2006年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.11.30 (Thu)

足に疲労が溜ってる感じがする

足湯したいなぁ

今日は特に良いこと悪いことなかった気がする。

朝、職員室のマモのとこに行って、ノートを返してもらった
「花沢さんが目を閉じてるの見たことないと思う」
って、ダメ出しされた(サザエさん)

一旦はマモと別れたんだけど、登校指導してるマモに「今忙しい」って話しかけて、高校についてまた悩んでることを伝えた。
夏休み、私が初めて進路について相談したのはマモルで、一緒に考えてくれたから、私がそれからどういう風に考えてるかとかを伝えていくのは、礼儀なのかなって思うんだ
単に私がマモルと話したいだけってのもあるけど

一時間目は社会、ふつー、かなぁ

一時間目の休み時間に職員室に行って、マモにノートを提出して…、さとしサンの姿を拝めて(笑)ドキドキしたとか(死)

二時間目は英語、これまた普通。

三時間目は数学、先生がトイレをずっと我慢してたので、授業終わってダッシュで教室出ていきましたよ(爆笑)
数学TTのえんどーサンが、ビタミンウォーターの波田new陽区に似てることを発見した(笑)

四時間目は理科、あの太陽は鼻が目立ちすぎだと思うよ…(笑)

昼休みは、しばらく友達と話してたんだけど、職員室にも行って去年の担任から英語のノートを返してもらいました
最近毎日英語のノート返してもらいに行ってるから、今日は去年の担任、私が来るの待ち構えてたよ(笑)
うちのクラスの英語提出率は高いよな~。1/4の人が、自主的に提出してる

あ、ジェイもいたので話して来ました
日曜に日本語検定3級があるんだってファイト、ジェイ

今日は三者面談だったので、昼休みの後すぐに下校でしたっ
でも、午前中で授業終わりなら、昼休みなんて無くていいと思うんだけど(笑)


帰ってからは、昼寝をして起きたのが6:30だったので、早く帰った意味がなかったです

明日は金曜なのになぜか6時間授業だ…不思議である(は)
EDIT  |  21:55  |  中学校  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.29 (Wed)

ドッキドッキ

たまらん…ヤバいっ

朝はいつものように職員室へ
マモちゃんは忙しいらしくノートを見てなかった…お疲れ様です

一時間目は英語。ふつー

二時間目は理科。理科室の天井でプラネタリウムを見たよ

三時間目は数学。ふつー。

四時間目は国語。先生が休みだったので、プリントでした

あのね…、四時間目が終わるチャイムが鳴った瞬間に、心臓がバクバクいいだしたんだっ
昼休みは約束があるからね…もう給食か、これが終わったら昼休みだと思うと勝手に鼓動が早くなったの

給食はいつもより早く準備が出来たんだけど、あんまり食べる気が出なくて残したぁ胸がいっぱいっていうかさ(笑)

で、ついに昼休みよ…
制服からジャージに着替えて、友達に頑張ってねって言われながら職員室へ…
けど、いなかったんだなぁ
だからおとなしく、英語のをもらって教室に戻る…
で、友達にいなかった旨を伝えてガッカリしてると、職員室に行ってた別の友達が「職員室に来たよ」ってわざわざ知らせに来てくれたから、また職員室行って、さとしサンのところに行きました
「時間無いならいいですよ」って言ったんだけど、「まだ大丈夫」って言ってくれたから、さとしサンの隣のデスクの椅子に座って、向かい合う形になりました…
「マジメな話ですよ」って前置きして、話を始めました…
相談の内容は、進路、つまり高校の話です
「夢があるんですよ」って、夢についても話したけど、それを褒めてくれたちゃんと将来の目標があるのは凄いって
さとしサンが言ってくれたことは、「俺は結局どっちでもいいと思う」っていう、はっきりした答えじゃなかったんだけど、でもそう言ってもらってちょっと楽になった気がします
大きい声で「教師になりたいなら~…」って話されたのは恥ずかしかったけど(笑)3年生の先生方に聴かれてたら嫌だなぁ
チャイムが鳴った少し後、さとしサンは他の先生に呼ばれていかなきゃいけなくなったんだけど、職員室から出るときに「また話に来てください昼休みならいるから」って言ってくれたんだぁ…
嬉しくて「ありがとうございます」デかい声で言っちゃった
「時間なかったのに、ありがとうございました」ってちゃんと言えたから良かった
EDIT  |  21:40  |  中学校  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.28 (Tue)

知ってる?

HARCO

知ってる

名前、聞いたことある

「よくわからない…
と思っても、曲を聴けば
「あぁ
となると思う


HARCO
ハルコ

男性です


『僕は知ってるよ ちゃんと見てるよ 頑張ってる君のこと』
って歌詞、聴き覚えあるかしら
某車のCM。

あと、しずちゃんが出てるシャンプーのCMや、豆乳のCM…他にも結構CMの曲歌ってます

なんか、癒されるっていうか…この人の歌声、好きなんですわ
聴いてて心地良い

今日何枚かCD借りてきたけど、そのうちの1枚が彼のCD。

やっぱり素敵だから、みんなも聴いてみそ(死)


なんかよく分かんない記事だけど
EDIT  |  22:02  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.28 (Tue)

ふんふん

まぁ…、結局は悪くない感じにまとまりました。

朝は、いつものように職員室へ…
けどいつもと違うのは、チャイムが鳴る直前を狙って行ったこと
朝は先生方みんな昇降口に登校指導しに行っちゃうんだけど、いつもさとしサンは登校指導に行かないのだ
さとしサンに、中央委員会があるから今日の昼休みの約束をお断りしなきゃいけなかったから、それを狙って、ね
今日は運良く、さとしサン以外の先生がいなかった
だから堂々と約束のこと話せたし(3年の先生方に聞かれるのは、申し訳ない内容なので)、良かったかなぁと思います
お断りして、わかった、と了解をもらって戻りました

一時間目は総合で、入試の願書書きの練習でした

休み時間に職員室に行って、さとしサンのところへ…って、行きすぎ(苦笑)
あといつだと時間貰えるかを尋ねに行きました
そうしたら、明日の昼休みがOKなそうで、また約束してきました
ってか
1年生は最近いろいろ行事があって忙しいらしいのね
明日も午後は市長講話があるらしいんだけど、それでも昼休み良いって言ってくれたんだよ
忙しいのにわざわざ私のために時間を割いてくれたのか…とか思うと、ねぇ(笑)

二時間目は理科、テストの解説を少しして、天体の単元に入りました
天体…加藤さんのブログを思い出しながら授業受けてました(笑)

三時間目は国語、面白い授業の仕方だなぁと思った。

四時間目は社会、今日の私は頷き過ぎた気がする(笑)

昼休みは中央委員会…
たいして凄いこと話した訳でもないのに、集まるなんて…。
あんなののために約束破ったとかマジしょっく

五時間目は保健、PC室でした

放課後は総合、つまりユニセフの班のまとめに使った模造紙を中央廊下の壁に貼る作業をしました
他の班は貼ってすぐに帰ったのに、うちの班は貼るのにも時間かかったし、ちょっとした小細工もしたから、帰ったのは5時半くらい
久しぶりにこんな遅くまで残って…。文化祭前が懐かしくなっちゃったよ
ってか、貼る作業をする前に資料持って歩いてたらさとしサンにバッタリ会って
「今からこれ貼るんです~、見てくださいね」って感じのことを言っておきました


明日は水曜だから、うちののノー残業DayだYO(何)
明日こそ破裂してしまいそうだよぉ
EDIT  |  21:41  |  中学校  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.27 (Mon)

緊張する

あぁ、平常心が保てない

朝、久しぶりに暑さを感じました
めちゃめちゃ速歩きで来たからね
ってか、毎日なんだけど、早く行くと教室に2人しかいないのが気まずいっ2人とも男子だから話せないしっ…
まぁそれはいいとして、職員室に行ったら、マモルに追い出されました(笑)テスト作ってたらしいよー

一時間目は国語。
まぁ普通でしょう。

二時間目は数学。
数学めちゃんこ面白い
今日最後にやったやつは、数学の面白さを十二分に表しているぞっ

三時間目は技術。
プレゼンテーションのスライドが今日提出だったので、最後の仕上げしたぁ

四時間目は英語。
英語って最近本当普通だよなー。

午前中の休み時間はところどころで昨日撮ったプリの切り分けしてました
みんなかわゆすサンで羨ましい

昼休みは…マモルと去年の担任からノート返してもらって、教室戻ってみんなに配って、また職員室に戻って…。
何故って

さとしサンに用があったのさ(消えろ)
けど職員室にいなくて、あれって思ってちょっと探したら印刷室にいました
「あの~」
「おっ」
「ちょっと聞いてほしいことがあるんで、後で時間もらえません
(ここまで言って、ちょっと告白の予告っぽいなと思ったので弁解↓)
「あっ、3年の先生にも何人か話したんですけど、なんかみんな同じような事しか言わないので、他の人の意見も聞きたいんですよ
「いいよーいつがいい
「いつでもいいですっ
「今日は放課後帰らなきゃいけないんだよね」
「うん、早く帰らなきゃいけない」
「じゃあ明日は
「いいですよっ
「じゃあ…明日の昼休み
「分かりましたお願いします
「職員室にいるから」
「はぁいありがとうございますっ」
…って感じで、明日の昼休みに話す約束をしました
でも、でも、緊張で胸が破裂しそうなの
今日話してる間も、ドッキンドッキンしてた
明日まぢ死にそうかも…午前中、無事過ごせるかなぁ(笑)ソワソワで死ぬ(笑)
けど、話す内容はめっちゃ真剣ですからっ(何)

五時間目は総合、二学期の反省をしました
けどそれ無視して友達に数学教えたり、まぁ自由でしたな(笑)


早く明日来~い
ぁでもまだ心の準備してないから来ないで…(どっち)
EDIT  |  19:55  |  中学校  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.26 (Sun)

めっちゃ楽しかった!

今日はずっと楽しみにしてた、クラスの女子と遊ぶ日
昨日早く寝たせいか、8時にアラームかけたのに7時に自然に目が覚めて布団の中でボーっとしてて、7時半に起きました
で、昨日書いたことでバタバタしてたから、テレビゆっくりみれなかったけど急いで準備して9:45に集合場所のに行きました

みんなでチャリ漕いで、まずはカラオケ3時間
大人数でのカラオケってやっぱり楽しいものね
ってか、うちのクラスの男子軍もカラオケに来てた
ノゾミとてっぺーがドアの窓から覗いてきたし(笑)てっぺー顔でかかったぁタニケンもチラチラ見たなあ
受付に行ったとき、ミノちゃんに手ェ振った何回も振り返してくれたよぉ

カラオケ終わったの13:20
近くのゲーセンに移動して、太鼓やったりホッケーやってんの見たりしたけど、ここにも男子軍がいたっていう話(笑)
男子軍は奥で卓球やってた

んで、上の階に移動してボウリング大会
1ゲームしかやらなかったけど、ストライクが2回入ったし一番スコア高かったしでひかりさんはご満悦でございます
一番高かったっつっても、88
初めての人も多かったから、めっちゃ低レベルな争いでしたわ
終わったのは15時前かな

ボウリング終わってからは、もっかいゲーセンに戻ってプリ撮りまんた
人数が7人で金が合わなくなるから、全部で7回撮ったァ
途中4枚は3・4人に分かれて2枚ずつ撮ったから、実際撮ったのは5枚だけど
ギザ楽しかったよぉ
最後はみんなでテーマ()決めて撮ったりしたから、一番楽しかった

で、朝からなんも食べてなくて腹ぐーぐーだったから、マックに行って遅~い昼飯
16時過ぎのことです
ポケモンカレンダーがかわゆす過ぎて、見とれちゃいました(笑)

だいぶ暗かったので、もうお開きになりました
コンビニでプリをカラーコピーして帰りましたとさ

めちゃめちゃ楽しかった
遊んでこんなに楽しかったの久しぶりだったぁ

明日マモルにプリあげよっと(笑)

そうだー明日はだー
そんな感じがしないぞー
EDIT  |  21:41  |  通常日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.25 (Sat)

壊れた

携帯の充電器が壊れました
でも別の充電器があったので大丈夫だった

今日は、最近の休日通り暇だった
天気良かったからウサギを外で遊ばせたり、本屋で問題集買ってきたり。
そんなくらいしかしてないよー

追記は、気分悪くしたくない人は見ない方がいいかもー。
EDIT  |  23:29  |  通常日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.24 (Fri)

今日は寒かったね

ぬほー。

今日は…ってか、職員室は入れるようになってから、毎朝職員室行ってる気がする
それは、マモちゃんがノート返してくれないから…マモルも一生懸命やってて返せないわけだからしょうがないんだけどね「ごめん」とか言われると申し訳ない気持ちになるよ
最近、必要な用で職員室にいても、すぐに学年主任に「出て行きなさい」って言われるのがムカつく愛のある怒りじゃない愛ある説教以外はお断わりです

一時間目は英語、全く普通の授業でした

二時間目は体育、ダンスですよぉー
体育館の4分の1だけしか使えなかった。。
他を、3年男子と2年男子が使ってたからさあ、ちょっと恥ずかしかったりしたぞっ
次の体育でテストだってー

三・四時間目は、体育館で入試説明会
担当の先生の説明が下手&激寒&時間オーバー だったために、みんなあんまり集中してませんでしたぁ
一番前の席でホッカイロしゃかしゃかやってたから、みんな羨ましがってたっぽい(笑)
だから終わってから、隣のクラスのタッツーにカイロあげてきた(笑)ちょっとぬるくなってたとか秘密(笑)

昼休みは、購買に紺ソ買いにいったんだけど、まだLサイズ入荷されてなかったから、友達がMサイズ廊下で試着してたんだけど(笑)、その途中でさとしサンが通ったのだ(職員室の前だから当たり前だけど)
だけど緊張して話しかけられなかった~…。。
でも気づいた事が。
私はもう完全に支配されているなぁ~って。
すぐ目で追っちゃう。追わないようにしようと思っても、知らない間に目で追ってる。気が付くと考えてる。
これって、かなりヤバス

五時間目は音楽、実はこれ、文化祭後初の音楽でした
テストが返されて、新しい、歌舞伎の勉強に入って…。
テストは他の教科と変わらず、壊滅的な点数でした


放課後は、友達と日曜日に遊ぶ約束を…
私が招集かけたからなのか、いつの間にか私が中心にいろいろ決めてて、、、でも良い感じなのでめっちゃ楽しみです

明日は何するべきだろう…。
また暇な一日が過ぎていくのだろうか…
EDIT  |  22:53  |  中学校  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.23 (Thu)

いっぱい寝たい

んにゃ。

今日起きたのは10時半…
休日だからこそ出来る遅起き
でも、友達ので起こされたから、寝ようと思えばもっとゆっくり寝てられたなぁ…たっくさん寝たかった

午後はその、私を起こした友達のに行きました
そして5時前に帰ってきて、教育テレビ見てました

もう、今日は早く寝る
たっぷり寝たい

明日~。
入試説明会がござる

いつも以上にまとまりの無い日記でした
EDIT  |  21:45  |  通常日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.22 (Wed)

カウンター!

カウンター設置しました

っていっても、パソコンでしかカウントされない
しかも今日から始めたから、数が少ないよー

惨めな気持ちになるだけかも…

パソコン使える時にしかカウンタの回りをチェックできない
たぶん、技術の時間にチェックするのが主だろうな

みんな…カウンタの回りが遅くても、しょうがによだってここはひかりのブログだものと納得してやってください

チェックするのが怖い…
EDIT  |  23:52  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.22 (Wed)

なんてことないことで

こんなにもいい気分になれちゃうの。
おかしいかな

朝、行ってすぐに、英語の復習ノートを提出しに職員室に行きました
職員室に入ろうとしたら…、ちょうどさとしサンが出勤してきてたところだったので、ドアのところで「おはようございますっっ」って、こみ上げてくる嬉しさを抑えることができなかったために満面の笑顔で挨拶しましたさとしサンの出勤時に遭遇できた嬉しさで、さとしサンのすぐ後に職員室に入ってきた仲の良い美術の先生挨拶する余裕もなかったわ
朝から幸せだったな~
…話は戻って、英語のノートを去年の担任に提出してから、去年の担任とデスクが隣のマモルさんの工作を見学してました
2年生の一次関数の授業で使うやつらしいんだけど、上からカードを入れると裏返って出てくるっていういいなぁー、私も去年そんなの使ってやりたかったなぁー
マモルと少し…5分くらいはなして(朝は時間無いからね)、えーや先生と話していたさとしサンのところに行って、短い…短い会話ともいえないような、短い会話をしました
「聞いてくださいよ(さっき挨拶したからいきなり)」
「なぁに
「国語っ、○○点取ったんです」(←後でまとめて発表します)
「おっ、すごいじゃん
「前より13点上がったんです
「おぉー、すごい
「でも、他の教科は下がってる…」
「でも国語でそれだけとれるのは凄いよ
「そうかなぁ…あっ、戻りますね(←時間がかなりヤバかった)」
…マジで短い(苦笑)
でも、国語の報告ができただけでも満足です

一時間目は英語、テストが配られたー…けど、ショックショックショックの連続です
なぜあんな間違いを…注意力散漫すぎるよあたしゃ

二時間目は社会、もうね、鼻水が有り得ないほどやばくってー…今日ばかりは一番後ろの席で良かったと思った
多分、私が鼻水気になって落ち着かなかったからなんだろうけど(教室、しかも授業中だと鼻かめないしね)、元担任にチラチラ見られるのが本当に嫌だった…私ヒドイ顔してたかもしれないじゃない
あ、ちなみに、 度々登場する「元担任」と「去年の担任」の違いだけど、「元担任」は私が1年生のときの担任で、「去年の担任」はそのまま去年の担任です …興味ないか

三時間目は国語、古文と漢詩の暗記テストをやったんだけど、私は昨日の授業で全部合格したので、漢字プリントをやってました
でもその漢字プリントも早くに終っちゃったので、先生から「『休んでていいよ』許可」が出ましたとさ
だからマモルの数学ノートやってました

四時間目はまた英語、今度は普通の授業でした。

五時間目は理科、だけど理科のかとぅーが休みらしいので、隣のクラスの担任が来ました
かとぅー昨日「徹夜明けで疲れてんだ」って言ってたからなぁ…いっつも頑張りすぎなんだよ、かとぅーは。文化祭の時も。。
頑張らなきゃいけないような環境なのかなぁ、教育現場としてのうちの学校は…

六時間目は数学、二次関数イマイチ面白みがないよなぁ熱中できないもん

今日は友達と、幼稚園の頃を話したり、将来について話したりしました…
思わず、今の私の夢について語っちゃった
「教師としてこのに戻ってくること、今こので教えている先生方の誰かと同じで働く事、そのためにはまず実習生としてここに戻ってくる事が今一番の夢」
…ということをね
昨日も数学TTのえんどーサンにも「教師になりたい」ってことを打ち明けたし…。
最近の私、オープンだなぁみんなに自分のことしってもらいたくて、いろいろ話してる前の私じゃ考えられないよ、いいことだ

そして、私って単純だ。
挨拶しただけで、短い会話をしただけで、心が満たされて…
それだけで1日幸せに過ごせちゃうの思い出し笑いとか凄いの
単純だよねぇ(死)

明日は休みなんだよなぁ
寝てようっと(ぇ)
EDIT  |  23:44  |  中学校  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.21 (Tue)

散々じゃ…

ううう

今日から職員室入室OKです
行ってすぐに職員室に行ったとか
その帰りに昇降口で登校指導してたマモルに会って、「今日は幸運のカギ、眼鏡だったよマモル眼鏡かけてるでしょ、年上の男性でしょ、…もう逃げられないよ(笑)」って言ったら、「年上の男性は昨日でしょ~(笑)」と言われました

今日はね、社会・数学・理科・国語・美術のテストが返ってきましたよ
…散々な結果です、満足出来る教科がないもん
やっぱり、努力と結果は比例するもんなんだなぁと思ったり…
口ではいくら言ったって、実際は頑張ってる「つもり」なんだよね
テレビの誘惑、睡魔に負け…勉強法に迷い…安定したペースでもなく…。
勉強時間だって、少ない
一度、自分で言うのもなんだけど、有り得ないくらいの…いや、私がちゃんととったものだから有り得なくはないけど、良い点数をとったから、それと比べずにはいられないっていう。
それもあって、1点でもそのときより低いと、もう満足出来ない。
そう思うなら勉強しろよ、って話だけどねぇ
甘ったれてんだな、私

おっと、話が反れたけど、今日は選択もありました
糸ノコで力入れてウイーン…って金属切ってたら、歯が折れたぁ
力入れちゃマズイのかなぁ
あ、石井先生に「パソコン検定受かった」旨を伝えたら、喜んでくれた正答率90%だって言ったら、ビックリしてたぞい
「4級受けないの」って聞かれて、「受けたい受けたい」言ったら、4級のこといろいろ教えてくれた
受けたいなあっ

今日から職員室入れたから、入って、さとしサンに会って、あわよくば話して…と考えてたんだけど、顔見るだけで終わってしまうた
なぜか意識して近寄れないのだあぁぁ
しかも職員室にいると、先生達から「戻りなさい」の集中攻撃食らうしぃ
はなしたい…国語のテストの出来を伝えたい…っ

明日は6時間授業なのに5教科しかありません
=同じ教科が二回ある…しかも英語
EDIT  |  21:26  |  中学校  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.11.20 (Mon)

オケはオケでもカラオケ

今日もテストでした

今日は、保健体育・音楽・社会・英語でした

保体はどぉだろうなぁ…90いってればイィなぁ
音楽は、良くも悪くもない感じってか、どのくらいとれそうか予想できない
社会は…わからなくて適当に書いたのが4~5個くらい。ダメダメだ社会は、今回こそ満点をとりたかったのに
英語はとても良い感じ満点とか狙えてそう

…まぁそんな感じで、今日はテストなので午前中でおしまい、だから友達とカラオケ行きました

友達のペースに持ってかれて、めちゃめちゃ楽しかった(笑)

大雨の中歩きで行き帰りするのは疲れたけどね…(苦笑)

明日は早速4教科返ってくるのかな
嗚呼楽しみや…(←全然楽しみに見えないんですけど)

ってか、明日から職員室入れるんです
会いたいなぁ…
EDIT  |  21:15  |  中学校  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.19 (Sun)

ふくえき

今日は国際女子駅伝があったけど…、
私はそれどころじゃなくて、福島駅伝を見てました
なぜって、うちのクラスの子が出てたから
福島県民のひかりさんですが、
福島駅伝を見るのは初めて
だけど結構熱中して見てました~
うちの市は総合7位だったけど、うちのクラスの子も、区間5位という大健闘をしました
明日いっぱい褒めてやろうと思います(笑)

あと今日は、気が早いけど○○○を買ってきました
前にも見たぞ、とか思わないでねあのシリーズ私好きなのよー>>誰にともなく私信


…ではでは、そろそろ明日の勉強をせな
少ぉししか勉強してないから、明日ヤバスだぁー
EDIT  |  20:59  |  通常日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.18 (Sat)

ねぇムーミン

こっち向いて
…イラロジやってたら、ムーミンが出来たのです
でも私はナンバーネットロジックの方が好きよ

今日はだいぶゆっくり起きました、そしてぼんやりテレビを見て昼間が終わる
夕方は少ぉしだけ買い物に行ったよお

本当はレンタルしたいCDがあったんだけどな…置いてなかったんだあ


明日は
福島駅伝ですっ
うちのクラスの子が、市の中学生女子代表で出るから…、テレビの前でだけど、一生懸命応援しますっ
EDIT  |  23:18  |  通常日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.17 (Fri)

てぃすと

今日はテストでした

朝、いつもより10分くらい早くに行く…たまたまだけどね
で、購買で紺ソ買おうかと思ったんだけど、売り切れとのこと
購買からの帰りに石井先生に会ったから、「先生ぇ~、昨日選択終わったら急に声ガラガラになったんだけど技術室空気悪すぎだよ~」って言ったら、「俺は一日中いても平気なんだけど…」って言われたじゃあ私の声がれはただの風邪からなのかっ

まぁそんなことがあって、テストでございます。

今日は数学、理科、美術、技術家庭、国語でした

数学は満点狙ってたのに、ちゃんと問題文見てなくて4点失ったよ
理科は…どうなんだろ、問題の解説に来たケンヤには「ひかりは出来たのか…おっ」って言われたけど…
美術は実技がダメダメだ実技は15点取れてればいいほうかなぁ
技術家庭は…まぁ、出来たと思う
国語はね、出来たのか出来てないのか分かんないや90いったかなぁ…

今日の昼休みは、久しぶりに職員室がある北校舎に行きました
今週はずっと教室でぎゃあぎゃあしてたからなぁ
で、職員室前に貼ってある文化祭の写真を見て… 全校合唱の写真に写っているさとしサンを久しぶりに見て、どっきんどっきん
「あぁ、そうそう、これがさとしサンだよ…」となぜか納得してしまった
そして、職員室を覗いたら、本人がいるではないか
一週間振りに見るあのお方は、やっぱり素敵でした
今日も初任研あったのかなぁ
廊下ですれちがうときに、「」ってやったら、返してくれたよぉ話してはないけど、ギザウレシス

あと、パソ検との数検の結果が分かりました
無事、両方とも合格してました

放課後は、元担任と話す機会がございました
「先生見て見て、数検受かったよ
「どれどれ…」
「ノゾミに2点だけ勝ったんだ
「3級か
「あとね、パソコン検定も受かった
「パソコン検定も受けたのすごい、検定王じゃん、歴検も持ってるし」
「でも5級ってあんま意味無いんでしょ
「まぁな…4級は持っておきたかったな」
「4級はうちじゃ無理だなぁー
という会話を
元担任と話すのは勇気がいるぞ
だけど、あんなことがあったのに今じゃ普通に話せるようになったってのは、やっぱり嬉しいね


明日休み…暇…
EDIT  |  22:34  |  中学校  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.17 (Fri)

お世辞バトン

バトンって久しぶりに答えると楽しいー。
でも、今までに溜まってるバトンとかもう分からないので(最悪)、バトンサイトからの拝借です♪
EDIT  |  22:33  |  バトン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.17 (Fri)

もしも~だったらバトン

ほー。

EDIT  |  22:33  |  バトン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.17 (Fri)

強制バトン~あなたはどっち派?~

ひっかかっちまった。
EDIT  |  22:33  |  バトン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.11.17 (Fri)

うざいバトン

EDIT  |  22:32  |  バトン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.17 (Fri)

いきなりバトン

いきなりです。
EDIT  |  22:32  |  バトン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.17 (Fri)

恋愛バトン

学校系だったのでつい。
EDIT  |  21:35  |  バトン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.17 (Fri)

ブログ紹介バトン

紹介しょうかいー。
EDIT  |  21:25  |  バトン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.17 (Fri)

胸キュンバトン

きゅんきゅんです。
EDIT  |  21:12  |  バトン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.16 (Thu)

風邪が…

風邪ひきさんが此所にいます。

もう明日テストなんだよなぁ。

一時間目は社会。
テスト勉強でした一時間資料集見て終わったとか

二時間目は英語。
テストの前日にテスト範囲が終わるとか、有り得なくね

三時間目は数学、数学は範囲終わったけど、今日は先に進んでました

四時間目は理科。
理科もテスト勉強の時間。こういうときに遊んじゃうんだよなぁ

五時間目は選択。
技術は金属加工~
糸ノコで分厚い金属切るのって、時間かかるよなぁ

六時間目は国語、国語もテスト勉強の時間に~。
けどねぇ、授業始めの挨拶の時、声がガラガラで恥ずかしかった
風邪ひいてるけど、選択やる前までは声普通だったんだよ
なのに、選択終わってみたら声が変で…
多分あれだよ、金属切ってたから金属の粉末吸い込んじゃったかもしれないからか、技術室の空気が凄く悪かったからかのどっちか
今もちょっと声変だよ


明日はいよいよ期末テストです…あぁ、十分な勉強時間の確保ができとらんす
あまり自信がありゃあせんが…、頑張ってきます
EDIT  |  22:45  |  中学校  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.15 (Wed)

さみしいよ

顔…顔さえも、見てないよ

一時間目は国語、単元テストっした
二時間目は英語で、こっちも単元テスト

三時間目も国語で、こっちは自習でした
はじめは理科やってたけど、友達と社会の勝負したり、遊んだりしてました

四時間目も英語で…同じ教科が2回あるのはキツイのに、2つの教科でそれがある…むっちゃキツかった(苦笑)

五時間目は理科りか。
自習だったので、おとなしく()ワークやってました

六時間目は数学。今日でやっとテスト範囲終わりだってさ

テスト前だから下校時刻早いんだけど、今日は担任と話してきたから、最終下校の30分後に帰りました

ごめんねまた独り言。
EDIT  |  19:51  |  中学校  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.14 (Tue)

なんかねぇ

職員室に入れないって、結構暇だよ~。

一時間目は学年集会でした
面接のために、ビテオを観ましたよ…面接なんて、自信ねぇって

二時間目は理科。
やぁっとテスト範囲が終わったよ~。

三時間目は美術、結構進みました
でも、こんなの元担任にあげても、喜んでくれないんじゃねぇかなぁ…作りながら不安でしょうがないです

四時間目はマモルが来て、コーステストやった
腹鳴んなくて良かったよ

昼休みはねぇ、楽しかったよぉ
4人で…うん、なかなかがちゃがちゃしてたよねぇ(笑)

五時間目は社会、プリントでテスト範囲のまとめでした

六時間目は保健、スポーツテストの結果が帰ってきたよぉ…私は万年C判定だから別になんとも思わないよねぇ
あと、ダンスもちょっとやりました


やっぱりね、ちょっと職員室禁断症状が出てる
職員室への禁断症状っていうより、さとしサンへの禁断症状…
顔を見たくてたまらない
話がしたくてたまらない
そういや、もうボーダーのポロシャツ姿は見れないんだよなぁ
なんで私、今年で卒業なんだよ…3月までなんて、短すぎる
あぁ話したい話したい話したい…

って、ウザイよね(苦笑)
EDIT  |  23:26  |  中学校  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.13 (Mon)

ああ今日も。

眠ぅい~~~

今日からまたですた
一時間目は国語。
島崎藤村の詩をやりました、ここまでがテスト範囲だってぇ

二時間目は英語、普通なんだよなぁ~。

三時間目は家庭…のハズだったけど、先生が休みだったので自習でしたぁ

四時間目は数学、後ろの席での数学って全然楽しくない…

五時間目はまた数学よ…眠かった、数学で眠くなるのってめっちゃ久しぶり…ってか、今年初めてかも

掃除の時間に、なぜか原先生がうちの教室に来て…私気付かなかったんだけど、原先生に気付いた子がみんな私に「ひかりちゃん、原先生来てるよ」って教えてくれたの(笑)
私どんだけ原先生好きで通ってんだよって話フッ
原先生は人気だから、他にも原先生カッコいいって言う人達いるけど、うちのクラスでの一番の原先生ファンは私の自信あり
まあ、いつもの如くハイタッチを求めたら、「早く整列しない奴は嫌だ」って拒否られたけどね(笑)

ってか、テスト一週間前なので今日から職員室入室禁止です…悲しい
職員室入れなかったら、さとしサンに会えないじゃない
廊下でばったり会う可能性なんて限りなくゼロに近いのにっ


まぁ、そんな1日です
EDIT  |  22:59  |  中学校  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.12 (Sun)

どーもぉとぉ~~

やべぇ、堂本兄弟もタカトシも、面白すぎるよ
今日一番笑ったなぁ~

今日はぁ、ポケモン見て、少し勉強して買い物行ってまた勉強して…そんなくらいしかしてません、ぁでもテレビはめっちゃ見ました

に、というより校長に苦情を言いたい気分です
今年から防寒着のベストは指定になったけど、3年生は今年で最後だから去年同様自由にカーディガン着てもいいよってことになったんです
だから、私は先月のうちに、グレーのカーディガンを買ってきた
去年は、黒、紺、グレーのカーディガンが認められていたから、もちろん今年もそうだと思ったのです、当たり前だけど
で、防寒着着用許可が出てからそのカーディガンを着て登校しました
…そしたら、学校側から言われたのは「グレーはダメ」ということでした
今年から、制服の色にごく近い黒と紺のみってことになったらしい
何それ?おかしい
じゃあ、去年グレー着てた人達はみんな、黒か紺のカーディガンを買い直すか、あのダサいベストを買わなきゃいけないってこと?
それは絶対矛盾してる、有り得ない
なら、始めから3年生にだけカーディガンを認めるとかしなきゃ良かったじゃん
結局新しく買わなきゃいけないなら、認められた意味が無い
認めるなら認めるで、グレーはダメだともっと早くから伝えるとか、去年からグレー禁止にするとか、方法はいくらでもあったじゃない
何のために3年生のカーデ許可が出てるのか、全く意味がわからん

今の校長なんて、大嫌いだ…。


追記はウザい独り言。
EDIT  |  23:31  |  通常日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.11 (Sat)

なぁんも。

今日は何もしてねぇど。

10時まで寝てて、テレビ見て、
勉強しようと思って自分の部屋に行ったけど、美術の作品作りをしたりマモルに手紙書いたりして結局勉強少ししかしなくて、
昼飯食って、テレビ見て、少し勉強して、またテレビ見て、部屋の机の掃除して、少し勉強して、またまたテレビ見て…で、今に至ります
テレビと勉強しかしてなぁい

暇過ぎてね、何にもやる気が起きねえんだ

これだから、休みの日はなぁ…


書くこともないので、時事ネタを2つ程書きましょか。

明日は、福島県知事選挙です
俗にいう、「出直し知事選挙」。
授業中とか、微かに演説の声とか聞こえてくるんだよねぇ。
今日親に「明日選挙でしょ行くんだべ」って聞いたら、「どうしよっかな~」とかふざけたこと言いやがるわけ。
だから「行けよ」って叱っておいたとか(笑)
あ、当時から思ってたけど、『選挙の日って うちじゃなぜか 投票行って外食するんだ』…モー娘。ね。「はあぁあ」って感じだよね。だから何って。
まぁ、こんなこと書いてる私も何って感じだけど。


あっ、明日雪降るそうです
会津もいよいよ冬本番~
寒いの嫌だけど、雪見たいなぁ
雪降るまで起きてようか、それとも雪溶けないうちに起きるか…
楽しみでごわす


…ダメ、もうネタないよ
EDIT  |  22:55  |  通常日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
