2006年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.12.31 (Sun)

2006年を振り替えって…

みかんや絵麻がやっていたので、私もやりたくなっちゃって
めちゃ急ぎで振り替えります(笑)


今年は、対人関係の面ではいろいろありましたな…。
人とのケンカも何度もした。人との別れで、大切なことを知ったり、教えられたりした。別れもあったけど、その分多くの人との新しい出会いがあった。
悲しくて、今までに無いほど泣いた。眼が腫れるまで、腫れてからも泣いたりした。
逆に、腹が痛くなるまで笑った。腹が痛くなって、苦しくなるくらいまで笑った。
今年は、いきなりの変化で驚くことがたくさんあったけど、どれも自分にとってプラスになる体験ばかりだったと思う。

次に、勉強のこと。
まあ、分かりやすく言えば山です。(全然分かりやすくない)
成績、上がって、下がりましたから。
グラフにしたら正に山
来年は、今年の山の頂の位置に平原をつくりたい(笑)

そして、RAGFAIR。
今年は、一度もRAGのライブに行ってないんだよなぁ。
だけど、改めてRAGの良さを実感したっていうか。
だから、生RAGを体感してなくても、RAG関係はいい感じだったと思う。
それに、2005年のラストと2007年のスタートがRAGだから、RAGに挟まれてるし(笑)(だから何)

来年は、うまくいけば無事高校に…
卒業は悲しいけど、きっとまた戻ってくるんだもん、乗り越えるよ

そんな感じで、2006年は結局楽しかったです
2007年も楽しければいいな…
そして、できれば桃色な出来事もほしい(笑)


時間ギリギリだ

みなさん、今年も一年ありがとうございました
2007年もどうぞよろしくお願いします
EDIT  |  23:59  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.31 (Sun)

大晦日!

今日は大晦日だ~
この後できればもう一個更新したいのでめちゃ急ぎで更新します

今日は朝起きたらにひとりぼっちでした
motherは仕事、fatherは実家、brotherは遊びに出かけていて…起きた10:30には誰もいなかった
だからおとなしく宿題を片付けてmotherの帰りを待ち、ちょうど一段落ついたところで帰ってきたのでお昼を食べるついでに買い物へ
帰ってからはまた宿題やって、見事宿題全部終わりましたさ

それから…テレビ見たりなんだりして、おせちやら郷土料理のこづゆやらいろいろな夕飯を食べ、紅白・スケート・がき使をチャンネル変えながら忙しく見て、今に至ります
2006年最後の1日でしたが、何か大きな出来事があったとかいうわけではありませんでした

でもまぁ無事に過ごせて良かった良かった。

さ、急いでもう一個更新

EDIT  |  23:42  |  通常日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.30 (Sat)

寝たい

うん、寝たい。
だから手短にブログ更新しちゃって、寝ます

今日は、起きて、ぼんやりテレビ見て、「結婚できない男」の再放送見て、ちょこっと買い物に出かけて…そのくらいです
面白かぁない1日でした

っつーか、ここ2日全く勉強してないとかいう
まあ、目標にしてた宿題年内終了くらいは明日1日で楽にできると思うけどね
保健の新聞と、問題集の社会と、始業式で読む抱負の原稿書くだけだもん、2時間ありゃできるわな
それが終わったら、逆転やれると思って頑張ります(笑)

あ…明日で2006年も終わりなんだ
早かったなあ、今年。
年が明けたら年賀状も届くことでしょう…私の年賀状は全く、らぐふぇあとは無関係ですすみません
だから絶対楽しみにしてちゃいけない感じです

さあ、年が明けてから、どうしようかな…。
ここ2~3年は、家族みんな寝静まった中、リビング真っ暗にしてテレビとコタツだけつけて、ウサギと戯れながら朝を待っていたんだけど…、今回はどうしよう、芸人ボウリング大会とCDTVをチャンネル変えながら両方見たいけど、徹夜して生活リズムがこれ以上崩れるのは嫌だ
ま、いっか気分で(笑)

そんなこんなで、今日はこれでおやすみなさ~い
EDIT  |  23:13  |  通常日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.29 (Fri)

ううん…

やっぱり、逆転裁判の誘惑は強いです
今日も2回誘惑に負けたから
最初から思ってたんだけど、御剣検事が、まるマのグウェンダルに似てる気がする…いや、似てる(どちらも知ってる人にしか分からない話題)
ってか、第1話と第2話じゃあ圧倒的に2話の方がトリックが複雑だったのに、第3話は私的にすんごい簡単だったんだけど
…とりあえず、1月…月が明けるまではもう逆転やらないことにします
これ以上やったらさすがに、料金明細見た親に怒られるし

…また逆転ネタを語ってしまった(笑)

今日は…朝起きたら雪が積もってた
朝、起きたmotherが「畜生、積もってる~」って言ってたよ(笑)
結構吹雪いてたりもして…雷も何度も鳴ったよ、遠かったけど光が赤かった

あと、今年最後の「こたちょ」が面白かった
金サスね…全問ハズレましたけど、えぇ

こたちょ終わってからは、チョコマフィンを作りました
適当にやったから、形が変なんなった…


そしてそして
今日一番の出来事は、FCライブのチケットが届いたこと
…場所は、5列目ギリギリ真ん中のブロック()に入ったぁ
すごい、フィルコンが6列目だったから、1列前になった
…ただ、会場の座席表を見ると、2列目と3列目の間に通路があったから…距離的には、フィルコンのときと同じかな
まぁ、何言ったって結局は生でRAGFAIRを見れるというだけで素晴らしいことです
私が住んでるところは田舎だから、ライブ経験者とかも少なくて、「ライブ行くんだ」とさらっと言ってみるだけでみんな食い付いてくれたりすんだだから自然とRAG話ができる
そういうことがあると、ただライブに参加できるだけで幸せなんだなぁって思いますわ、切実に
ってかこのチケットの礼央さん、特に怪しい(笑)


さあて、そんな感じの1日でした
今日はなんか、川島さんも裕くんもたくさん見れた気がするから満足ですわ
麒麟素敵です

明日服買いに行きていなあー
EDIT  |  23:38  |  通常日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.28 (Thu)

クリスマスの約束

を今motherが観ているので、安心してブログ更新できません
のボタン押すときの「カチッ」って音も「うるさい」って言われそうで…(笑)しょうがないじゃん、いくら気を付けてもそのくらいの音は鳴る作りだよ

今日は…ずっと、ある誘惑と闘っていました
相手は、「逆転裁判」…。
のアプリなんだけど、面白くて面白くて(笑)
やりたくてたまらなくてねぇ
…3回くらいその誘惑に負けました
前から、アドバンスで出た頃から、やりたかったんだぁ
だけどアドバンス無くしたしSPもDSも持ってないからやりたくてもできなかったの。
そしたら最近、アプリで逆転があることを知ってねぇ 始めてみたら面白いのなんのって
ってか私、なぜか2からやり始めたからねそのせいで、1で何があったか丸分かりです
とにかく、何が言いたいかっていうと、むちゃくちゃ面白いんだ

あとは…保健の宿題と卒アルの原稿書きをやって、少しだけ、始業式で読む抱負の原稿を書きました

この冬休みは寝過ぎな気がします、毎日必ずどこかで昼寝をしてる
…最悪な受験生だ(笑)

さて、いきものがかり素敵ですあ、クリスマスの約束の話ね

ってことで、また
EDIT  |  23:55  |  通常日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.27 (Wed)

久しぶりに…

久しぶりに先生方に会ったよー。

朝ね…起きた時は、自分の中で「9:00」くらいって気分だったんだけど、の時間見たら「10:13」でした…
遅起きしすぎだろ~

んで…なんとなくを見ていたら2:00過ぎていたという
「あっ、忘れてた」とか思って、急いで(いたわけでもないけれども)準備をして、に行ったわけですええまぁ。
ってか、私が出た瞬間に雨が降り出すとかどういうことよ(苦笑)
まあ何とかにたどり着きまして、恐る恐る職員室を覗き(怪しい)、良かったー今日は先生達いるーとか思って校則違反のグレーのカーディガン脱いでから職員室に入り、マモさんのところに行って「問題集借りてもいいですか…」となぜか小声で声を掛け、「好きなの選んで」と3冊だされ、追加で1冊出されて4冊の中から「でる順」という問題集を選び、数学のノートを返してもらい、マモさんの机にやわらか戦車のストラップが掛かっていることに気付いて、「売ってるの」って聞いたら「今お菓子売ってるじゃん」と言われ、私は「でもツマミちゃんの方が好きだな~」と言っておき、そしたら今度は机の上にスルメが置いてあるのを発見し、「何でにスルメ持ってきてるの」「じゃあ逆に聞くけどなんでにスルメ持って来ちゃいけないの」という微妙な会話(?)をし、マモルは学年主任に呼ばれたために消えました…。(長いよ)
とりあえずマモさんに問題集を借りる&ノート返してもらうという第一の目的は達成したので、今度は担任のもとへ
挨拶代わりに担任の服のセンスをダメ出しし(いつものこと)、始業式で読む抱負についての質問を…。そして原稿用紙を渡され、ついでに高校の話もしてきました。
「こんな贅沢な悩みないよ」「A判定出てるんだから」だとかいろいろ言われた(言ってくれた)けど、でもそういう、「どっちでもどうぞ」っていうのが逆に私を苦しめてたりする…や、実際あんまり苦しんではいないけど、贅沢な悩みなのはわかってるけど、それでも、私を安心させてくれるような一言を言ってもらうと逆に悩むっていう、ね。
「たぶん冬休み中に決められない」って言ったら、「ギリギリまで松から」と…え、ギリギリっていつですかって感じなんだけどね
まあそんなこんな話していたらだいたい20分くらい経ったのかな
「4日か5日の8:30に来なさい」という地獄のような要求をされて帰ってきました…
今気付いたんだけど、行ったらマモに話そう話そうと思っていたM-1の話、するの忘れてきたし

帰ってからは、携帯アプリの逆転裁判にハマってしまい…勉強なんてさっき30分くらいしかしてませんわ
今年中に宿題全部終らせて、年始は受験勉強に集中すんだ…明日は久々に頑張らなきゃなー。
EDIT  |  23:49  |  中学校  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.27 (Wed)

妊娠しました


いえ。

15歳の母にはなっておりませぬ。

ひぃさんのところで見てしまったー!!!!

EDIT  |  23:48  |  バトン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.26 (Tue)

なんか

久しぶりにブログ書くのめんどくさい
ので箇条書きでいいや

・コナン冬休み特選見たけど前に見たことあるやつだった
行ったけど、マモも担任もいなくて、入ってすぐに出てきた
・でも例のSサン拝めた
・無理矢理昼寝してやった
・M-1のライセンスのネタおもろい
・のび氏のび氏~
・ドラ氏ドラ氏~
・宿題半分は終わったかも
・元旦にイトコ来るって
・会報届いた
・押尾さんのライブ行きたい
・なんで新春ドラマが白虎隊なんだろ
・なんで峰治役が山ピーなんだろ
・明日吹雪きそうだな
行くのどうしよ
・早く寝たい

…とまあこんなですわ。
M-1のDVD超早送りしながら見てたのに充分笑えたとか最強

では寝ます、最近1日の行動が2時間遅くなってる
EDIT  |  23:05  |  通常日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.25 (Mon)

クリスマスだけどいつもより暇です

時間を詐称
本当は1:19だし(ぁ)

今日は…うん、もう立ち直ったよ。(何から)
だけど今日も泣いたんだ。昨日より泣いたんだ。
お昼のニュースを見てたら、号泣
もう何回か同じ内容のニュースを見てたけど、今日のは我慢できなかったボロボロ泣いたよ、こんなこと言っちゃいけないけど、気持ちいいくらいに

…って、話が変な方向に
とりあえずさら~っと今日の話をすると、
めっちゃ寝坊したくせにのんびり昨日のM-1見ててに行く時間がなくなり、しゃあないからM-1をDVDにダビングしたり、理科と数学の宿題をテレビ見ながら消費してました
そういや、今日はず~っとテレビ見てた
テレビの前からほとんど離れてない(うわ)
クリスマスなのにね…(苦笑)

明日はちゃんと起きれたら、行こうと思います
そしてマモルさんから問題集をお借りしてきたいな

てなわけで、もう眠いよ…

EDIT  |  23:19  |  通常日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.24 (Sun)

外部との接触

を、三時間弱断ってます(ぅゎ)
いや…なんかそんな気になれなくてねぇ(ぇ)
とかも何通かもらってるけど返してないとかいう(最悪) だけど今の私とメールしてても楽しく無いと思うよふっ
とにかく、ブログ更新なら誰かと話す訳でもないから、と思い更新しにきたわけですあ、大丈夫、ヒッキーではないから単に今は落ち着かせてるだけ
ってなわけで、今日も一日追ってみましょ。


今日はイブだけど、日曜だべ
だからポケモン見ましたぁ
けど、ポケモン見てすぐに11時半くらいまで二度ねしてたという

起きたら親が掃除してたので嫌々ながら少し付き合い(ぇ)、そのあと出掛けました
出掛け先はいつもの週末と同じようなところなんだけどね
だ  け  ど …
今日はなんと、DVDレコーダーを買ったのだ
これはクリスマスプレゼントとかいうわけじゃないんだけど…、母が小田和正さんファンなので、今年の「クリスマスの約束」をDVDに録画したいらしく、購入した…って感じですわ
ウキウキだよ、ウキウキ

帰ってからは配線etcに苦戦
配線自体は簡単だけど、配線するためにデかいテレビ台を動かすのが…(苦笑)
最初に録画するのはM-1って決めてて、配線も間に合ったし操作法も分かったしディスクもあったんだけど、いろいろと不都合があってビデオに録画しました

M-1見ながら晩飯食ったり、ケーキいただいたりしましたさ

今はすんげ腹いっぱい


さあ、明日からはちゃんとした冬休みの実感が出てくるんだろうな~
いつ行くべ
EDIT  |  23:49  |  通常日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.24 (Sun)

丸出し!

そういや、期末テストの結果書いてねかったな~とか思って。
これから出かけんだけど、その前に書いちまおうと思います
そしてこの記事は、私の普段の言葉遣いそのまんまで書いてみよっかなーって思います(なんで) 方言とか乱れた日本語とかあるかもしんねぇけど、気にせずに(無理)

んじゃあまずはとりあえず全部発表しちまうべ

国語 94点/6位
数学 98点/2位
英語 98点/7位
理科 88点/25位
社会 88点/31位

5教科合計 466/8位

音楽 93点/10位
美術 77点/75位
保体 83点/30位
技家 98点/2位

9教科合計 817点/8位

…下がっちまった
三年生になってから最低だよ

5教科は、もっと注意してやってたら国語以外ならあと2点くらいずつはとれてたんだよ…ケアレスミス

でも国語は結構満足だぞこの点数とったら、さとしサンに褒められたんだ

数学と英語は…完全なケアレスミスで満点じゃなくなっちまったんだよ
えんどーサンに「あーあ(笑)」って言われたし

ってか、でも一番問題あんのは美術だろ
どんだけ下がってんだよ
つーか、実技のテストを一人の先生だけに点数化されたくないねず~っと思ってたんだけど、なんで一人ひとり違う感性とか、そういうのをアイツの判断で良い悪い言われなきゃいけねぇんだよ

技術家庭はおしいとしか言いようがねぇよな…あれで正しいと思ってたもんだから

さあ、全部で前より23点も下がったから、結構ショックだぞ~
けどこの分は、一ヶ月後にある期末テストで取り返すし

んなわけで、これで発表終わりま~す
結構控え目に言葉つかったぞ
EDIT  |  12:36  |  中学校  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.23 (Sat)

うはあ

思わずいつものクセでカテゴリを「学校」にしそうになった


冬休み一日目から遅起きという失態
だけど今日は土曜日だから許して~(誰)
平日は、行くつもりで…でも休みは休みなので、普段より1時間半程遅い8:00には起きようと思うので
って、無理な目標だよ

今日は、ちまちまと勉強してましたよ
まずは数学の宿題に挑戦したんだけど、発展問題は本当に発展してて(ぇ)全く分からなくなり挫折、に行ったときマモさんに聞くことにした(つまりは、投げ出した)
そして次は自主学習講座という問題集に手をつけたんだけど、飽きて(うわ)途中で終了でもこれは国語・英語・社会だけやればいいから、来週中には終わるよ
んでもって最後に手をつけたのは、理科の宿題・ビッグウィンタープレゼントこっちは飽きずに、ちゃんと目標にしたとこまで進めたよ次にやったときにでもひととおりは終わるでしょう


そういや明日はイブだ…
私は寂しくにいますさクラスの子達、勉強とかで都合つかなくてね結局何もしないことになったの
私も受験生だから勉強しなきゃいけないんだろうけどね
だけど親に連れられて出かけることになりそうな予感
で暇してるよりはいいけど、出かけた先で知り合いに会ったりしたら虚しいわーイブに親と二人で出かけるとか、悲しすぎ
なんか書いてるだけでテンション落ちてきたので(ぁ)、もうやめますわ

眠いー
EDIT  |  23:45  |  通常日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.22 (Fri)

よいお年を…

今日は…今日は終業式

だけどいつもと変わらず、朝は勉強しました
いつもと違ったのは、普段やってる問題集じゃなくて、昨日配られた数学の宿題をやったこと。
んで、勉強も少しやった頃に来た友達に「ひかりちゃんがアレな先生来てたよ」との情報をいただき(アレってどれって話だけど)、思わず職員室へ向かう
ちょうど印刷室に入っていったさとしサンを見付けて、放課後に少し話す時間をもらう約束しました
その約束をしたとき、私不覚にもさとしサンを「可愛い…」と思ってしまったのだけど、それを教室に帰ってから友達に話したら「待って、ひかりちゃんだんだん…」って言われた「だんだん」何だよ(笑)

一時間目は学年集会
二学期通しての反省などなどをいろんな先生から聞かされた後、諸連絡の時間が長かったから飽々したぁ

二時間目は、っていうか、10:40から大掃除みたいなやつ。
ま、私はトイレ掃除だからいつもと変わりないんだけど

その後、終業式が
多分三年生って、集会とかでは委員長たちの方が他の人より話してると思う今日も例外じゃなくて、学年集会も終業式も話してたし
あー、コウタの反省素晴らしかった私も三学期の始業式で抱負読むのに…あんなすげぇの読めねぇし

終業式の後は、だいたい11:30くらいから学活でした
まずはプリント類たくさん配られて、担任が話をして、その後やっと12:00くらいになって通知表が渡されました
結果は…

って感じ
下がった教科がひとつもなかった体育がやっと4になったあんなに適当にやった選択音楽がAだった国語・社会・理科・英語・技術家庭は全観点プラスの5だった表彰欄は6つ、最高記録生活面の○がひとつ増えた担任からのコメント、今までに無い程のベタ褒めだった
…みたいな
ひとつ悔しいことを挙げるとすれば、美術が頑張ったつもりなのに4だったこと

まあ通知表の話はそのくらいにして、うちのクラスは通知表と一緒に、担任の手作りのクリスマスカードみたいなのをもらいました
ただ、写真が貼ってあるだけなんだけどね
昨日夜中の3時までかかって作ったらしい
しかもその写真っていうのは、文化祭のやつ
文化祭のだからもらえて凄く嬉しかった
二枚写真が貼ってあって、一枚は全員が写ってるやつ、もう一枚は男子・女子に分けて撮られたやつ
男子には男子の写真、女子には女子の写真が貼ってありました
指揮とピアノの人は、個人のドアップ羨ましかった~

学活の内容が全て終わり、帰る前にみんなで一本締めをしていきました


放課後は、もう最終下校の音楽が流れてたんだけど、約束したから職員室に行きました
そしたらまだ自分のクラスから戻っていなかったのか職員室にいなくて、でもちょっと待っていたらさとしサン職員室に来ました
すぐに私に気付いてくれて、「おいで」みたいな感じで職員室の中から手招きをしてくれてカバン廊下に置いて中入ろうとしたら、「やっぱこっち」っつって印刷室に変更
せっかくソファーもあるのに、立ち話でした
何話したかっていうと、まあ高校続報ですわ
昨日の実力テストのこと、そのせいでまた悩みそうだっていうこと…彼の言葉は「ギリギリまで悩んだほうがいいんじゃないかな、ギリギリまで悩んで出した答えなら公開しないと思うから」ということでした
前もそうだったけど、さりげなくグッとくること言うから、後で「相談してよかったな」って思うんだぁ
朝約束する時に「3分でも5分でもいいので時間もらえませんか」って言ったんだけど、本当に5分くらいで終わったし(苦笑)
話し終わってから、始業式で抱負読む事を伝えました
そして、職員室前で別れたんだけど、さとしサン「良いお年を~」って言ってくれた私は「ありがとうございました」と
素直にお礼が言えてるから、まだまだ安心できるなこりゃ。


明日から2週間ちょい冬休みでござる
この冬休みはほとんどどこにも出かけず過ごすつもり
その分勉強しなきゃなあ
ってか、冬休み前に雪見たのが一回って私的に、異例だなこりゃあ…。
あっでも、来週のどこかで行くつもりです今日の帰りマモちゃんに「ノート」って聞いたら休み中においで的なこと言われたもんで
あー楽しみですわ

EDIT  |  23:02  |  中学校  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.21 (Thu)

テストだったあ

テスト疲れが…

今日は一日、実力テストでした
テストなので三年生は昨日から職員室入室禁止です、だから朝はどこにも行かず勉強してました

で、まぁ、肝心のテスト…
国語・数学・英語・理科・社会の順でした
どの教科も、今までで一番良く出来た気が…
良く出来たっていうか、前の実力テストより時間に余裕をもてた
どの教科も15分くらいは余ってたからねぇ

国語は、普段とたいして変わらないんだけどねでも、いつもは解ける古文と俳句の問題を間違えたっていう
数学は、やっぱりケアレスミスがあったよ…三学期が始まったら、えんどーサンに知らせにいかなきゃ(苦笑)
英語は、リスニング問題を…時計の絵の時間を見間違えて一問損したし時計も読めないのかよー、みたいな
理科は、別に得意でも好きなわけでもないのに、なぜかいつも一番点数とれるんだよなぁ自己採点したら今回も例外じゃなかった
社会は、昨日問題集を見ていて「これ出そうだな~」って思ってた領東半島の位置を答える問題が、本当に出たんだビックリだよ

に帰って自己採点したら、なんと、大台の200点超えをしていた
まあ、適当に自己採点したから、本当はいってないかもしれないけど…。
でも嬉しいや今回は190点を目標にしてたからなぁ
だけど逆にいうと、高校選択のためにはとても困る結果になった
190にいかなかったら、これ以上悩まずにAOにいこうって考えてたんよ…だけど190いっちゃったでしょ190いったらAZ、とは考えてなかったから、悩み続ける結果になってしまったあぁ
でもこれって、嬉しい悩みなんだよね、きっと


ってなわけで、明日で二学期終わり、冬休みになっちゃいます…
全然実感ないよ…通知表いらないからまだ行きたいなぁ
自主勉強用に開放してくれないかなっ…って無理だろうけどね
EDIT  |  22:58  |  中学校  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.20 (Wed)

衝撃的な事実が…

えー、マジで

朝はもう定番になってきた感じな、勉強タイム結構朝早く来て勉強してる人って多いのようちのクラスは私含めて3人だけだけどね
そして朝のうちに、昨日ビッグウィンタープレゼント(理科の宿題)をやってて見つけた間違いをかとぅーに知らせに

一時間目は理科のコーステストでした
今回はまだ授業でやってない範囲だったので今までで一番適当にやったんだけど、なかなかできてしまったという(笑)

二時間目は総合、文集の下書き作業をしました

三時間目は国語、眠くて目玉ギョロギョロなった

四時間目は英語、普通かな。

昼休みは…、マモルさんから衝撃的なことを聞いた
あまりの衝撃に、しばらくの間表情も頭の中もこんな→まま戻らなかった
そして今もその衝撃は衰えていません「
マモルの強気な言い方が、逆に私には切なく見えたよ…。

あ、あと、かとぅーに理科の正しい答えを教えてもらったー。
廊下に座り込んで答え書き書きしてたからね(感じ悪ぅ)

五時間目は理科。
今日のはちょっと楽しかったぞい

六時間目は数学。
相似の証明が始まったからこれから楽しくなりそつってもあとは三学期なんだけど

帰るときはね…、明後日で終わりだからいっぱい教科書類持って帰ってきたんだけど、すんげぇ重かったせいで肩凝りがヒドくなった
肩が重~いよぉっおっおっ

明日は実力テストがあるの…。
多分、今までの実力テストで一番マジメに受ける感じだなこりゃ。
このテストでは190点を目指す。


あー、やらなきゃいけないことがたっくさんあるよー
EDIT  |  22:36  |  中学校  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.19 (Tue)

おめでとう!

RAGFAIR デビュー5周年おめでとうございます!!

私がファンになって、約2年半。
もうそんなに経つのかという気もするし、まだそれしか経っていないのかという気もします。
この期間に私は何が変わったのかな。
身の周りでいろんな事が起こって、私をとりまく環境も変わっていったけど、私がRAGFAIRを好きでいることはずっと変わっていません。というか、日々悩む中でRAGFAIRの音楽を聴くことによって励まされてきたので、ファンになった頃よりずっとずっと好きになってます。
RAGFAIRの方も、デビューしてから今まで多方面で活躍されてきました。私がよく見てきたのはファンになってからの2年半だけだけど、その間だけを見ても、変わったところは多いんじゃないかと思います。
その変わるっていうのは、音楽の表現の仕方もあるし、まぁ様々なことでもっと素敵になったということです(笑)
日に日に素敵になっていく彼等の姿を見ると、もっと応援したい、応援されたいと思うんです。
だからこれからもずっとついて行きたい!そう思います。
まだまだライブなどへの参加経験は少ないですが、それでもこれからもRAGFAIRとともにありたいです。
いつも元気を分けてくださってありがとうございます!!
感謝してます、RAGFAIR!!!!
EDIT  |  23:27  |  RAG  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.19 (Tue)

あ、…!

はぁい(何)

今日の朝は、いじってたら行くの遅くなった(笑)
で、一時間目前の休み時間に職員室に行ったんだよ

一時間目は総合、面接の質疑応答の練習したけど結構上手く行った

二時間目は理科、うちのクラスは進むのが遅すぎるよ
…でも、ウィンタープレゼントのかとぅーの言葉には感動した

三時間目は美術、三学期は卒業制作として木彫の時計(っていうか、時計の枠)を作るので、そのデザインを考えました
テーマは「三年間の思い出」だそうで…だけど、これっていう強い思い出が無いんだよなぁだから文化祭のことにするつもり

四時間目は国語、久しぶりに普通に教科書使った授業だった

昼休みは職員室行ったんだ…誰かに、また進路の相談したくてねぇ
その誰かって、MさんかSさんのどちらかを求めてるんだけどね(うわ)
でもお二人さんともそんな雰囲気じゃなかったので、結局諦めて教室帰りました

五時間目は社会、前半はディベートのまとめ()として書いたみんなのレポートを先生が読みました
私のも読まれたけど、死刑と終身刑を比べた意見を書いたら、「すごいな」って言われて少し嬉しかった言ってくれたのが他の誰でもなく、元担任だったから嬉しかった
後半は「世界が100人の村だったら」について少し
これから学習するユニセフについて思わせるようなところがあったから、「これは絶対早くみんな勉強するべきなんだよ」と右隣のMくんに力説してましたとさ(笑)

六時間目は数学、えんどーサン来ると思ってたのに来なかったからなぁ
木曜は実力テストだから、あと三学期までえんどーサンに会えないっスたっぷりの安心感がしばらくは味わえないのかぁ

放課後は今日はダンスの練習がなかったので、帰って少し寝て、勉強してました
本当は実力テストの勉強しなきゃいけないところなんだろうけど、今日出された理科の冬休みの宿題、ビッグウィンタープレゼントをやってました
そしたらかとぅーの間違いをたくさん見付けて…。例えば、「気孔」が「機工」だって(笑)
明日質問しに行こーっと

そんな感じで、考えてみると明日は二学期最後の普通授業日です
明後日は実力テストだし、その次は終業式だし…。
まあ頑張ろうと思います


最近、待ち画をハートの辞書にしたんですけど、影響されてる感じがします
でも考え過ぎな気もします(どっち)
EDIT  |  23:24  |  中学校  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.18 (Mon)

ビンカン好き!

大好きなんですわ
久しぶりな気がする

朝はぁ…、雪
ついに雪が降ったんだよ
起きてちょっとしてから、motherに「雪降ってるぅ」って言われて初めて気付いた
でも行くときは止んでたんだなぁ 着いたらすごい吹雪になってたけどね

一時間目は国語。書いた小論文を読み合いました

二時間目は数学。「相似ってつまんないよな~」って話をJとしました

三時間目は家庭、普通。

四時間目は英語。やっぱり去年の担任の英語がいい~なぁ~

昼休みは、文集委員の集まりがありました
すぐ終わると思ってたのに昼休み全部使われたから、イライラ

五時間目は選択。今日でやっと金属切り終わりました

六時間目は総合。
文集のクラスのページに何書くかの話し合いで一時間終わってしまったあぁあ
つか、全体のページで三年間の思い出って書くんだから、クラスのページでわざわざ書く必要なくね
不満ばかりが残る話し合いだった…結局個人の原稿下書きに入れなかった

放課後は会議室借りてダンスの練習しました
まだまだ完成には程遠いぃ


最近、さとしサンと話す機会が減ったなぁ~
それは職員室に行くのが少なくなったってのもあるんだよなぁ
職員室に行かなくなった理由は、昨日書いたこともあるし、あとは、朝行くようになったからってのもある朝行くとあと昼休みくらいしか行かないんだけど、最近の昼休みはさとしサン職員室にいないんだよね
ってか、あんまり会わなくなったのって、あれ聞いてからだし…
気にしてるとか思われてるそれとも向こうが気にしてる…
明日は一時間目前の休み時間に行ってみようかなぁ

明日はえんどーサンが来る日だ
特に用事はないけどえんどーサンが来るって言うだけでなぜだか安心する
EDIT  |  23:29  |  中学校  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.17 (Sun)

携帯の容量が

100%になってた…
どうしよぉ

今日は…勉強道具がにあるので、したかしてないか分かんないくらいしか勉強してないですってかあれ、してるって言えないんじゃ…

もう1日の大半をぬくぬくとしたところで寝て過ごしたもんですから、今日寝れるかわからんよお(だからどうした)


あー、ちょっと書きたいことがあるので追記にします。
別にわざわざ追記にすることじゃないけど、また口が悪くなるかもしれないから嫌な方はご遠慮してください、ってことで追記にします。
EDIT  |  22:27  |  通常日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.16 (Sat)

はは…

くわがたツマミかわゆすー
かわゆすかわゆすかわゆすかわゆす
やわらか戦車はマモルに見せてもらったことがあるけど、ツマミってみたの初めてだったんだよ
この間初めて見たんだ
やわらか戦車より好きだぞー
じょしちゃんかわゆすー
ママいとうつくしー
たぶんもう毎週見に行っちゃうよ、再放送見逃さないぞ

そんな雄たけびをしたわけですが、
私昨日にペンケースと問題集を忘れまして
気付いたのは今日の午前中です(昨日寝ちゃって勉強しなかったから)
取りに行こうと思っていたのだけれど結局行けず…
勉強道具はほぼ全部にあるので思うような勉強もできないわけで…
にあるやつで何とかすればいいのだろうけど、どうもそれじゃやる気が出ない
ってか、にある問題集は一度やったやつだから、やり直すのはまだ少し先かな…なんて思うわけで
そのため、結局テレビを見て一日が終ってしまった
週末に全然勉強しないとか、すっごい不安になる
明日はにあるやつででも何とか勉強した方がいいかも
っつって明日もしなかったりして
明日は日曜だからたぶん開いてないしなー。。。。

あーあーあーあ
EDIT  |  23:58  |  通常日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.15 (Fri)

ああああああ

日記書くの忘れて寝てしまった…なので後日更新、本当はいまテレビでたったひとつの恋が放送されてる時間です
でも負けずに「今日」と言い張って更新しようかと思います

今日は(さっそく)、昨日の帰り道でJが「7:30からロッカー直す」と言っていたので、行って見学しようかと思っていたんだけど、準備がバタバタして着いたのは7:45くらいでした
だけどちょうど作業が始まったところでした
見学したかったんだけど、、、ね。いるのがM君だけならいつもJと合わせて話してるからいいんだけど、朝はクラスのほかの人もいるからなんか見学する気になれなくて、勉強してました
まあ無事に完成したようで、良かったですわ

一時間目は英語、普通普通。

二時間目は保健、体育が良かったなあ。

三時間目は音楽。ボレロは先生曰く「緊張感があって、眠くならないよ」だそうなのですが、…めっちゃ眠くなった

今日は、授業参観の為に特別授業だったので、四時間目無しで学活と給食の時間に

そして昼休みには何かして(忘れた)、五時間目はいよいよ義務教育最後の授業参観だ
内のクラスは社会で、ディベートでした
議題は「日本は、死刑制度を廃止すべきか」というもの。
ちなみに私は反対でございます。
ディベートが始まる前のフロアは1:2くらいで反対が多かったんだけど、終った時には全員が反対派に回っていたという衝撃的な結果
ってか、MVP狙ってた私が発言したのは1回だけだししかも自分から他の人をMVPに推薦した
まあいいんだよ君のおかげで反対派が勝ったんだから
そうそう、これは授業参観だった筈なのに、うちのクラスにきた保護者さんは一人だけでしたもともとうちのクラスは授業参観の参加率が低いんだよな~。誰も来なかったときもあったし(苦笑)

終ったのは2:30ととても早かったので、友達ので体育のダンスの打ち合わせをしました
ダンス…なんであんなこと言ったんだろうなあ、めっちゃ大変じゃん

まあそんな感じの1日でした
うわーうわーうわー、これからはちゃんと毎日書くようにしないと
受験勉強でそれどころじゃなくなるのかもしれないけど、そうじゃないと次の日気が済まなくなるよ
EDIT  |  21:30  |  中学校  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.14 (Thu)

帰り道

優しさは罪だよ。(何)

朝は昨日と同じくらいの時間に
勉強…したかなあ、何したか忘れたんだよね

一時間目は数学、TTでえんどーサンが来た
ひっかかってた単元テストの話ができて、スッキリした

二時間目は英語、感動的な話の長文読解でした

三時間目は社会
図書室で、明日の授業参観でやるディベートの下準備をしました
ディベート…参加したかったなぁフロアかあ…
まあいいや、フロアからMVPを目指そう

四時間目は選択、今日は技術の金属加工、だいぶ進んだよ

昼休みは体育館でダンスの練習しました
あと、文集委員の仕事として、さとしサンに原稿のお願いに行きました

五時間目は理科、みんな眠かったんだろうな、反応が薄い一時間だった(笑)

六時間目は国語、小論文大変

放課後は体育館でダンスの練習
最終下校の直前、5:00ちょい前まで練習してました

練習終わって、教室戻ったら、クラスの男子JとMくんがロッカーを直してた
面白そうだったから最終下校過ぎてたけどRちゃんと見学してて、そしたらハセに見付かって窓みがきを命じられて、窓みがきが終わったらなぜかいた担任が男子に「女の子と一緒に帰ってよ」と勝手にお願いしてたので、一緒に帰ることに
けどまだ作業してたから、ダンスしながら待ってました
結局作業を途中で切り上げて帰ったのは6:00
Rちゃん、Mくんと順に別れて、Jと二人で長い道のりを帰ったのですわ
にしてもJ、優しかった…
細い歩道歩くとき、「お前、前歩けよ」って言って、私の歩幅に合わせてくれたんだ
だけど私「前歩くのはなんか…嫌」とか言って後ろに回ったんだけど、それでも私が歩きやすい速さで歩いてくれた
Jは背ェ高いし足長いからいつも歩くのめっちゃ速いのに、わざわざ私に合わせてくれた
あと、別れるとき、だいぶ離れてから「気を付けて帰りなさいよ」って言ってくれた私も大きい声で「うんJもねっ」って返しておいた
ってか、二人になったとたん不自然な話題になってるJが面白かった(笑)「お前今日のあれ分かった」って、無理矢理考えた話題って感じで(笑)
車通りの多い道を通ったから、明日からちょっと心配だけど…(何が)

に帰ってからサティーに行ったら、ナツコ先生と会った

明日は義務教育最後の授業参観だ~
EDIT  |  22:57  |  中学校  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.13 (Wed)

さあさあ、

こたつに蜜柑が似合う、そんな季節。

いよいよ年賀状の受け付けがあさってから始まります

記事立てるの遅くなりましたが、年賀状を送る方を募集します。

昨年(ってか今年)年賀状を送ってくださった方には今年も送らせていただくつもりです。

私と年賀状交換してもいい、という方は是非コメントorメールを!!

また、今年の年賀状交換を遠慮したい、という方も連絡いただけるとありがたいです。

EDIT  |  23:49  |  その他  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.12.13 (Wed)

むかむか

なんなのあの担任。担任とは思えない不平等さ

朝はめっちゃ早く行きましたいつもより5分早い
マジメに国語の勉強してましたよ~
で、職員室に行かずに、昇降口にいた去年の担任にを渡して、また教室で勉強してました

一時間目は理科、普通。

二時間目は数学、これも普通。

三時間目は国語、小論文ムズイ

四時間目は美術、作品提出頑張ったぁ

昼休みは、空気椅子バトルやったり触らないくすぐりやったりして遊んでました()
他の人は美術の作品制作やってたのにねぇ(苦笑)

五時間目は社会のコーステスト
テスト始まるまで、あれ、あれだよあれ、指上げるゲームと、指で足し算して5ジャストになったら負けのゲーム(名前分かんない)やってたー

六時間目は冬休みの計画立て、普通。

放課後は、卒業文集委員がありました
今日から文集の制作に入ったんだけど、今日は先生方からのコメント()をもらいにいく分担を決めました
私は、担任と、ノゾミ先生と、…さとしサンの担当に
かとぅーが「じゃあ、いと先生の担当は」って言ってすぐに「はいはいはいはい」って反応したからね(笑)
明日、さっそく原稿の紙を先生方に渡しに行きます
さとしサンに渡すの…楽しみだなぁ~

あっ、私ね、三学期の始業式で抱負を発表することになった
五組の委員長だから、当番が回ってきたからにはやらねばならないのだよ
何言おうかな~

そうだ明日、えんどーさんがくるから遊びに行こうっと

ってわけで、この辺で~
EDIT  |  23:44  |  中学校  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.12 (Tue)

5日ぶりくらいに会った

どうも、なんとなくシャンプーした後にまたシャンプーしていたひかりです

朝はいつもより早く行った~。けど、数学の問題が難しくて、職員室に行く時間が遅れた

一時間目は総合。
面接の練習でした…私も、見てるだけじゃなくて面接練習したい

二時間目は理科。
カイロにね、じんましんが出てきたんですよ()

三時間目は美術。
明日作品提出だから頑張らねば

四時間目は国語。
課題作文の練習だよー

昼休みは職員室行ってえんどーサンとお話したかったんだけど、友達と教室にいたから職員室行けなかった
あさってまで待たなきゃいけないのかー…

五時間目は社会。
公民の授業なのに、南北戦争とか世界恐慌とかの歴史の言葉が出てきて楽しかった

六時間目は体育。
ダンスダンス

放課後は、ダンスの練習をしました
うちの班は進度が遅いなぁー…危機的だ

で、ダンスの練習終わってからCD返しに職員室に行ったんだけど、職員室にいたのはさとしサンとノゾミ先生の二人だけだった他の先生は職員会議とかでいなかったさぁ
だから小声で「いとせんせぇー」って呼び掛けて、「お久しぶりです~」って両手を振った
ノゾミ先生にすんごい見られたけど(笑)
ってか今考えると職員室にはさとしサンとノゾミ先生が二人きりだったわけだから、微妙な気分だよでもノゾミ先生は今かとぅーと新疑惑があるし(前はジェイ)、二人のデスクは列が違うから気にしないことにしよう

明日は特に何もなかった気がするな~

とりあえず、早く寝よう
EDIT  |  23:10  |  中学校  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.11 (Mon)

文集~

ふっふーん
って別にいいことがあったわけでもない

朝は職員室へー。マモさんから返してもらったのシールの貼り方には無理があると思った。

一時間目は国語。
課題作文の練習でした友達と方言についての話で盛り上がって、あんまり真面目にやってなーい
おいJ、高知県の人に失礼だろ(笑)

二時間目は数学。
単元テストが返ってきたけど…また、ケアレスミスで満点を逃したおっお
相似の単元にも入った

三時間目は技術
プレゼンテーション作製ソフトウェアで作ってきたスライドにアニメーションやリンクを設定したりしました

四時間目は英語。
じ…ジェイが来た
電話での伝言の残し方の会話のテストをしたんだけど、私は発表する気なかったから教科書ボーっと読んでたんだあ
で、ふと顔をあげたとき、、目の前にジェイがいたの
そして電話のオモチャを渡されて、「やろうぜ」みたいな(笑)
もうジェイ私の顔と名前バリ覚えてるから、うちのクラスで授業するときは必ず私を指すのだよまあいいけどね(笑)うちのクラスのメンバーなら恥ずかしくないし私はジェイ慣れてるから、アドリブだって大丈夫「NoNo,no,no」言いまくったし(笑)
会話テストの方も、A+をもらえました

昼休みは、文集委員の写真撮影
初めて中庭に入って、オーゼキさんに撮ってもらいました

五時間目は全校集会
普通に普通。

放課後は今日、文集委員の仕事がありました
けど仕事が始まるまで20分くらい時間があったので、委員の人達と鬼ごっこをしてました(笑)女子たくさんと男子一人(笑)
久しぶりの鬼ごっこ、暑かったあ
今日は授業風景と文化祭と野外活動とビッグアート製作の写真を選びました
クラスの委員がもう一人いると楽しいもんだねJ、ワガママ聞いてくれてありがとう(笑)
次の委員の仕事は明後日いよいよアルバムじゃなくて文集の作業に入るらしい

そんな感じで…。
明日はえんどーサンがくる
世間話をしにいこうと思います(ぇ)
EDIT  |  23:52  |  通常日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.10 (Sun)

あちゃー

今日は服を探しにいろいろと回ってきました
これってのはなかったけど、
あぁ、これってのはいくつかありました
でも結局買ってきたのは一つだけです

あっ……忘れてた、絶対買おうと思ったブラウスがあったのにすっかり忘れてきたよー
絶対あれカワユスなのになー…
今度また行ったときにあったら、そのときこそ手に入れてやるべさ()


明日からまたなのです…月曜だからえんどーサンいないんだよなあ
えんどーサンにお会いしとうござる語りたいでござるよき理解者えんどーサン
火曜日までの我慢だげす…(何語)
いやでもだけどなんだから、楽しもうじゃないか
ってことで、今日はこの辺でばいなら~
EDIT  |  23:27  |  通常日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.10 (Sun)

早いもんで

一年前の今日は、武道館ライブに行ってたんだよなあ

今頃は、イトコのに着いた頃かそれともまだ帰る途中

なんにせよ、一年前の今日は私にとって大きな大きな1日でした。

当日の0:00過ぎ…つまり深夜になって携帯の充電器を自宅に忘れたのに気付いてイトコとニケツして(あ)コンビニまで簡易充電器を買いに行って、時間の計算間違ったために朝待ち合わせ遅刻して(ゴメン…)、外人の観光客らしき親子に「中央改札はどこですか」って英語で聞かれたけど日本語で「わ、わかりません…」って答えて、プリで全部同じ表情してて、ライブ終わって帰るとき都電に乗ったらそれが終電だったから途中までしか行かなくてイトコにチャリで迎えに来てもらってニケツして帰って(あ~あ)……これ多分当日の日記に書いたりしなかったと思うんだけど、実際にあったことばかり
外人さんに話しかけられたのはマヂびっくりしたよ
まだ英語で道案内の仕方を習う前だったからちゃんと対応できなかった…って、習ってても駅の中を知らないから対応できなかったけど

まあ、これ全部があってあの日はいい思い出になるのです
毎年12月10日には武道館ライブのことを思い出すのかなぁ…

武道館ライブ、あの日は…
会場で会ったみなさんありがとうございます
そして、RAGFAIRありがとうございます

ライブって本当にいいもんだよ
EDIT  |  22:57  |  RAG  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.09 (Sat)

なんだかね。

なんて暇なんでしょう
することがないんだよ
12時過ぎに起きて、なんとなくテレビ見てたら4時過ぎてたし…ちょっと服を見に買い物に出かけたけど、帰ったらまたなんとなくテレビ観て…
勉強なんて言葉頭に浮かばないくらい、なんとなく過ぎていった1日です
いやー大変だ、こんな怠けてて高校合格できるのか…
明日は出かけるのかなぁまだわかんないけど、もし出かけないんだったらちゃんとした勉強しようかな。

ってことで、短いけどおしまいにしよ。
EDIT  |  22:52  |  通常日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.08 (Fri)

10ヶ月間ありがとっ

いやー。うん、まあ、ね。(何)

今日の登校時間は、昨日一昨日の遅れを取り戻して7:55にはに着いてた
久しぶりに朝勉したよ
っつっても、国語のワークの丸つけだけだぁ
んでもって毎朝の楽しみ(笑)、8:05に行く職員室必ず8:05に行くんだ~どうでもいいこだわり(笑)

一時間目は、英語。新しい文法の練習()だったけど、つまらなかった

二時間目は社会、単元のまとめ
まとめとかつまんないし
でも来週の授業参観ではディベートをする予定らしい楽しみだす

三時間目は体育でダンス
フォーメーション決めるだけで一時間終わってしまった間に合うのか…

四時間目は音楽だあ
出雲のお国、ね

昼休みは…中央廊下に貼った、ユニセフのまとめ資料をはがしました
「これで本当に終わりなんだよね」
「この班にいると、なんか安心したよ」
…と、思い出に()浸りながらはがす作業を
ありがとねみんな今までありがとね
この班に出会ってみんなで修旅でユニセフ訪問して竹下行って、まとめもみんなヤル気満々でやって学年発表いって、学年発表少し緊張したけどみんな笑ってくれて、文化祭いけることになって放課後パソコン室とか3組とか理科室に集まって準備とリハやって、大緊張の中発表して、みんな良かったって言ってくれて、だけどこれで全員が集まることはなくなって、ついこの間中央廊下に資料貼って、だけど今日ついにはがしちゃって…。
これで本当にうちらの仕事はおしまい。
2月に班編成してから10ヶ月間、とても楽しかった
修旅を一緒にすごしたのがこのメンバーで本当に良かった
みんな、心からありがとう

五時間目は総合、面接の練習でした
面接か…AZにいったら面接無いけど、AOは集団面接だからなあだいぶ違うよ

放課後は今日は常任委員会の日だったので、中央委員会にいきました
中央委員会って、暇
だけど学級委員長だし学年副委員会だから行かないわけにゃあいかないんだなあ
だから今日は、カイロの袋開封して遊んでました

中央委員会終わってからは、友達のラブラブな話を聞いていい気持ちになって帰ってきました

あー、明日休みなんだね(ぇ)
今日何回も「明日は○○するから~…」とか言った気がする(笑)
明日も来る気満々だったわ~(笑)
今週三者面談だったから、終わるの早く感じるなぁ
EDIT  |  23:45  |  中学校  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
