2007年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.01.31 (Wed)

変なテンション

今日の最初の大きな出来事。(他にあったか知らないけど)

朝、さとしサンに、私の決断を伝えに行きました。
最初に職員室を覗いたとき、さとしサンのデスクの周りには誰もいなかったから、もう3階行っちゃったのかな~って思ったんだけど、
とりあえず首だけ突っ込んで中見渡したら…入り口から一番近いデスクでパソコンやってて(気付かなかった)
いないつもりで中見たから、発見してすごくビックリして…   逃げた(笑)
心を落ち着かせて、意を決して職員室に入り直しましたよ(笑)
…でもなぁ
やっぱり声が小さくなったあんなの私じゃないってくらい小さい声
大切なこと伝えなきゃいけないときに、逆に声が小さくなっちゃうんだよなぁ
だけど、「頑張ってください」「わざわざありがとう」って言ってもらえて、良かった
また世間話が出来るようになりたいなぁ

そんなこんなで一時間目は道徳。
面接練習。

二時間目は理科。
三日月という言葉に異様に反応。(理由は後で…書くかな ぇ)

三時間目は国語。
自己PRスピーチの発表

四時間目は英語。
テスト返し…悔しい

昼休みはみんなでトランプしました
そのあと、Jに椅子ごと引きずられたり、椅子の間に頭突っ込んだり、歌ってみたり…。
完全に変なテンションでした、最後にこのことについて書きます(笑

五時間目は総合。
願書の清書でしたうちのクラス担当は元担任…自分でも気付かないうちに、出来るだけ多く話をしようと努力してたね
そして、あたしゃ歴史ダメダメだな

六時間目は数学。
三平方の定理に入りましたー。


今日は本当に変なテンションで
休み時間の度に、かつてRAGがアビバのCMやってたときの曲を歌ってたし…アビバのセールスマンかよって話(笑)
あとは、呪怨の子と、デスノのLの顔真似とか(笑)
さっきも書いた通り、椅子ごと男子に引きずられました
授業中も私語が多かった
跳ねてみたり叫んでみたり、自分でも凄いと思うくらいテンション高かったよ(笑)
今日も何人私のテンションにヒいたか(笑)
でも付き合ってくれるみんなにゃ感謝よ

ちなみに今日も夕方、ラグピー観ました
アレキサンダースラグタイムバンドは、歌のソムリエで私の好きな曲ベスト3に入ってるよ

EDIT  |  23:15  |  中学校  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.30 (Tue)

決断したんだ

こんばんは

今日は朝勉せずに、ロッカーの整理してましたよー。
うちのクラスには(てか全クラス)誰も使っていないロッカーが10個くらいあるんだけど、そのうち1個を私が占領してまして(笑)テストのとき、時間なくて適当に教科書類詰め込んでたらすごく汚くなったので、片付けたってわけです
おかげさんで、すっかり綺麗になりました

一時間目は体育。
ダンスをやって、最後の5分でテストの答案返し
うーん…納得いく点数までは、あと1点足りない~

二時間目は理科。
理科もテスト返し。採点にかとぅーのミスがあったので、1点上がりました

三時間目は美術。
今日から彫りに入りましたよー
でも先生…「お前はいいんだ」ってどういう意味いい意味か悪い意味か分からないよ

四時間目は社会。
テスト返し~。ダメだな、最後にやろうと思ってとっておいた問題を解くの忘れたままにしてあって、2点パーだよ
答え確認する前に自分で解いてみたんだけど、ちゃんと当たってたよなんで忘れてたんだろー…

昼休みはトランプしました
休んだ友達のトランプ勝手に借りたとか秘密(うわっ)
最近、あの6人で昼休みにトランプするのが恒例になってる…
そういう、団結力みたいの感じられること好きよ(笑)

五時間目は国語。
あー…14点か12点か…下がった
前上がって嬉しかったのに、落ちたぁ

六時間目は総合。
Ⅱ期選抜の願書の下書きしました
一応…高校選択の迷いには決着をつけたつもりです
今日担任には、十分悩んだんじゃないと言われました。
さとしサンには2学期に、すごく悩んで出した決断なら、きっと後悔しないハズだと言われました。
2人を信じてみようかな、なんてね。担任のことは信じたくないケド、せっかくさとしサンがかけてくれた言葉は大切にしたい。
明日、彼に決断を伝えに行きます
初任研じゃなければいいな…

放課後は、昨日も今日も校門前で本音トーク
教室だと誰に聞かれてるか分からないから、校門の前に来たときだけぶっちゃけてます

帰ってからはー…ラグピーとか、過去のRAG出演番組の確認をしました
ミンテレもあって…なんかイライラした(笑)

写メ日記には、ラグピーが観たいと書いてあったけど、無事観れました(笑)
上妻さんの回まで、泣き泣きトーク飛ばしながら観ました
明日はもっと観てやるー(笑)
EDIT  |  23:44  |  中学校  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.29 (Mon)

RAGばっか

に帰ってからはRAGに入り浸ってた~

武道館、ラグ定、VTRag2のDVDを観ました

武道館のは、二回泣いたよ
加藤さんの昼寝…の後、Sheサイドで加藤さんがステージに戻ってきたときと、
公演終了後の加藤さんのコメント

あら、どっちも加藤さんにやられてるわ(笑)
Sheサイドのときは、加藤さんも言ってたとおりメンバーの目が暖かくて感動した
終了後のコメントは、もらい泣き(笑)
去年の三月に涙腺ぶっ壊れたから、一度泣いたらすぐには止まらないのだよ
ちなみに、Song for youは堪えました
あれ…泣いた…かも(どっち)


ラグ定はやっぱりいいね
あの番組好きだわ~
観ながら我慢できずにジタバタしてたもん
うわ~っって思う度に足バタバタ(笑)
カラオケBOXのよし子ちゃんとけんいちくんがくっついてるとこ、
ラグレンジャー、
健一さんのキス(笑)、などなど…かなーり足バタバタ手ェバシバシしながら観てたよ
あの番組たまらない(笑)

VTRagは…半熟がいいよね
あれ観る度にウケてる気がする(笑)
半熟以外なら、HANAかな~
白天も好きだけど目が回る


今日観た3つのうち、
武道館のは観るって決めてたけど、他の2つはたまたま近くにあったやつです
時間が出来たらまたいろいろ観たいなぁ~

合計4時間半くらい、ぶっ続けでRAGだったかな
今日観れて良かったけど、まだまだ足りない~(笑)
EDIT  |  23:10  |  RAG  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.29 (Mon)

テストだテスト

おっす、オラひかり(爆)

今日は期末テスト二日目でした

技術家庭
数学
理科
美術

の順で

なんか今回みんな難しい
対策が立てられなかったよ(勉強してないってのもあるけど…)

技術家庭は確認すらしてないところが出てきたし

数学はヤマはったとこが見事に出てこなかったし

理科には、銀河系は出てきたけど天の川出てこなかったし

美術は問題量が半端なかったし

冗談抜きで今回ヤバス
どーすっぺ…って、もう終わったから何もできねぇけど


話は変わるけど、テストとかって異様に量が少ない教科あったりするから、問題解き終わると暇になるじゃない
そういうときって私の場合、頭の中でひたすら音楽を流してるんだけど(妄想)、
今日はfallin' LOVEとLa La Means I Love Youがキタ
fallin' LOVEは決めてたんだけど、La La~の方は突然キタから自分でもビックリよ
あっあと、LA BAMBAもキタんだった

ま、午前中で終わりだったので1:30前にはに帰りましたよん
帰ってからのことはRAGなので、カテゴリ変えます
EDIT  |  22:50  |  中学校  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.28 (Sun)

明日帰るの楽しみなの

こんばんはッ

今日ね、ほとんど携帯の電源切ってたんだぁ
充電器が壊れたから、どうしても必要なときだけ使おうと思ってねぇ
でもそういうときに限って、大事なメールが来るもんだ
気付いたの3時間後で困った

その気付くまでの3時間は何してたかってぇと、アリーナ37℃の武道館のやつ読んでたんだ
明日はテストで午前中だけだから、帰ったら武道館のDVD観ようかと思ってる
…ぶっちゃけ、武道館のDVDって2~3回しか観てないんだけど、そのせいか、武道館DVDって聞いて最初に思い出すシーンは、なぜかCIRCLEツアーDVDの、OFLS歌いきった礼央さんの立ち姿なんだよね
武道館ではなくCIRCLEツアーの映像を思い出すのだ
確かに、CIRCLEツアーDVDはよく観たからそれに納得はできるけど
ああとにかく、明日は武道館DVD観たいです
時間があったら他のDVDも観たいです

あ、最初に書いたように充電器ぶっ壊れたんだけど、ちゃんと新しい充電器買ってきましたよお


…さて、そろそろテスト勉強しなきゃな
今回は勉強してないから、三年になってから最低点とる可能性もありだよ~~
EDIT  |  22:34  |  通常日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.27 (Sat)

GREE

ぬぬっ。
何したっけ…。
ほとんど寝てたんだよなぁ
寝て、起きて、寝て、起きて、少し勉強して、食べて、寝て、起きて、食べて、勉強して、遊んで、寝て…。

うん、1日の半分以上は寝てた

そのせいか、夜は3時まで起きてたんだよねぇー
MDの編集を4時間くらいずーっとしてた
すごい細かいけど、大掛りな編集だったなぁ…
MINI DISCなのに、大掛りな編集…(笑)


そういや、何日か前だけど、私もEZ GREE始めました
一番最初のお友達は礼央さんです
mixiはやってないので、GREEで交流の幅を広げていこうかと…(笑)

EDIT  |  22:04  |  通常日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.26 (Fri)

かべがみ

壁紙ダウンロードしました~

左上の弁慶がとてもいいね

だけど私は、会報で初めてこの写真を見たとき、
一瞬でインテルにやられました 

やっぱり最初はダッシュだったけど、こんなインテリなインテル見たら()やられてしまいますって
式の間もインテルが気になって気になって…、入場の行進とか、予想してた通りだったわ

インテルが再びインテルとして現れたら…

こうして推しメンは変わっていくのだろうか…、だけどだけど、もちろんダッシュだってまだまだ推してるきっとダッシュのまま(笑)
ダッシュはピンクが素敵だったよね(笑)
EDIT  |  23:56  |  RAG  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.26 (Fri)

ひかりちゃんじゃないよ

普通に考えると、自分の名前をタイトルに入れるのって絶対おかしいよね(苦笑)

今日はー、期末テストでした
まだ3学期始まって2週間しか経ってないけど、3年生はⅡ期試験に間に合うように早く成績をつけなきゃいけないから、期末が1・2年生より1ヶ月早く行われるのです
だから、3学期始まると同時にテスト週間に突入したってこと(ぁ)

そんなわけで、朝は早く行っておとなしく勉強でもしてようかなーと思ったんだけど、準備してたら見事にいつもと同じ時間になっちゃったのよ
でも今日は運が良くて、ちょうど仕事に行くとこだったfatherにまで送ってもらえました
fatherが仕事行く時間と重なるのって、あんまりないからホント運良かったなぁ

そして、で行ったためいつもより10分も早くに着きまして
このテスト週間、ほとんど勉強しなかったことを後悔しながら最終確認をしておりました

テスト日程は、
一時間目 音楽
二時間目 保健体育
三時間目 英語
四時間目 社会
五時間目 国語

でしたよ~

英語は、結構自信あり
っつって、2学期も自信あるとか言いながら4点落としたからなー。
今回もその二の舞になる可能性はあるよな、ケアレスミス常習犯な私には
ほんとケアミスって直んないよなー。単元テストから実力テストまで、なんでもケアミスが出てきて何点か落とすからね特に数学はヒドイ…毎回毎回必ずどっかにそれがあってー…それがなければ満点、ってこともあったのに
注意力がないのかしらん。

社会と国語は微妙なんですわ、自信は全くないけど、でっも点数取れてるような気も少しするし…

ってか、
FCライブ終ってから毎日こういうこと書いて自分でもウザイと思ってるけど、
音楽に「弁慶」が出てきてニコニコ
保体に「ベリーロール」が出てきてウハウハです(笑)
だってちょうど良くそういう関係のもの習ってるんだもんなー
絶対理科も「銀河」とか「天の川」とか出てくるしぃ

んで…、
タイトルのことなんだけど、
今日友達に「来週一週間はイタズラしません宣言」をしたのね
最近の私は「神の手」とまで言われた程、肩をトンってやって知らないフリするやつの常習犯だから(笑)
そしたらー、宣言したうちの一人に、「そんなのひかりちゃんじゃない~」って言われた
…「ひかり=イタズラ」の方程式が、今の私には成り立っているんですか (爆笑)
まあそんなこと言われてしまったからには、イタズラしないわけにはいかないでしょう

明日くらいは、真面目に勉強するのだろうか…
ってか月曜も期末だけど、金曜には最後の実力テストも控えてるんだよな~
マジ、この実力テストで今までの平均点より下だったら死ねる
EDIT  |  22:46  |  中学校  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.25 (Thu)

髪切った?

こんばんはぁ

今日は久しぶりにちゃんとした朝勉をしたよ
社会のファイルをまとめてた

あ、一時間目前の休み時間に、久しぶりに職員室に行ったんだけど(テスト前だから中入れないけど)
かとぅーに用があって行ったんだけど、友達がかとぅーを呼ぶのに職員室の入り口から「先生」と言いまして。
見事にほとんどの先生が同時に振り返ったという(笑)

そのとき、すんごい久しぶりに、さとしサンを見たのだ
「見た」だから、話してないけど…でも、久しぶりにその姿を確認できて良かったあ

一時間目は社会。
国連の仕事についてやりました

二時間目は英語。
明日テストなのにやっと今日範囲が終わったよ

三・四時間目は理科。
テスト範囲終わるのがギリだから、数学の時間もらってやったんす
今日の授業は、加藤さんの話そのまんまなことをやったから、一人でニヤニヤしてたよ~(キモイ)
「すいきんちかもくどってんかい」(笑)から、どら焼き・天の川まで…
いつもより若干授業に積極的になってました(笑)

昼休みはみんなでトランプのダウトを
私は絶対勝てない方法を使ってるけど、絶対負けもしねいぞお

五時間目は選択。
本当に本当に選択飽きてきた
数学のままにしとけば良かったよ…

六時間目は国語。
自習。うん、自習。

明日は期末テスト1日目なんです~
あ~、保体の勉強全くしてない
EDIT  |  23:21  |  中学校  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.24 (Wed)

早く寝てぇ

眠~くなってきた…
でも、宿題やらなくちゃ

今日は朝勉ではなくて、文集の委員名簿を書いてました

一時間目は総合。
理科の学力向上テストでした

二時間目は道徳。
文集のクラスページを書いてましたぁ

三時間目は国語。
自己PR文を書こうってやつ…書いてからは礼央化読んでましたな

四時間目は英語。
三年生になってから、英語の授業が単調でつまらなくなった気がする

昼休みは文集委員の集まりがありました
すいません、うちのクラス進んでなくて…

五時間目は理科。
太陽かぁ…太陽なぁ。(何)

六時間目は数学。
単元テストだったけど、一問解き方が全くわからなくて勘で書いた…でも絶対あれ分数ですよ

ま、まあそんな感じの1日です
明日木曜日なのか…日が経つのが急に遅くなった気がするよ
EDIT  |  22:28  |  中学校  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.23 (Tue)

思いがけない人に

ばんわ
今「ヒミツの花園」見てるけど、こうしてる間にもRAGが聴きたくてたまらない(笑)

毎朝早くに行くくせに、最近まったく勉強してません…
なんとなく時間が過ぎて行ってしまうのだ

一時間目は総合。
数学の学力向上テストでした

二時間目は理科。
いやぁね…理科の担当かとぅーに聞いてしまった
…一般相対性理論について。
「光の速さにー…」「双子がいたとしてー…」「形はー…」「賞味期限がー…」
…全部聞いた(笑)
そしたら、珍しくかとぅーが優しく「それは、相対性理論っていうんだよ」って教えてくれた
ウキウキな一時間だった~(笑)

三時間目は国語。
自己PRをしようっていう授業でして…先生やタロォから私の長所を言われて、普通に照れた(笑)

四時間目は保健。
文字見えなくてイライラー。
隣のクラスの女子と一緒なことにイライラー。
落ち着かなかった

給食のときー、今週給食当番だから給食取りに行ったんだけど、そのときのマモちゃんが、スーツ着ててさぁ
しかもマモちゃん冬休み中に髪切ったから、今までと雰囲気が違くて
なんか…キュンときちゃって()、思わず素直に「似合うね…」と言ってしまった
まさか、もうマモちゃんにグッとくることはないと思ってたから…ど真ん中な今日の格好は素晴らしかった(笑)

昼休みはトランプしました
ダウトやったんだけど…面白くなってきたところで時間がきてしまった
明日もっかいやんだ

五時間目は美術。
次回から彫刻に入るって。

六時間目は社会。
進むの早くてー…
ってか、社会科の元担任が、昨日バッサリと髪切ってきてさぁー、なんか、私が結構好きな感じになってて…
今日ほとんど元担任の顔をみれなかった(笑)

明日はなー、何しよー。
あー、行かず部屋にヒッキーしたーい
EDIT  |  22:06  |  中学校  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.22 (Mon)

真冬

ああ、あああ

昨日のライブに行ったからか、今日ずっとまたライブに行きたい衝動にかられてます

一昨日までの私のRAG好き度が70%だとしたら、昨日ので一気に99.9%まで上がった感じですかろうじて0.1%残ってるのが奇跡(笑)

RAGの曲も聴きたくてたまらなくて
これ書いてる今も聴きたくて聴きたくて
あー、今までのうちじゃありえないけど、休んででもずっと聴いていたいような…そんな感じです

なんで今年受験なんだろうって本気で思いますわ


そんなわけで、今日のことも書きましょうか
今日はらぐらぐとうるさかったなー私(笑)

朝勉するつもりで早くに行ってはみたけど、結局はヒーターにあたりながら昨日の新聞読んでました
何度読んでも飽きないし

一時間目は国語。
単元テストだったけど、全部終わってから時間になるまでテーマ曲の歌詞を書いて楽しんでた(笑)

二時間目は数学。
脳が冴えてる感じがした

三・四時間目は技術。
今まで準備してきたやつのプレゼン発表をしたんだけど…なんで私はRAGFAIRについて調べなかったのかと、後悔
まだ私の順番回ってきてないから、作り直そうか…と本気で考えたりもしたよ

昼休みは新聞片手にトランプしましたぁー
明日もやるか(笑)

五時間目は国語ー。
先生いないから自習だったんだけど、こういうときって真面目にやる人とふざける人とに分かれるよね
残念ながら私は後者でございます(あらら)
でもふざけたのはやることやってからだしいいでしょ(よくはない)

そんでまあ、着うたが取りたかったから急いで帰ってきた、と
いいねぇあの、スタジオで撮ったんじゃないんだなーっていう感じの音(笑)

フルがほしいなー、Bメロとおっくんのとこの記憶が定かじゃないんだよなぁ

次の会報が届くの楽しみぃ(笑)
EDIT  |  23:33  |  通常日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.21 (Sun)

さらば東京!

とりあえず今日の行動を書いてしまおう

えー…今は帰りのバスの中です
オクリモノを聴きながら余韻に浸って早三時間 (笑)
まだまだ浸り足りませんわ(笑)


朝、イトコのの最寄り駅までで送ってもらいました
お世話になりました、ありがとー

そこでイトコに別れを告げ、山手線で新宿へ
新宿駅のロッカーにお泊まりセット()を入れようとしたんだけど、小銭が無かったのでキヨスクでハイチュウを購入し(笑)、無事ロッカーへ荷物預けました
そして、ミエとの待ち合わせ場所の原宿へ

ミエさんはもう原宿に着いていたので、急いで(つっても電車だから急ぐも何も出来ないが)かけつけましたとさ
んで、プリ撮ったり少~しお店を覗いたりして、アウトショップに行きました

アウトショップで写真等買って、マックで昼飯
ミエさん、あのことはシィ~ねあめにも言うな、絶対(笑)
そんで、ちょっとアウトショップに戻ってみたりして(笑)、いよいよ会場に…

まずは、IDチェックしたんだっけか入場できなかったらどうしよう、とめちゃめちゃ不安になったんですけど
「(生徒手帳を見て)これ、住所を書く欄は…
「(や…ヤバイ)…ないんですよ、これ
「そっかぁ~…ん~…」
…ポンッ
ってな本当に住所書く欄がないんだけど、めっちゃ不安になったよ不安にさせやがったうちのめ~(笑)
して、ミエが会う約束をしていた方にお会いして、入場…

卒業記念グッズを買って会場の中に入ると、加藤さんの力説が(笑)
校歌とテーマ曲も流れてたよな~。

しばらくミエとのりっぺさんと一緒にいたけど、「どーもタイム」を楽しみにしながら自分の席に着くことに
そしたら
隣の人、男性でしかも「俺に関わるなオーラを出していて…
「どーもタイム」なんてできませんでした
私の席はほ列の13番、通路側なので、反対側の席の人はいないしね
まぁそんな位置の席だったからこそお得なこともあったけどね

ライブの感想は後で書くことにします、後で

ライブが終わり、さぁて終わった、会場出るかぁ~と思ったら、隣の席の男性はさっそうと歩いてどこかに行ってしまいました

ってか追記にします


続きはに帰ってからかな…とにかく、書き終わる頃にはもうの中にいないよ(笑)
EDIT  |  23:45  |  通常日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2007.01.20 (Sat)

一時間だけ

時間を戻しての更新

さあて、明日(今日)はいよいよFCLだよ~

そのために、イトコのまでやってきました
地元のバスセンターまではmotherに送ってもらう予定だったんだけど、motherに急な予定が入ったため、でバスセンターまで向かいました()

では4時間ゆらゆら揺られてたんだけど、
その時間を無駄にしたくない受験生は
勉強に活用しようと思ったのね
…だけど
実際に勉強したのは一時間半くらいだけだった…
あとは、礼央化本読むのにだいたい30分くらい、その他の二時間はオクリモノ聴きながらボーッとしてました何も考えず…考えたとしたら、最近の曲の歌詞はこんなだっけ、あんなだっけ、っていうのくらい(苦笑)

まぁとにかく無事東京に着きまして、イトコ達とマックで合流し、イトコのに行って、まったりしてみたりして、夕飯を食べに行きました
わざわざありがとうございまんた

イトコに帰ってくる途中、の中にいるときにミエさんからが来て、話してたんだけど…すいません途中の罵声はイトコがすごいコトを言ったからなのですあんなくらいの言葉わたしは普通に使っていますあれもしかして忘れたかな忘れたならいいんだけど明日会ったときも罵声はないと思うけど普段の感じがよく出ると思いますがご容赦くださいませ>>ミエさん

そしていろいろと準備をしたりして今に至ります
もう寝ますよぉ私は

明日は
めっちゃ楽しみだなぁ~
推しはダッシュだけど、今回のはインテルが…(笑)
だってあのスマイルに脳殺されたもん(笑)

みなさん明日よろしくお願いします

EDIT  |  23:47  |  通常日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.20 (Sat)

明日から…

明日から、私のFCライブが始まります(笑)

明日の11:30にこちらを発って、東京のイトコのにお世話になるのです

行き帰りのの中、合計8時間は、出来る限り勉強に使いたいと思います
期末テスト一週間前の受験生なもんでね
イトコので勉強やって、気を遣わせちゃうとかいうことがないように、この週末の勉強は全ての中に詰め込みます
…酔ったら治るまでは中断するけど
あと、RAGを聴いて気分を高めながら参ります

楽しみだすだす
グッズ(RAGに限らず 笑)が特に楽しみだ

受験前の息抜きに、思う存分楽しんでこよう
EDIT  |  00:07  |  RAG  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.19 (Fri)

週の終わりだ。

ぬんぬん。

今日も朝勉するために早くに行ったけど…、礼央化本読みたい衝動にかられて、ヒーターにあたってぬくぬく温水さんな状態で(死)読んでました
東京行き帰りのの中で勉強に飽きたとき、読む分がなくなっちゃうね(苦笑)

一時間目は英語。
フレディは葉っぱであることが大好きなのでした。(何)

二時間目は社会。
世界の子供達の実情についての学習だったけど…元担任、テストまで時間が足りないのはよくわかるけど…さらっとしずぎだよ
そんな簡単な問題じゃないじゃない

三時間目は体育。
ダンスでした今日はいつもより進んだんじゃないかな
まだまだ足りないけれど

四時間目は音楽。
聖歌って、なんていうか、ずっと聴いていたくなるよね
耳が離せない(笑)

昼休みは友達といたけどやることがなくて、困ったときの親指立てるやつとかやってました(笑)

五時間目は総合。
面接練習多分私は面接に強い…いきなり質問されても答えられたよ

月曜日からは期末一週間前だから職員室入室禁止だ…
今日さとしサンに会ってないのになぁ見てすらいない
唯一見たのは車だけ
虚しいなぁ(苦笑)

EDIT  |  23:50  |  中学校  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.18 (Thu)

ひかり再生会議

を開きたい…。
4月の頃のような、初々しい感じに…いや、そこまでいかなくていいから、せめて文化祭前のくらいの自分に戻りたい…
最近壊れすぎて、変態扱いされてるからね(爆笑)

今日は朝勉、数友やりまんた

一時間目は社会。
明日の社会で、世界の子供達の現状についてやる…。

二時間目は英語。
今日から葉っぱのフレディに入りました

三時間目は数学。
えんどーサン来てたのに全然話してないちょっと目が合ってニヤッてされただけ(苦笑)

四時間目は理科。
今日の理科は久しぶりに結構面白かった

昼休みは、
「・・ひか3」「・ひかひかひか」っていうあのゲームをしました
みんなに「ひか4」の連続攻撃をされたけど、あたしゃ一回も間違わなかったわよお
あと、「なかとみのかまたりなまごみのかたまり」ってひたすら言うっていう…(笑)

五時間目は選択。
技術はなぁ…もう飽きてきた女の子には向かないよ、金属加工

六時間目は国語。
やっと…全く訳の分からない小説が終わったよ

今日はさとしサンに会うどころか見てすらいないので、明日は話がしたいな…
用事なくても話が出来た文化祭前に、やっぱり戻りたいかも…
卒業もしたくないしね

EDIT  |  23:48  |  中学校  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.17 (Wed)

眠い眠い眠い

あー、眠い。
期末の勉強、全然足りてないな…。

今日も朝勉しましたっていうかもう朝勉は恒例になってる
いつも同じ人達が早く来て勉強してるよぉうちのクラスは4人かな、今は

一時間目は総合、クラス文集を書きました
うちのクラスの団結力って凄いな
文集書く分担決めるの面倒だから生活班毎にしたんだけど、ちゃんとみんなまとまってやってる
文集委員としても学級委員長としても嬉しい限りだ
けど、そんなこと言ってる奴は、寄せ書き担当なのでみんなに書いてもらうだけだから特に仕事してません
表紙の班のとこで落書きっていうか手伝いっていうか…なことをしてました(笑)

二時間目は理科。
最近の理科は眠くてたまらないのだ
今日も、何回「いっそのこと最前列で堂々と寝てやろうか」と思ったことか

三時間目は国語。
理科の後の国語もキツイよな~。
最近理科も国語も面白くないんだもん

四時間目は美術。
卒業製作として時計のデザイン&彫刻するのだ
今のとこ、私が一番進んでるらしい…。

昼休みは、月曜に彼氏と一緒に帰った、隣のクラスの友達と話してました
いやぁもういい話たくさん聞けて腹いっぱいじゃないや、胸いっぱい
幸せな話っていいねい
またたくさん聞かせてもらいたいなぁあああ(笑)

あ、その子とはその子のクラスで話してたんだけど、自分の教室に戻ったとき、友達がみんな一緒にいたのが嬉しかった
二学期はねえ、私、2つのグループの間にいたっていうか、2つをいったりきたりしてることが多かったのね
だけどその2つのグループは直接的に仲良いとかあんまりなかったから、たまたま両方と一緒にいるとき気まずかったりしたのよ
だから今日教室に戻ったら、私がいなくても仲良く話してて、まあそりゃ普通だけどさあ、それがとにかく嬉しかったのよ
いいクラスだなぁ、って(笑)

五時間目は一時間目の続き。
また私も表紙書く班のとこで一緒に笑ってましたわ(笑)

六時間目は数学。
相似って解いててもイマイチ答えに納得できないなぁ

放課後は文集委員がありまんた
各クラスの進度チェックと、文集委員が書くページの原稿配布だけだった

いやーん、明日は五教科ある
普段なら五教科が全部ある木曜が一番楽しみなんだけど、最近は眠いから嫌
来週になったらまた楽しみなんだろうけど
EDIT  |  23:57  |  中学校  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.16 (Tue)

ついつい見ちゃってます;;

いやあ…「今週、妻が浮気します」を見て、流れで「秘密の花園」も見てました
ヤバイこれ、おもしろくてハマりそう(笑)

そんな今日は、いつもよりちょい早く行って朝勉しました
でも、すぐに友達が登校してきたので少ししかできなかった

一時間目は社会。
次の次の社会では、やっと…ユニセフについて学習する
早く…早くみんなにこの現状を知ってもらいたい

二時間目は理科。
テストだったんだけど、眠くてたまらんかった

三時間目は美術。
…で、おもしろくなかった

四時間目は国語。
国語ってやる意義あんのかな~。やっぱりそう思ってしまう

昼休みは、何したかな…そうだ、みんなの名前に当て字として漢字を考えて黒板に書いてたんだ
私はM-1のときのプラン9のネタを必死に絵に書いてたけどね(笑)

五時間目は総合。
個人文集の清書でした
字が汚くなったな…だけどみんなに見てほしい

六時間目は体育。
ダンス甲子園のビデオ見て、その後は教室で踊りました
うちらダンス完成できんのかしら…

明日は、クラス文集の清書します
どの班も一生懸命やってくれてて嬉しす

さぁて、急いで風呂入って、寝よう
EDIT  |  23:16  |  中学校  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.16 (Tue)

眠いよ眠い

あらなんだー。(意味不)

今日は朝勉少しだけ

一時間目は国語。
国語って、文法とか漢文とかならやる意味もあると思うけど、小説とかやるのって何の意味があるのかなぁなんてずっと思ってます

二時間目は数学。
まぁ普通かなぁ。

三時間目は家庭。
暇だったぁん

四時間目は英語。
おもろくない

昼休みは、みんなで親指上げるゲームをした(笑)
うちが話すとみんながシケるんだということに気付いて、イジけてみたり(爆笑)

五時間目は学活。
文集のクラスページの分担をしたりしまんた
班毎に1枚ずつ作るから、みんな仲良くできてイィと思う

放課後は、学年委員と中央委員
中央委員が始まる前のちょっとした休憩時間、4~8位の委員長軍団で、親指上げるゲームとか、筍ニョッキとかして遊んでました
筍ニョッキとか凄く久しぶりにやったから楽しかったぁめっちゃ笑った

中央委員終わってからは、友達を彼氏と一緒に帰らせるために、友達の彼氏が出てくるのを校門の近くで待ってました
最終下校が過ぎて、もう帰ろうか…ってなったときにやっと出てきたんだけど、いいねぇ
二人で帰っていく後ろ姿を見たら、こっちまで嬉しくなったよ
いいなぁ青春(笑)


あー、めちゃ眠い…
こりゃ大変だ
EDIT  |  00:09  |  中学校  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.14 (Sun)

ぬぬぬぬぬ

あー。
早く寝よう。

今日は夕方になってから少し買い物に出かけました
どこに行ったわけでもないけど、来週のために買ったものもあります

帰ってからは、この週末で、っていうか、新学期始まってから初めてで勉強した
うん、確か初めて
ありえないよね、まだ志望校も決まらず目標が安定してない受験生が、勉強してないなんて
十日市に行く受験生より無いと思う

えっと…、もう、なんか、同じことばっかりみんなに言えないから、ここに書いちゃおうと思う。
高校のこと。
EDIT  |  23:23  |  通常日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.13 (Sat)

着陸でおじゃる

タイトルはマックのハッピーセットの名前(笑)

この記事書いたら、昨日の分も書きますわ

今日はー、急遽郡山に行く事になって、motherと出かけてきました
帰りに道路が凍っていると嫌だから、早く行って早く帰ろうってことで
行った先はいつもと同じジャ○コなんだけどね

でね
そこにある、いつもはまず入らないお店があるんだけど、試しに行って見るか~って感じで今日初めて入ってみたら、ちょうど欲しかった雰囲気の服があってしかも二つ
ずっといろんなところで探してたんだけど見つからなかったような奴で、やっとこんなところで見つけたわけだから、どうしても欲しくって
だから試着してみていい方を選んでゲットしちゃいまんた
FCライブに着ていこうと思って立てていた服の計画崩して、これ着てこっかなぁ

あと、プリ帳用のノートも買ってきました一目惚れ
実は私、今までプリ帳作った事ないのだ
だから初めて作るー。テスト前に何やってんだって感じだけどね
今まで、作りたくても面倒だったりなんだりで一度もやったことなかったんだ
だけど今日思い切ってやってみようかななんて思って
別に思い切る程のことでもないか(苦笑)

あとはなー、今日は特になぁんもないかなぁ
まあ平和が一番なんだぁ

明日は特に予定もない
いや、予定は無いとい言わずに、勉強します、とか言うべきだよね最後の期末前の受験生は…
EDIT  |  23:10  |  通常日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.12 (Fri)

み…見れないよっ…!

こんばんわ、後日更新なんです本当に

朝は、着いてから何をしたってこともなく時間が過ぎ、朝勉をほんの少ししかしなかった
私が一番真剣に自主勉強に取り組んでるのって、朝勉なのに
で勉強すると、集中できるっていうか、ちゃんとやろうって思えるんだよね  だと、音楽かけないと出来ないくせに音楽があるとつい歌って勉強が疎かになるし
放課後開放してくれればいいのにー。

一時間目は英語。
ホント、英語ってなんて普通なんだろう。
先生が違うと面白さも全然変わるよ。

二時間目は社会。
この時間の社会は何を覚えればいいのかイマイチわからなんだ

三時間目は体育。
授業始まるまでみんなと鬼ごっこしててー…、3年女子は体育館のステージ側半分を、1年男女は合同でもう半分を使う感じだったんだけど、鬼さんが離れた時にちらっと1年生側を見たら……
さとしサンがいて
発見した瞬間、「え゛っ」 って叫んだしね
そういえば今、1年女子の体育担当のえーや先生がスキー部合宿でいなくて、だからさとしサンが補欠でこの授業に入ってたんだけど…。
近くにさとしサンがいるのは嬉しいけど、今の3年女子の体育はダンスだから、見られるのが果てしなく嫌、という…微妙な気持ち
でもまず一番にきた感情は、「恥ずかしい」だねこれ
ヤバカッタヤバカッタ(誰) 絶対向こう気付いてないのに、恥ずかしくて手で顔隠したり意味不明に叫んだり友達にあれこれ言いまくったりして…。
で、久々にきた「顔赤くなってるよ」の一言
見ただけで顔赤くなるってー…ギザヤバスな雰囲気(苦笑)
とりあえず、なんとか授業は始まって
班ごとの活動に入る前に全員で準備体操(?)としてミッキーマウスマーチのパラパラとマカレナってやつを踊るんだけど、これがいつ見られるか分からないからハラハラしながら踊ってたしかもマカレナってのは、回転するから…1年側を向いた時、どこを見てればいいのかわからずどぎまぎしてたっていう
「あー」「いるよー」「見られたくないー」「早く終ってー」などなど…独り言か話しかけてんのかわかんないくらいいろいろ言いながら踊ってたし(苦笑)
ってか、1年は男女交互に同じコート使ってバスケをしてたんだけど、男子体育の本当の担当のヒデよりも、補欠のさとしサンの方が活躍してたという…だいじょぶかヒデ
そして班ごとの練習が始まったんだけど、私が「(さとしサンが)見える見える」って言ったら、わざわざみんな、向こうからこちらが見えないように踊る向きを変えてくれたりして(笑)ナイスチームワークッッ(笑)
中間発表もあったりしたけど、一度大丈夫だと思ったら、ほかの事気にせずに踊れました

授業が終わって、体育館を出るときに、さとしサンのところに行こうとしたら、同じ班の2人が野次馬精神たっぷりに着いて来て(笑)
「着いてくんなお前らー」とか近くで叫んだんだけど聞かれちゃったかしら(苦笑) ちなみに、友達に対する叫びは愛情表現の一部です知らぬ間にみんなもそれを了承済みです(笑)

ってか、体育の授業だけなのにここまで長く書くなよって話

四時間目は音楽。
ボレロをやったんだけど、そのあとずっと、一日中頭の中でボレロが流れていた 
みんなもそうだったらしい
ずっと主題Aが流れてるんだけど、たまに曲が勝手に終ったりするから面白い(え)

昼休みは、さとしサンのところにご相談に参りました
相変わらず高校の話…しかも全然2学期から進歩してない…どうしよう、もう本当に決めなきゃいけないのに、決められる気配が全然無い…「決断」の「け」の字も見えない…志望校変えてる人もたくさんいるし…実力テストは上がってたんだけど…いろいろと不安なこともあるし…
…ということを、担任&3年の先生達に聞かれてませんように…と祈りながら話しました。隣のデスクに座ったので、やっぱり距離が近いです、なんてことは真剣な話をしていたので気になりませんでした
さとしサンからいただいた言葉は、「話を聞いてると、AO校側に寄ってる感じがするけどなぁ」…。
そっかぁ…。自分では気付かなかった。
2つの選択肢の真ん中で迷ってると思ってたけど、知らない間にAOに気持ちが向いてたのかなぁ。
そっち向きで考えてみようかな。
…なんて、思ったり。

五時間目は学活。
担任が6組をパクリます宣言をして、卒業までのカウントダウンカレンダーをつくりました
あと、ひとりひとり、進路の最終確認も…。
私は正直に迷っていることを伝えました
そしたら、来週中には決めるつもりで考えなさい、と。
決めなきゃなあ。

放課後は、予定としては、
①個人文集のチェック
②担任に任されたカウントダウンカレンダーの最後のページ作成
③体育のダンス特訓
…を全てやるつもりだったんだけど、実際にできたのは①と②だけでした
②にだいぶ時間がかかっちゃって、最終下校までいたしね
でも遅くまで友達と残ってワイワイするのって楽しいなあ

この日は、感情の起伏が激しかった気がする
面倒臭かったり嬉しかったり照れたり恥ずかしかったり真剣になったり不安になったり驚いたり…。
いつもよりもハイとローの差があったかなぁ。

まあそんな感じです、早くまた行きていなあ
ってか、めちゃくちゃ長くなったのはなぜ
EDIT  |  23:33  |  中学校  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.11 (Thu)

今日の出来事(笑)

ばんわっ
礼央化ダ・ヴィンチ版を購入してご機嫌なひかりでござぁます
これ、表紙とったらなんかスゴいことになってるのね

今日の朝は、校門前でさとしサンの登校姿に遭遇したのなんだ、私の記憶にあったのよりだいぶかわいらしい車に乗ってるんじゃない(笑)
んで教室行って朝勉してたんだけど、新しい席の隣の人も朝勉してたから、なんか気まずかった(苦笑)

一時間目は社会。
二学期の復讐(違)をしました
30問中2問間違った…悔し
っていうか、今日は私が原因作ったんだけど、私が何か話してると、知らないうちにみんなが笑ってることが最近あるんですけど。
ボケてるときもあるけど、普通のときもあるのよだけど、なんか笑われてたり(笑)
ってか最近私、いつでもボケを探してる気が付くとなんかボケてて、うん、まぁ、変人ですわ
こんな中3女子他にいるのかしら

二時間目は英語。
普通普通。英語って普通。

三時間目は数学。
またこれ~。
今日はえんどーサン来てたのに話さなかったし…久しぶりに恥かいたし

四時間目は理科。
星座早見板を使って授業しました

昼休みは、女子みんなで校庭に出て雪遊び
小さ~い雪だるま作ったり、地味~な雪合戦したりしました
手ェ真っ赤になるくらい寒かったけど、楽しかった

五時間目は選択。
一時間ずっとヤスリかけてて、暇だった

六時間目は国語。
普通。普通普通。

放課後は、体育ダンスの練習しまんた
他の班の子に教えてもらって、イィ感じになってきたぁ

明日は週の終わり…明日の週報には私の抱負が載っちゃうよう
EDIT  |  23:28  |  中学校  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.10 (Wed)

普通授業が始まった。


今日は…朝雪降ってて、傘が行方不明で見付からなかったので、まで送ってもらえまんた
の中から、同じクラスの人を抜かすのを見てると、ちょっとした優越感(笑)

一時間目は、総合…で、席替え
好きな人同士だったハズなのに…、ある人のワガママで私は周りに話せる女子がいない席になった
真ん中の一番前で、私の後ろがそのワガママ子さんワガママ子さんは気合い入れて話しかけないと話ができないから…もう、授業中とか面白くない
まぁ、同じ班の男子はよく話す人達だからまだいいけど
前の席が、本当に好きだったのになぁ

二時間目は、席替えした班での必要なことを決めたり、期末テストの計画を立てたりしてました

三時間目は国語。
眠い、あれは眠い

四時間目は英語。
普通すぎて困っちゃうね

昼休みは、職員室行って、さとしサンから原稿をいただきました
さとしサン歯磨き中だったから(ぁ)、原稿もらっておとなしく帰りました

五時間目は理科。
自分の星座を牡羊座と牡牛座どっちを取ろうか迷った末、牡牛座をとりました(分かる人には分かりすぎる話)

六時間目は数学。
私絶対Oさんに嫌われてるんだってばー

放課後は、ノゾミ先生から原稿をもらって、それをかとぅーに提出して、職員室の入り口付近にいたさとしサンと少~しだけ話して、帰りました
職員室出るとき、「それではみなさん…さようなら」って言って出たら、さとしサンに「先生みたい」って言われた褒めてないっつのね

今日もまぁ嫌なことはあったけど、全然気にならないくらいに全体が楽しいや
前の私だったら、今日くらいのことでもだいぶ落ち込んで、次の日休みたくなるくらいだったんだけど、今は他のことが楽しいし、凄く充実してるから、悩んでる暇がないっていうか(笑)
こんなに素晴らしい日々もあと少しで終わっちゃうんだよなぁ

明日は、クラス全員文集の原稿提出できればいいな
EDIT  |  23:26  |  中学校  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.09 (Tue)

学校始まったー!

長文の予感。(笑)

今日は学校初めです~
二学期までのようにお早い登校
道路がツルツルに凍っていたので、必殺技の小股速歩きでいきました(笑)
で、に着いたら、昇降口で元担任に抱負発表のことを「今日頑張りなさいよ」みたいに言われたビビったよ…前行ったときにわざわざ振り返って見られたから、知ってるなとは思っていたけど、まさか激励されるとは(笑)

んでぇ…、朝読書の時間に、前の席のNちゃんとその隣のJと話をしてた
M-1の話、イトコを間違って呼んだ話、お年玉の話、、、冬休みの間に溜め込んでいた話題をぶちまけました

一時間目は、簡単清掃の後、始業式
入場してすぐに、一年生側の原先生のとこに移動して
原先生に搭段の仕方を説明されて、隙を見てトイレに鼻かみにいって(笑)、たまたま横を通った元担任に、また「頑張れよ」って言われたそして、始業式が始まる
めちゃめちゃ短かったよ、校歌と校長の式辞しかなかったから(笑)
ってか抱負発表は、式が終わってからやるもんだと思ってたのに、式の最中にやるようになってた
心の準備とかもできてないのに、いきなり搭段させられてビックリしたわ(苦笑)
まぁ、まずは1年からの発表だから…3年生のところだけは絶対に見ないようにして(なんで)、順番を待ちました
で、私の番になったんだよなぁ礼して読み始めたんだけど、多分私ナマってたしかも二回噛んだ
ってか、発表中とか三年生のところからコソコソ話す声が聞こえてきたんだけどそれは言わずもがな三年委員長軍団だぁ
普段からうちら委員長軍団は集会のときとか普通に話をしてるんだよね
それがあんなに目立ってるとは思わなんだ(笑)

式が全部終わって、原先生に戻っていいと言われたので三年生のところに戻ったんだけど、戻った瞬間委員長軍団から「お疲れ~」「お疲れ~」の嵐(笑)
いいなぁ、委員長軍団結構仲良くて
退場までの間いろいろ話したしハゲロン…(笑)
退場するとき、担任に「良かったよぉ」みたいなこと言われたけど、流したし

二時間目は学活。
実力テストの結果が返されました~
結果はの記事のとおり。

つ…追記へ
EDIT  |  22:42  |  中学校  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.09 (Tue)

き…奇跡が!

久しぶりの学校カテゴリうれしすね

今日は始業式だったのよ
そんで、二学期末にやった第五回実力テストの結果が返ってきたので、点数の発表をば…

EDIT  |  18:00  |  中学校  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.08 (Mon)

冬休み最後…

明日からガッコガッコ~

今日は最後の休みだけど…、全然勉強してません
なぜだか全く入っていかなくてね
問題集の、説明のシーンで終わったよ(あら)

で、今日何をしたかと言うと、上履き洗って、ちょっとだけじいちゃんのに行って、帰りがけにご飯いただいて、帰ってきて、テレビを見て…みたいな。
あ、少しはの準備したけど…まだまだ残ってるんだよね
のいろんなとこにぶちまけてある宿題さん達を集めてこなきゃ…

ってか、明日から
始業式の後の…抱負発表、本ッ当にやりたくなぁい
今現在いたって健康だから、休むわけにもいかないし
発表終わってから原先生に何か感想言われんのかなぁ、それも嫌だなぁ

…でも
さっき思い出したんだけど、明日、先生方から文集の原稿回収しなきゃいけないんだ
だから、絶対にさとしサンと話せる
思えば、私が文集でさとしサンの担当になったのって、さとしサンの原稿を一番に見れるってことと、少しでも近付けるってことだったんだよね
明日はその目標をどちらも達成しよう~っと(死)

んでは…準備をしにいきます
EDIT  |  23:29  |  通常日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.07 (Sun)

くわー

…あれはきつかった


今日は久しぶりなポケモン
年末年始挟んでたから、だいぶ長い間見なかったような気がする

そして、ミエとの打ち合わせを

んで…ばあちゃんのに前とは別のイトコが来てるってんで、出かけたんだけど…、
ばあちゃんの目前の道でが雪にハマり
いくら粘ってもタイヤの周りの雪どかしても抜けられず…、
吹雪の中どのくらいいたんだろ、motherの髪がびしょびしょになるくらいまでやってやっと気付いたのが…、
私はのことわかんないからよく知らないけど、親父が前に冬用タイヤに交換したときにタイヤのロックをし忘れていた…とかいう
私はそれがどんなことだか知らないけど、とにかく危ないんじゃないの
私ら二人、吹雪の寒い中ずっといたんだよ
…もう、親父ムカつきます
もし気付かなかったら、帰りの下り坂で何があったかわかったもんじゃないんじゃないの
これやったのが他人だったら、motherの苦労した分ぶん殴ってやりたい
あのときのmotherのこと思い出すと、親父の顔も見たくないよっ本当、今日親父帰って来なくて良かった

…あー、 ちょっとせいせいした
すげぇ、このブログで家族のことここまで書いたの初めて(苦笑)
お見苦しい文章を…すみませぬ

とりあえず、そのロックに気付いてすぐにやり直したら一発で抜け出せました
マジで、そんな凡ミスするの修理屋とかありえねぇー
今まで親父は他のことで何があっても仕事には熱心に取り組んでると思ってたけど…今日ので全部崩れましたわ
あぁあーっと。

…ってまた
すみません本当こんなこと書いてすみません

ま、抜けてすぐにばあちゃんのに着きました
そしたらちょうどばあちゃんとイトコ達、出かけるところだったので、私らは寒い寒いでしょうがなかったから留守番
テレビ見たりなんだりして待ち、イトコ達が帰ってきてからはいろいろと話をして、
イトコのDSで福島県の御当地検定をやりました
中級があと一問ってところで不合格…(苦笑)
雪もひどくなってきたので帰ろうってことになって、イトコのお父さんにふざけて言ってみたら、本当にお年玉をくれました
うわー、嬉しいけど気まずいです
いや、ありがとうございます(笑)

そんでまぁ、ばあちゃんに白菜やら餅やら貰って帰って来たってわけです(笑)

明日は冬休み最終日嫌ぁー
EDIT  |  23:51  |  通常日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.06 (Sat)

今頃更新…②

こちらも後日更新

うーん…土曜日なのにmotherが仕事だったからなぁ
暇だったよ、ひたすら

驚いたことは、ブランチの新しい人が谷原さんだったこと
ビックリしたよ…チャンネル変えたら美しい人が優香さんの隣にいるんだもの(笑)

あとは…とくに何もなく、コタツからほとんど出ることなく過ごしました

そういや、メジャーの新シリーズが始まったね
オープニングの曲がまたロードオブメジャーなことと、オープニングの最後にちゃんと茂治さんがいたことに安心
これからのことは…マンガ、さらっとしか読んでないから、アニメで楽しもうと思います

そして夜には白虎隊が放送された
なんとなくのつもりで見たものの、結局最後まで見ちゃったよ
ってか会津で出たとこ、ほとんど知ってるから思わず笑ってしまった(笑)
伊東四郎さんがいた酒井屋って、あれロイプラの向かいでしょぇ、違う(誰に言ってんの)
白虎隊は、勉強しながら見ていたので、勉強も進んでイィ感じでした

そんな感じでーす
EDIT  |  19:02  |  通常日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
