張だったぁ自分の感情を抑えて話すのが大変だった(笑)
でも2回目は普通だったよ慣れた慣れた(笑)
今日の総会で前期生徒会役員の任期がおしまいということで、お疲れ様でした

放課後は合唱練習でした
写メ日記に書いた「なこと」ってのは、やる気の無い男子がいることみんなが一つになろうとしてるときにふざけてて、マジムカつくわブチキレてしまいましたし(苦笑)
なこと」ってのは、あっち系の男子が練習を「やろうやりたい」って言ってたこと最初はその人「やりたくない」って言ってたから、そんな気持ちの変化がとても嬉しくて…
全体で合わせてるときもその人の声ちゃんと聞こえてくるし

明日はいよいよ、合唱の中間発表です
みんな、頑張ろう
EDIT  |  22:29  |  中学校  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.18 (Wed)

テスト結果!

おととい…、中間テストの順位表が渡りました

順位はこちら
EDIT  |  20:28  |  中学校  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.10.17 (Tue)

陸上お疲れ様です

あー。
いー。
うーっ…と、こんにちはじゃないや、こんばんわ()
三日月見るとRAG思い出しちゃうね…ぱーそこんこーん
今考えると、月に6人乗ってピッタリな大きさって、どんだけRAGデかいんだよor月小さいんだよって話(笑)
でも、あのCMは好きだった


さてさて、今日もいつもと変わらず楽しい1日でしたとさ。

一時間目は国語で、習字だったよー。
習字って難しい、っていうより行書が難しい
改書なら好きなんだけどねぇ

二時間目は美術、ポップアップカード作りはめら楽しい
作ってるとさぁ、あぁこれをもうすぐ元担任に渡すことになるのか、って…嬉し恥ずかしな手作りですなぁ、みたいな気分になる
あぁでもなぁ…ひかりという人間は大事なところでチキンになるような奴だから、本当に渡せるのだろうか…
いや、渡すんだよ渡さなきゃっ

三時間目は数学。
やっと二次方程式が面白いところまで来たよー

四時間目は英語。
普通過ぎてつまんねかったわー

昼休みはねぇ…昼練あると思ってたのに、なかったから暇だった…
だからマジカルバナナをやってたよ(懐かしい…)

五時間目は社会。授業内容はまぁ普通かなぁ。
誰だか分かんないんだけど、天空の城ラピュタのムスカの絵がめっちゃ上手い人がいて、それを休み時間に黒板に描いてたんだよね。
そしたら、チャイム鳴って入ってきた元担任が大笑い(笑)つられてみんなも大笑い
元担任はジブリ作品が好きみたいです。
まーじで、ムスカソックリなんだよ
写メ撮って写メ日記にUPしたいくらいだー

六時間目は悪魔の体育…今日もたくさん走ったよ
暑かったから疲れた…おもいっきり男子軍に見られてたんですけど
次の時間で長距離がやっと終わるので嬉しい

放課後は合唱練習して、その後明日の総会の準備と説明を受けて…、ユニセフ発表の準備もしました
最近放課後やることたくさんで楽しいわー

今日はさとしサンが陸上の大会でいなかったからちぃと悲しかったけど、明日こそは会えるだろうから、それを楽しみにいきます

ではでは、明日の総会は出番があるので緊張します、なひかりでした
EDIT  |  23:35  |  中学校  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.10.17 (Tue)

やたー

今やってみたら…ちゃんと管理画面にアクセスできた
やったー
EDIT  |  17:59  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.16 (Mon)

メールにて

今日はメール更新です…なぜか、管理画面にアクセス出来ないんだ(>_<)
だから絵文字も無し…。

今日は、1日過ぎるのがとても早かった(ΘoΘ;)
気付いたらもう終わってた、みたいな(笑)
普通授業もあったんだけどねぇ。

あ、もうね、合唱の練習が楽しくてたまりませんわ(*^-^*)
まだまだ未完成な感じだけど、みんなで歌ってるよって感じが楽しい!
合唱のおかげでクラス女子の結束は高まってると思う(o~-')b
うちのクラスにゃとても消極的で、今まで何か話しかけても返事してくれないくらいの子がいたんだけど、合唱練習始まってからは普通に話せるようになったし♪♪
女子の誰とでも一緒にいられるし、話せるし、とても楽しくて楽しくてたまらん!!
…まぁ今日は、逆に男子は危ないんじゃないかって思う出来事が昼にあったんだけどね(苦笑)
いつもは弁当のとき、綺麗に3つに分かれて班を作る男子が今日はバラバラで…しかも一人だけで食べてる人もいたの(;_;)
その一人だった人は、いつもクラスの中心にいる人だったから…めちゃビックリしたし、悲しかった(T_T)
そして、男子も表には出さないドロドロしたもんがあるのかなぁと…怖くなっちゃったよ、ちょっと(-.-;)

あっと、そういや今日はジェイが来ていた!
週報には今週ずっと来ないって書いてあったから、ジェイ見つけたときは「うおー!!」って叫んじゃったし(笑)
でも、さとしサンとは一度も会ってないんだよね(^_^;)夢で見たから、会いたかったんだけどなぁ。

まぁそんな1日ですよ。
明日は嫌~な体育があるけど…他のことの楽しさには勝てないよ、体育は(笑)
だから頑張るさぁL(・o・)
EDIT  |  23:58  |  通常日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.15 (Sun)

こなんこ

今日はコナン見たー。
何年か前にやったスペシャル(たぶん)なんだけど、親がいきなりビデオ取り出して見始めたので一緒に見てたら、私が好きな話で
怪盗キッド7人の探偵、みたいなやつだよねうん。
この話好きだなー。数あるコナンの中でも一・二を争うくらい。争う相手が見付からないけど。
コナンが推理を犯人に言って、時計を回すシーンと、エンディングでキッド扮するおっちゃんがヘリから飛び降りるシーンが好き。どっちも最後の方だねぇ
好きは好きだけど、見るのはだいぶ久しぶりで内容も結構忘れてるところがあったので、「全部トリックを暴こう」と思いながら見てました
犯人は覚えてたので大体わかったけどね

コナン見終わってからはまた友達のお見舞いへ、今日退院だったので昨日・一昨日よりだいぶ短いお見舞いでしたね

明日からまた、合唱練習とユニセフ発表の準備がとても楽しみです
EDIT  |  23:14  |  通常日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.14 (Sat)

みまう

今日は午後ずっと病院にいましたー。

私がカラダ悪いわけじゃないよ、友達のお見舞いです
友達はもう誕生日来ちゃって15歳になったから(私もだけど)、小児病棟じゃなくて普通の、大人がいる病棟の方に入らなきゃいけなくて
「遊べなくて暇だー」ってhelpが昨日の時点で来てたので、今日はずっといましたよー(迷惑)
とりあえず一人でいるときに聴いてもらおうと思って、オクリモノを貸してきました
すると、「RAGは気分良くなるからいいよね」と友達からお褒めの言葉が…
嬉しくて、「あ、あー」ってしか言えなかったよ(笑)
明日退院するみたいで良かった
月曜日からまた行ければ良いですなぁ

まぁそんな感じです。
明日は何すんだべー。
EDIT  |  23:57  |  通常日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.14 (Sat)

ハピ☆ラキ♪な夢(´∀` )

いやーこんばんはぁ。

今日見た夢はとても良かったんですよー
さとしサンとマモルが出てきたんス~(マモルは嫌な感じだったけど)
私って、いやみんなもそうなんだろうけど、その時強く考えている好きな人や物が夢に出てくることが多いんですよ
今日はよっぽど強くさとしサンのことを考えていたのか、とても、とってもラブラブな夢だった(笑)
さとしサンとベタベタしちゃってたもん
やっぱりあれかなー、さとしサンに宿題を出したからかなだから気になったのかしら
昨日、さとしサンに「他には無い呼び方」ってお題で私の呼び方を考えるように宿題を出したんですよ
まぁでも結局は…ただちゃん付けで呼ばれただけでドキドキしちゃうと思うんだけど
さとしサンは若いから、先生って感じがしなくて、普通の男の人って感じなんだよねぇだからバリ意識しとるのさ
これ以上意識したらヤバイよね、冗談抜きで
好きな「先生」から好きな「人」に変わってしまったら…なんて考えるまでもなく有り得ないことだけど、一応、そうならないように気を付けながら接しなきゃね

さて、長くなってしまったので今日の日記は次に書くことにします
EDIT  |  23:46  |  中学校  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.13 (Fri)

至って普通

はろーはろー

今日はなんかまぁ、楽しいけど普通でした(笑)

一時間目は英語。普通。
二時間目は社会。まぁ普通かな。
三時間目は体育。駅伝でした。いつもよりたくさん走って、すんげぇ疲労がたまりました長距離なんて嫌いだ~
四時間目は理科。理科室で実験の説明を聞きました、時間がなくて実験はできなかったけど
昼休みは、合唱練習の音楽室割り当ての日だったので音楽室で昼練でした
私は総会のための集まりで少し遅くなったけど
五時間目は教室に戻って合唱練習。なんかいい感じでした
五時間目終わってからは総会要項の議案書審議でした
やべぇよ、私質問出しすぎた総会で質問しなきゃいけないのは私なのに…自分で自分の首をしめた感じ
議案書審議終わってからは合唱練習再会
めちゃめちゃ綺麗に合わせられました
これだいぶいいよー
合唱練習解散後、は、ユニセフ発表の打ち合わせしました
今日は打ち合わせ後にパソコン室で発表用のスライド作ったので、楽しかったです
うちの班の8人中5人はいろいろあって今日参加できなくて、3人だけでの活動だったけどねしかも私の他2人とも男子ぃ
まぁもう8ヶ月も一緒にやってるメンバーだから慣れてるけどね
スライドは技術の授業でもやってるからだいぶ楽しかったっス

に帰ってからは友達のお見舞いに病院へ
帰ってきて飯食ってテレビを見て、今に至ります

今日はジェイ来てたのに会わなかった
でもさとしサンと少し話せたからまぁいいのだ

そんな1日です、自己満ブログでさぁせん
EDIT  |  22:02  |  中学校  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.13 (Fri)

楽しみ!

デスノート、27日
めっちゃ楽しみだ~
市内の映画館ではデスノやってなかったんで()、再来週が初めてです
予告を見たけど、銃弾の映像はあのシーンで、目のアップはあのシーンかあのシーンかなぁ…って、もう結構わかっちゃうかな(笑)
まぁ、地下鉄のシーンがあるならあのシーンはもちろんあるハズだけど
後編は、あれかな、ミサが出る…うーん、あそこまで行くのかな…行ってほしいな、そうじゃなきゃラストが変なところで終わることになるし…。

あーもう、ビデオに録画して、できたらDVDにも録画したい…

早ぅ再来週ならないかな
EDIT  |  21:44  |  テレビ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.12 (Thu)

いつもと同じだけど楽しいのよ

今日も1日、楽しかった

朝練、は、途中まで順調にパート練してたんだけど、最後全員で合わせようとしたときに担任に口出しされて…合わせられないまま朝練が終わってしまった
担任は「私はみんなに全部任せるよ」とか言ってるくせに、実際は全く任せてくれないんだよ
ま、その話はいいか

一時間目は英語でした、普通。

二時間目は社会でした。経営者の立場になって街のどこにファーストフード店をつくるか考える授業。プチ楽しかった

三時間目はなんだ、数学だ。
二次方程式は楽しいけどなんか面倒だよね。まぁ数学好きだから面倒なのもいいんですけど

四時間目は理科。
実験だって聞いてたから理科室行ったのに、先生の間違いで実験は次の時間になって…理科室で普通授業をしましたまったく…うちが後ろの席から答えを叫んでるのに(ぇ)、先生はシカトしやがる(苦笑)後で「聞こえてたけど、…」って謝られたけど、いやそれなら初めから私の言ったこと聞いてくださいよ、みたいなねフッ

昼休みはちょこ~っとだけジェイに会いに行って、そのあと昼練しました
昼練では朝の分も全員で合わせました

五時間目は選択、私は技術です
女子3人で他は男子ばっか(超最悪なんですけどー)
後期の選択技術は金属加工で、アクセサリーを作れるという
今日はまだ準備が出来てないらしいので、パソコン室で自由~にパソコンやってました
ブログ更新でもしようかと思ったんだけど、っていろいろ規制かかってて見れないページあるんだけど、FC2の管理ページも規制かかってて、更新できなかっただからINSPiタカフミさんのなぞなぞを考えてました(笑)

六時間目は国語で、習字でした
習字って上手く書けないよ…

掃除前に、ダチョウ倶楽部の「どうぞどうぞ」の真似をしました(笑)
昨日もやったんだよね~
なんかノリでいつの間にかやってるの(爆笑)

放課後は放課後練、で、そのあとユニセフ発表の話し合いをしてました
これからは発表用のスライド作りをしていかなきゃ…楽しみ

そんな1日です、果たしてさとしサンは私の言ったことを真面目に受け止めて考えてくれたのか…宿題だよ、宿題

ってことで、今日はこれでさようなら~
EDIT  |  23:06  |  中学校  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.11 (Wed)

ジェイ…

今日はALTのジェイが素敵だったー
ってかいつも素敵

一時間目は総合の時間で、3年生の学力向上を狙って漢字テストやりましたー
うちの学年は、
前年度までの3年生と比べるとだいぶ低いんだって
…ヤバくねだいぶヤバイよ
それを先生方もヤバイと思ったらしく、放課後学習会を行ったり学力向上テストを行うようにしたらしいです
先生方には愛があるね、愛が
テストは結構良く出来ましたよ、終わってから憲法第9条を隅っこに書いてる余裕がありましたからね(一問間違えたけど)

二時間目は、合唱コンの朝練・昼練・放課後練についての話し合いと合唱練習をしました
合唱練習は良かったですよ、私はアルトパートですけど、ソプラノさん達と合わせるの楽しいっス

三時間目は国語、習字でしたー。
半紙に「古典に親しむ」って六文字書くとか。
難しいってばぁ
しかも男子より下手とか。
悲しいってばぁ(苦笑)

四時間目は音楽で、全校合唱とクラス合唱の練習しました
クラス合唱はマジでいい感じです
クラス全員で合わせたけど、他のパートが交ざるとこうなるんだ、って凄く楽しみながら出来ました

昼休みは昼練です、が、昼練始める前にラジカセ取りに学年準備室的なところにいったら、ジェイがいた
「私の手紙読みました」って聞いたら(英語でね)「読みました」って言ってくれた
あと、ちゃんと聞いてなかったからよく覚えてないけど、「I can write to you」って言ったのかなまぁ、返事くれる的なこといってくれました
ジェイってさ…いつも甘いニオイするし、背ェ高いし、格好良いんだよね
みんなはジェイ苦手だって言うけど、素敵だと思うなぁ
やべぇ、私許容範囲広すぎじゃん(笑) に童顔に外人に…他にもどんとこい(爆笑)
あ、昼練はちゃんとやりましたー。

五時間目は美術。
今日から個人作業開始です楽しかったー

六時間目は体育
長距離だったよ…あぁ惨めな思いをした
あと三回もあるなんてえぇ

放課後は放課後練です、あぁ合唱って楽しいな
うちのクラス賞狙えるよ
もっともっと練習して深みを出すべきだ

そんな1日でーす。
もう、ねまーす
EDIT  |  23:12  |  中学校  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.10 (Tue)

テストでしたけど。

最近書くの忘れちゃうんで、もう今のうちに日記書いちゃいます

今日は実力テストだったんす
わからんかった
「絶対当たってる」って自信あった問題外れたりしてるし
社会なんて有り得ないよ、征夷大将軍と足軽を間違えてる
今日は全然やる気なくてねぇー…6時間目とか、考えるの面倒くさくなって放棄しちまおうかとか本気で考えたし
まぁ無事終わって良かったけど
前の実力テストより下がってるのは目に見えてるわ(うわ)

ってかー、やる気なくなった理由って、ジェイが来てなかったからなんだよね
週報にはちゃんとジェイ来校日って書いてあったのに、一時間目の休み時間職員室に行っても、昼休み行ってもいなかった
ジェイはいつも机に座ってパソコンやってるのになぁ。
来ると思ってすごく楽しみにしてたから、ショックだった…

放課後は文化祭の合唱コンクールの練習
…のはずが、ある人が暴動を起こしたために少しの間めちゃめちゃになったよ…ふざけんな
まぁ、おさまったあとは平和に練習したけど

合唱練習終わってからは、ユニセフ発表の打ち合わせしました
担当の先生に手伝っていただいて、だいぶショートにまとめることができた

そんな1日。
もし明日もジェイいなかったらショック過ぎて…さとしサンのところに逃げ込んじゃうわっ(ぇ)
EDIT  |  20:52  |  中学校  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
