2007年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.03.31 (Sat)

短いよ。

はいどうもー。

今日は髪切ってきましたよー。
前に切ってから一か月経ってないけど、ちょっと伸びちゃってねぇ。
私の今の髪型だとあんまり伸びない方がいいから、少し切ってきた

あとは、久しぶりにミスドのドーナツ食べたよ
んまかった

今日はそのくらいかなぁ
一昨日から勉強もしてないし

もう今日はいいや

そういや卒業式のいい加減書かなきゃなぁー

あ、FC会報届きました
あれ、東京夜の部
昼の部じゃないよね確実に。
公式のレポが昼の部だから別なのにしたのかなぁ
…弁慶が真横を通ったんだよなぁ

EDIT  |  23:27  |  通常日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.30 (Fri)

離任式でしたー

さてっ、今日は離任式でしたー

8時50分くらいに学校に着くように行って、そしたらちょうど校門にメンバーのひとりがいた一緒に、校門前でプリント配ってたOさんと三浦にプリントもらって、Oさんに「ありがとうございましたっ」って。無愛想な顔で言っちゃった
で、昇降口から中入るときによっしーに挨拶して。下駄箱のとこにいたFに「一日ぶり~」って挨拶して。
1組に荷物置いたらソッコー体育館入場です

もう1・2年生は入場完了してて、3年生はその後ろに並びましたっ

並んでしばらくすると……転出する先生方が体育館に入ってきた。
保健の先生、教頭、小澤、たみt、祐一先生、兼子先生、宗形、ノゾミ先生、かとぅー、奈津子先生、ヒデ、マモル、岩下先生
まさか…ヒデが行っちゃうとは思わなかったの。新聞に載ってない講師の先生の中に、きっとマモルは入ってるんだろうな~っていう、寂しい予想はしてたんだけど、ヒデが行くなんて思ってもなかったのだからあの列の中にヒデを見つけた途端、前に並んでた子に「ヒデ、ねぇヒデが~」って言い寄った(笑)

そして、うちらがまだいた頃と同じように原先生の司会で式が始まる

校長が、転出する先生の紹介をしていって、その後転出する先生方が一人ひとり、最後の挨拶を…

もうほとんど、誰がどんな内容の話をしたのか覚えてないです
そして、去年の離任式よりもこの挨拶の時間がかなり短かったような気がするのこれは気持ちの問題なのかなぁ
去年は目的が一人しかいなかったからね。
でも今年は、ほぼ全員の転出を悲しんでる。。
その分短く感じたのかしらねえ。
すごいなあ、今年は先生全員と話をしたことがある。
小中と地区で一番大きいにいたから先生の数も多くて、離任式に出る先生の中で私に関係がある先生は2~3人ってことばっかりだったから、今日で転出した13人の先生全員と話をしたことがあるというのは、私にとっては大きいことなんだぁ
それだけに思い入れがあって悲しさも増えるんだけどねぇ

式が終わってからは、先生方の見送り。
今日は雨が降ってたから異例の校舎内での見送りです
3年生は昇降口の前での見送りー。
見送りの準備中、3年の先生達や友達に、卒業式のとき撮った写真と昨日担任から渡された修旅の写真を配ったりして~。
で、来ちゃったんだねえついにそのときが。
特に泣くことも無く、卒業式のときの写真を転出する先生、付き添いの先生(笑)に渡して、たまに握手したりして。
このとき、さとしサンにも写真渡しましたよ~なんか…久しぶりに見たらすんげぇ、カッコ良かった(笑)
で、最後の方で、行っちゃう奈津子先生にも写真渡してさぁ、そしたら「ありがとね」って言ってくれたんだけど、その声が微妙に震えてて。
なんかそれでグッときちゃって、その後に写真渡したマモルと握手したら、な…涙がだ~~~っと
マモルのときだけ泣くのって悔しかったな~(笑)

マモルで見送り最後だったから、先回り的な感じで校舎の外に出て、またいろんな先生と話したりした

ほとんど生徒がいなくなるまで残ってたな~
ほっほ(何)

今日で中学校の制服着るの最後でしたよ
あと、もう校歌を歌うこともない
寂しいなぁ

EDIT  |  23:02  |  中学校  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.03.29 (Thu)

全身黒ずくめ

こんばんはっ。
やべ、もう0:22だ早く寝なきゃ、明日離任式なんす

今日は高校オリエンテーション2日目でした

英・数・国の学習ガイダンスやりました
英語と数学はテストもあったのぉ
あと、聴力検査と校舎案内を…
聴力検査の順番待ってる間も、校舎案内のときもずっと新しく出来た友達と話してたー。
ホントは聴力検査の順番待ちの間は静かにしてなきゃいけないんだけどね
なんか友達になった子みんなノリ良くて、中学校のテンションでも余裕でイケた(笑)
何回か軽く怒られるくらい話してたしね(ぁ)
その仲良くなった子達はみんな市外でね、もバラバラなのにずっと友達だったんじゃねってくらい打ち解けられたよ
まだ2日目なのにねー
さっそくイジり合ったりして
もう、以前の発言との矛盾は考えない
楽しかったんです(笑)

ってか話ずれるけどさっき嬉しいことがあったー
「あー、」ってのが、らしい
あえて返さない(笑)

話は今日の出来事に戻ります

全部終わってからは、今まで同じクラスだった子と二人で歩いて帰りましたよ
歩きは時間がかかるから、その間ず~っと話をしてました
いろんな話をしてたよー。
もう見るもの全てが面白くてねぇ
紫色とか…シャボン玉とか…
かなり楽しかった
で、ついでに中学校行くかーって行ったんだけど、中に入る勇気は無くて…道路側の教室に運良く担任を発見してさ、5分くらい道路から熱い視線を送ってやっと気付いてもらいました
で、軽く話をして、「明日みんなにあげて」って修学旅行の写真もらって、また軽く話をして担任と別れました
その後はもらった写真を眺めて、少し話してー、いろんな人に校門前で出会ってそちらさんとも話をして、やっと帰りました
高校出たの2時なのに、に着いたの4時(笑)
遊びすぎたー


明日は離任式でございます。
中学校の制服着れるのも明日が最後
気合い入れていきますよっ

ではでは、のんびり書いたらもう0:53なので寝まーす
EDIT  |  23:21  |  高校  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.28 (Wed)

悔しい

新しく高校のカテゴリーを作って、今までの学校のカテゴリーを中学校に変えましたよ
中学校のは、これからほとんど使う機会無いだろうけど…中学校に遊びに言ったり、中学校の友達と遊んだときは中学校のカテゴリーにします

さて、タイトルを「悔しい」にしたら、合格発表の日に体育館に集まったときのことを思い出した
あのときの涙は…これで最後だという悲しさと、全員集まることが出来なかったという悔しさからきたものでした
だから何って話


はいはい、本題(?)に行きますよー。

今日は高校のオリエンテーションでしたん。

行ったらまずクラス発表ね。
あたしは、幸運なことに昇降口から一番近い3・4組に入ってました他のクラスはみんな棟が違かったり3階だったりして行くの面倒だから、どっちかがいいな~って思ってたんだ
絶対同じクラスになりたいと思ってた子とは見事に離れましたが
ちなみに出席番号は最後~
同じ中学校卒の人は、私の他に4人かな
私の部屋からが見える程近所に住んでる男子が出席番号前だったー今まであんまり関わらないようにしてきたのに、出席番号前後じゃ嫌でも顔合わせることになるわっまぁ、悪い人じゃあないでしょうけどね今日普通に話したし
そんで、担任となるであろう先生はちょっとゲ~ハ~な人でしたー。

オリエンテーションの内容は、ただ話聞くだけ
でも3時間半ず~っと椅子に座ってなきゃいけなくてさぁ辛かったです
そんなさぁ、もうもらってる冊子の内容改めて読まなくたって分かってますよ~
あっ、新潟のお二人さん、うちのも進研模試やるみたいスよー

オリエンテーション終わってからは、物品購入
そのときいろいろとあって、最初に一緒に行動してた子とはぐれまして
で、たまたま近くにいた同じクラスになった子3人と話したりしながらいたー。
4人とも中学違うけど、なんかめっちゃ楽しくてバカみたいに騒いでた大声で
すんごい時間かかったけど、結局楽しかったかな~っていう。

ずっと高校嫌だとか言ってたから、楽しいって感想を出すのはめためた悔しいです
でも楽しかったんだもん(逆ギレ)

まぁでもやっぱり高校生活は期待しないでおきます。
期待しといて悪いのと期待しないで良いのとだったら後者の方がいいからね

明日もまたオリエンテーションです
ま、なるようになるさ。(結局…)
EDIT  |  23:37  |  高校  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.27 (Tue)

いや~もう

もうだいぶ眠いんです。
明日高校のオリエンテーションなんです。

だから超さっぱりまとめよう。笑


今日は昨日よりもずっとテレビ見てた気がします。
常にテレビか携帯の画面見てたなきっと。
今頭が痛いんだけど、それはテレビと携帯の見すぎで目が疲れたからきてるのかなーなんてちょっと思いました
うん、目も疲れてる

はい、おしまい(笑)

寝ますよー私はもう。
最近起きるの普通に10時11時なのに明日6時起きとかありえねー…

EDIT  |  23:14  |  通常日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.26 (Mon)

もうこれ日記とかブログとか関係無いです

どうも~こんばにや~

今日は何をしたか…

ずっとテレビ見て終わりましたー


春の選抜から始まり、ついさっきの快感マップまで(今のホントの時間は3/27.1:01)…ほとんどテレビの前から離れてない

久しぶりに野球というものを楽しんだ気がするなぁ今日は
って、当たり前かー冬だったもんな
我が福島県の精鋭・聖光学院市川の試合も見てたよ
残念な結果だったけど、3つのヒットで2点入れられたなんて凄いさ
広陵成田も見てましたー
なんて面白い試合だったんだろう見てて良かった

私にゃあ野球の試合を見続ける集中力が無いんだけども、今日はなかなか長い時間見れたなー
野球好きなんだろうか


あー…やべ。
書こうと思って出て来る内容、全部テレビだ
選抜の話は地元に関係あるからいいと思うけどさ、さすがに長文日記がオールテレビだったらマズいよな(苦笑)

じゃあもう、今日の内容は書きませんわ(あら)

話の内容変えちゃって、
あさってが高校のオリエンテーションなんで、嫌だなーって感じる日々が続いてます、みたいな感じでいいか(笑)

オリエンテーションでクラス発表ってのが本当に嫌
入学する前から現実見たくねぇや

…あ。
今思ったんだけど、30日の離任式のときには、もう高校最初のクラスを共に過ごすメンバーが決まってるんだよね
それって、「私はこのの生徒ではありません」ってことを証明してる気がして…
高校行くしか無いんですか
高校行きたくないし、中学離れたくないし、なんかもう日が経つのが嫌ですわ
もし、高校入学してから急にブログの更新料が減ったら、楽しんでないんだなーって思ってやってくださいね

あっ、そういや、最近私頭痛とか胃の不調とか多いんだけど、それ100%ストレスです(苦笑)
私はストレス溜まるとこの2つの症状がくるんですよー。
自分ではストレス溜まる程キテはいないと思ってたんだけど、症状出ちゃったからねぇ
私にとって中学校の存在は相当デカかったみたいですな
それに今は、異動の話も重なってるし…
別れが一気にぐわ~っとやってきて、実は押し潰されそうになってたり。
高校も義務教育でいいじゃない。うちの中学校が中高一貫校なら良かったのに

私、一日のことは書けなくても中学校の内容ならかなり書けるみたいです(笑)
EDIT  |  23:58  |  通常日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.25 (Sun)

久しぶりにケーキ食べた

どうもー

今日は…今日は……
もう書かないけれども、
すんごいことがありました
それは私にとっては、今までの何千という同じ行為よりも群を抜いて嬉しいことなんですよ
ひとまず、これで高校に進むのに少し安心できた
でも、事情が事情だけに、あんまり口外しない方がいいね
だからこれからもこの話題はあまり出さないようにしようするときは抽象的に話します

そんでもって今日は、卒業式のときの写真をもう一度焼き増ししに行きました
うん、あそこの写真屋さんめちゃめちゃいい
かなり安いよ
手頃手頃
同じ写真を10枚×2とその他ちょっと、焼き増ししてきました
離任式でみんなに配るの

焼き増しした後は、11日遅れだけど、合格祝いの()ケーキ買って来た
ホールのプリンケーキ
美味かったぁ
その他にもお店で苺のシフォンケーキ食べてきたんだけど、あれすごーくいい(´∀`人)
春限定
そんなのもったいないよ
って感じさ
毎日食いたい(その気持ちが太る原因…)

あっ、夜のあれは良かったねー
フィギュアスケートのエキシビション
食い入るように見つめてましたよー
大会の方はちゃんと見られたの昨日しかなかったから、その分楽しめました
フランスの人だっけブライアン・ジュベール選手の滑りに魅了されましたよあたしゃ
世界のトップの人達が東京に集まって滑っていたんだと思うと、ビックリだよね

追記は変なこと。
変なこと書くときには大体絵文字使わなくなります
EDIT  |  23:53  |  通常日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.24 (Sat)

泣いちゃあいないんだけども

こんばんは~

なんかさ、今日は野郎からのアド変メールで目が覚めたよ。(野郎って…)
8時に。
で、一通り文句をぶつけて(うわ)…そしたら、「早く新聞見ろよ」…と。
一瞬何のことかさっぱりだったんだけど、昨日だったんだね教職員異動の発表。
もう気付いてすぐに新聞チェックですよ
じっくり時間かけて隅々まで読んだら、うちのからの異動が10人もいた
そのうち3人が3年生担当…ま、まぁ、うちのクラスの担任じゃなかっただけいいけど
好きな先生ばっかりだから悲しゅうて悲しゅうて
教頭も変わっちゃうんだなーとちょっとガッカリ。変わるべきは教頭より校長だろー
つか、ぶっちゃけた話…先生達みんな大好きだけど、私が絶対絶対絶対に異動してほしくないと思ってたのにしちゃう先生は1人なんだよねー。
他の人達には「やっぱりか…」みたいな気持ちがありまして
だから、この悲しい気持ちは全部その一人のために感じてるのかもしれない。
…って言ってること矛盾してるなぁ

この、異動の話では友達何人かにイキナリしちったさぁせん
そしてうちのに関係の無い相方にまでしてしまったからね


さてさて、話は変わりますが異動の話に苦しめられてたのは午前中で、午後は買い出しに行ってまいりましたよー
高校用のローファーとカバンを買いに
あと、アクセサリーと写真立ても買いました
写真立てには念願の2shot写真を入れて、もう部屋に飾ってありまーす
いやー今日は久し振りにいい買い物をした気がする
あっでも、行こうと思ってた写真屋さんが潰れてて(がーん)、写真の焼き増しは出来なかったぁ…
明日もっかい別なところに出しに行かなきゃ

帰ってきてしばらくしてからは、ある人にしました(相手がどういう人かは…相方にチラッと言ったハズ、)
笑わせてやろーと思って、写メ日記に載せたキモいやつ送ったんだけど、見事にシカトされました
最初相手にノリを合わせてたんだけど、そしたらその人調子に乗って悪ノリしてきやがった
やんわりと怒っておきましたー
多分その悪ノリの内容をここに書いたら、私がみんなに引かれる
聞かれたら教えるけどねん。


あー、今日のは日記というよりブログというより独り言じゃない
あ、いつもそうか(笑)
このブログ見てると説明しなくても分かると思いますが、100%自分のために書いてますよね
EDIT  |  23:31  |  通常日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.23 (Fri)

やるなぁ

今日は久し振りに勉強頑張ったんじゃないかな

5時間くらいかな…受験前でも2時間以上勉強することは珍しかったから、驚いてほしいですねー(何)

ま、これで宿題の4分の3は確実に終わりました
来週のオリエンテーションで提出する宿題は全部終わってるので、9日までのほほ~んとやっていこうかな

そうなんだよな~、今日は他に書くことがない
勉強頑張ったからなぁ。
あ、5時間で頑張ったって言ったら、本当に頑張っている人に失礼だねやっぱりこの発言取り消します

いやー、それにしても

今日は頑張ったな (笑)



ひとつ書くことみっけた

勉強しながら、卒業式のとき担任にもらった、文化祭のときのCD聴いてたのよ
自分でいうのもなんだけど、あれはやっぱり入賞クラスの合唱だなぁーなんて思った

歌い始めはなんか物足りないんだけど、途中からみんながひとつになってくのが良く分かるのね
少しずつ盛り上がっていって、最後のffのところが本当に凄かった
曲を聴いても良いなと思うけど、卒アルの文化祭のページ見ると益々感動するよ
練習中歌ってなくて、一番問題だなと思ってた人が、写真見ると誰よりも大きく口開いてるんだもん
今更言うのもちょっと…だけど、あのクラスで良かったなぁ

私と同じ高校に行くのが私含めて3人しかいないなんて寂しいすなぁ

あー、早く同窓会してぇ(早いよ)


ま、今日はそんな感じです
明日はやっとカバンとか買いにいくそうです
ついでにもっかい写真の焼き増しに行って来るぞい


今motherが小田和正さんFCのDVD観てるの、私も目が話せなくなってる
EDIT  |  23:43  |  通常日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.22 (Thu)

う~ん

本当に今日は何もしてないよ
書くことがない…

一日中テレビ見てただけだからなぁ。
簡単に言えば暇だったってことすな。

うーん…

あっ、このブログをで見た時にテンプレが表示されるようになりました
FC2ではこの版テンプレはまだ始まったばかりだから公式のやつだけど、そのうちカワゆいテンプレがどんどん出てくるんだろうなぁ
いいすよぉ、FC2(笑)

もうなんか面倒臭くて
最近のブログもめっちゃ手抜きですが、高校入ったらまた放置が始まると思います
高校入ったらまた現実見るハメになるんだろうなぁとか思ってみたり。
あーあー、やりたいことは少し出来てきたけど高校行きたくねぇなあ
それかさっさと卒業しちまいたい



あれ
今日木曜日
金曜日のつもりでいた…
明日も一日中暇なんだよなあ
EDIT  |  23:03  |  通常日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.21 (Wed)

生茶パンダの視線の先には天井が

はいこんばんはぁ
タイトルはあまり気にせずに(笑)
私の部屋にいるそれが、床にお寝んねしてるだけですから(片付けられてないとも言うが)

リーダーの誕生日メッセは今日も書けそうにないです…時間はあるけど気力がないの


そんな今日は、ごろごろしてましたよ~。
まず、昨日早く寝たのに起きたのがいつもより2時間近く遅かったからね
それにより、昼間はずっと寝過ぎのとき特有のダルさに苦しめられてました

あ、今日が日テレ系春祭りなの忘れてまして…ザ・ワイドしか見られなかったの
けどバードさんの胸にはやっぱりズーミンが
バードさんは私が好きな男性アナウンサーベスト3に入ってますよ
ちなみに女性アナウンサーの1位は大木ちゃんですあの抜けた感じの笑顔が好きだ…プーちゃん(笑)

話が変な方向にいってしまった
ま、昼間は本当に本当にダラダラ過ごしたのよ

夕方ちょっと出掛けて、服買ってもらったっス
結構使えそうなやつ
これからお世話になりまーす(笑)


ずっと忘れてたんだけど、今日やっと逆転裁判の2を終えました(遅い)
3やろうか迷ってます…

あとね、今日は解放されるなぁ~って思ってたら、10時くらいに…またあの人からきたのだ
いつも必ず何かしらの質問をされるんだけど、今日のは答え方ひとつで私の株が下がるような…(ぇ)まぁ、直球的なすんごい質問されましたよ
なんのための質問なのかはっきり教えもせず、やんなっちゃうね
でも私…この1年間ずっと、「今のクラスで一番好きな雰囲気の人」って言ってたんだよなぁ、その人のこと
だからこそ逆に、いいイメージが崩れていくの
あたかもご機嫌な風のをするのはもう罪悪感があるよー
あーあ、明日は楽にしてくれるよねきっと


なんか話の順番がぐちゃぐちゃでまとまりないなぁ
早く横になりたいからだなきっと
って訳で今日はこの辺で~
ばいなりっ
EDIT  |  23:16  |  通常日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.03.20 (Tue)

今日はデェトの日♪

どうもー
開く度に、待受の写真にヤられてるひかりです(笑)

ちなみにリーダーの誕生日は忘れてませんよ
ただ、今はゆっくり書けないので後で時間をかけてお祝いコメ書こうと思います


そんな感じで、今日は同じクラスだった(もう過去形なのか…)女の子の友達とデェトの日でした

・遅刻
・プリ
・昼飯
・カラオケ
・ちょっとプリ
・小学校
・本屋
・アピタ

って感じでしたな

そ、遅刻したんです財布なくして~

プリは3回撮りました
今日の私はすごい、吊り目に写ってた
けど変顔したのが1回だけって…やりきれない思いです(笑)

カラオケは、相手の子が凄く緊張してて声震えてた(笑)
しかし私は気にせず歌ってたっていう…
あ、恋マレ歌おうと思ったら撃沈でした 最近ハモりばっかやってたからメロディーが分かんねくなったっす

小学校になぜ行ったかと言うと、高校合格の報告のためです
うちらが6年の頃にいた先生は、今もう6人くらいしかいないから面白みがないんすよなぁ
校長が変わったから、雰囲気も全然違うしー
ま、無事報告しました

てかもう、一日中ずっと話してたよ~
お互いに黙ってたのは、プリの落書きのときくらいです
相手の子がマシンガントーカーだから、話が尽きなくて面白い面白い
その子と遊んだのはもう6年ぶりくらいだけど、あの頃とは全く違う感じでまた楽しかった
次に友達に会うのは離任式の日でー、遊ぶのは4月入ってから
あぁ早くみんなに会いて


あっ、そういやここ2~3日でハートの絵文字使うことに軽い抵抗を覚えるようになりました
理由は察していただけるとありがたい
ま、今は恐怖通り越してイライラですから




さあ、そして今日はなぞなぞの答え発表ですね

何のことと思ったら昨日の分見てください

じゃ、答え発表しちゃいます
意外と簡単かも


…意味はないけど、追記にしようかな
EDIT  |  23:01  |  通常日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.19 (Mon)

明日はデェトです♪

写メ日記で散々怖いとか不安だとか言っておきながら、タイトルはこんなだからね(苦笑)
でも、デェトのお相手はその恐れている人じゃなくて、女の子だよ

そいで、今日の出来事ですが。
その前に、ひとつなぞなぞでも出すことにします
答えは明日あたり発表しまーす

今日はAくんのバースデーパーティー。
まずお寿司をとり、次に写真をとって、ピザもとりました。
さて、一番最初にとったのは何でしょう??

さて、なぞなぞ考えてくださいねー
答えが分かったコメントどうぞでも、他の人の悩んでる姿を想像して楽しみたいという、私のようにイジワルな方は自分の心に答えを秘めていてもです(笑)


そしてやっと今日の出来事を書きますが。
今日はほとんど印象に残っていることがありません
だってだって、ひとつのことがあまりにもインパクト大だったんだもん…

そのことについてちょっと書きます。相変わらず抽象的ですが
そのこと以外は、今日はずっと見てるかいじってるかでしたよ多分

ほとんど昨日のことと変わりません、が。
今日は「何を伝えたいの」「何を言ってほしいの」ということが頻発していた気がします
他の人はこんなこと絶対私に聞かないのにっていうこと聞かれたんだよ、何度か。
昨日もちょっとあったなー…
ストレートにものを言い過ぎだよ
優しくて、ちょっと控え目な人だと思ってたんだけど…だと積極的になってた
そして、私の友達に今日その人とし始めた人がいて
その子に様子を見てもらったら、私と同じようなところもあれば違うところもあって
まあ、普通に考えたら全く同じ方が怖いけど(笑)
で、今日最後のが、核心をついてくる質問だったんだぁそれに逃げるのがやっとで、今日は終わりました。
だけど明日また…って言われちゃってぇ
どうなるのか怖いんだ

いやぁ、一人で怖がってるのが嫌で書いちゃったんだけど、これ読む限りじゃ今の私がどういう状況にいて何に恐れているのか、全く分からないすね
申し訳ないですけど、それでいいんです
きっと、これ以上状況の説明をする日は来ないと思います…私の感情をぶつけることはあるけど
あぁ、その人のこと好きだけど、昨日今日で味方が変わっちゃったよぉ



…気を取り直して
明日はデェトだから、楽しんできます
あっ服ねぇや
髪に気合い入れてごまかそーかな
EDIT  |  23:54  |  通常日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.03.18 (Sun)

心配です、なんか

なんか、昨日と一昨日のブログの書き方を、自分で気に入っちゃった
だから今日もその書き方で

今日は、
・祖父母のに出掛けた
・卒業式の写真
・いろんなメール

みたいなんがポイントかな

とりあえず、合格したよ~って報告に、父方母方両方の実家にGOしたわけですよ。
…私の本当の目的はこっちの方だったとか秘密です(ぁ)

そいで、その帰りにそのまま写真を取りにいきまして。
たくさん撮れてるーって嬉しくなっちまったぁ
ま、写りは悪かったりするんですけどね…
だけど、素晴らしいことにさとしサンと撮ったヤツは写りがイィ感じになってます幸せです幸せ、石井先生との間に挟まれて撮ったやつとか、そのときにもう幸せだったから
笑い溢れるみんなの顔を見てると、本当に私はこのとクラスが好きだったんだなーって思える
あ、ついでに焼き増しもしてきたんだけど…もっとたくさん焼き増ししたいなぁ、写ってる人全員に渡す勢いでだからもっかい焼き増しにネガ出してきますよー

そして問題は、一昨日も書いた、Iくんからのによって始まった…。
「Mくんがアド知りたいっていうんだけど…」
この時期はみんな友達を続けるのに必死で、できるだけ多くの人にアドレス聞いてる人多いから、私も例外じゃないし、ちょうどMくんのアドレスは知りたいな~と思ってたから、快く良い返事したんですね
だけど、そのMくんの…一発目からスゴかったです
いや、普通なんだろうけど、まさかこの人が…って感じで詳しくは語りません
していくうちにそれにも磨きがかかっていって、最後10個くらい連発してたときもあったな
しかも話の内容も、それまで男子としてきた内容よりもググッとこっち側に迫って来てるっていうか…
もしそうなったら私はどうすればいいんだろ真実を言う勇気が無い
あぁもうこれ以上書けません、最後にひとつだけ言えることは、「自意識過剰だろ」ってことですな
Mくんは大人しくて大人しい人だと思ってたのに…あぁ怖いよう(別に脅迫されてるとかじゃなく、健全な内容だけどね)
明日他の男子に詳しく聞いてみよう…
ってか写メ日記で騒ぎ過ぎたね
ちゃんとした説明も出来ないくせに、長々書いてスミマセン

あそうだ、火曜日…リーダーの誕生日に、友達と遊ぶ約束しました
その子と二人で…ってか遊ぶのって、6年ぶりくらいかも
楽しみですわぁー


EDIT  |  23:53  |  通常日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.17 (Sat)

テンプレ

変えてみました。

好きですねえこういうの

っていうか、このテンプレのタイトル…「anosoranomukou」だそうですよ。
ビクッとする方いるんじゃないですか(笑)
EDIT  |  23:59  |  その他  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.03.17 (Sat)

寝て、後は…

はいどーもー。

今日はもう…「何してた?」って聞かれたら「寝てた。」と答える以外ない感じですなあ
昼寝に4時間って

一日の大半を寝ていたんじゃないかと思います

そんな今日、寝ていたこと以外にあった数少ないことは…

・高校の教科書を買いに行ったこと
・ある人とメールしたこと

くらいかなあ
ぶっちゃけ勉強1秒もしてないし

教科書は、とにかく重かったすなぁ
中学校の始業式でもらう教科書の倍くらいあるけど、あとで自費で買う資料集とか含めたら、高校の教科書は中学校よりちょっと多いくらいかな
けど、国語の資料集がかなーり厚かった中学校では資料集なんてあっても使ったことねえぞー
あれだけ厚くて使わなかったら、カバンが無駄に重くなるだけじゃあないですくわ(ぁ)

メールはですなぁ。
幸せになりますよ(誤解が生まれる言い方)
メールの相手は約束なので秘密ですが、私らが通っていたのあの空間が恋しいのは私だけじゃあないってことが分かって安心しましたよ
なんかおかしいわぁ。
大人っぽいとか言われたり、制服出来たら写メ送るとか言ったり、その他もろもろ……完全に、会話がおかしかった
だと、普段絶対に言えないとこが言えちゃいますなあ、その証拠に大胆発言連発してもーた「写メ送る」って、一番の大胆発言だと思いますよー相手が相手だけに送ったらどうなるか怖いし(苦笑)

まぁそんな感じでございます
明日は…現像に出してきた写真取りに行って、後は外のところで焼き増しを頼んだりすることでしょう、アルバムがほしいなぁ
こんなこと思ったのは今まで生きてきて初めてなんだけど、中3の自分は…好き、ってのとはちょっと違うけど、ずっと記録と記憶に残していきたいんだ
充実していると実感しながら充実した生活を送れる幸せがわかったからかなぁ
15歳で幸せが分かるとか言っても、本当はその何分の一くらいしか分かってないんだろうけどねえ
EDIT  |  23:59  |  通常日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.16 (Fri)

宿題やったり

どーもどーも。
卒業式の、一番書きたいとこが未だ書けてないっていう。
ってか、卒業式前の溜まってる分、ぶっちゃけもう忘れましたってー

今日のはちゃんと覚えてますけど(まぁね)

今日は9時起床、午前中1時間くらいを英語の書き取りの宿題に費やし、
午後4時間くらい英語の問題集やってました
ま、その5時間は全てながら勉強で、一日のほとんどをコタツで過ごしましたからコタツから出たのはトイレのときくらいか

英語の問題集にはリスニングがあるんだけど、コタツにいちゃCD聴けないので、リスニング以外を全部終わらせましたとさ

結局私は、英語が一番好きで一番得意なんだろうなぁ。
将来は英語じゃなくて数学の道に進むつもりだけど。

さあて、まだ厄介な宿題が残ってますよ~
数学、一冊の問題集全部を2回繰り返してやってこいってさ
国語は自分で指定された問題集買って来なきゃいけねぇの

やる気なくす~~~


そんなやる気もズタボロの中、今日の私を少しずつでも救ってくれたのは、
・男子Jからのメール
・乙一さん
・男子Iくんからのメール
でした

乙一さんは言うまでもないね、彼は天才だ
今日読んだのは「石の目」ってやつなんだけど、スゴかった。
読んでてドキドキして、心臓の動き激しくなってんのが分かるし、手にうっすら汗かいてんの
小説でそんな風になったこと今まで無いよ、そこまでリアルに書けるなんて、天才乙一さん

Jとのは今日が初めて。
いきなり「誰でしょう」とかいうが来て、ムッときて写メ日記に叫びを書いた(笑)
この時期変える人なんてたくさんいるのに、ノーヒントで分かるかっつの(笑)
けど、アドレスがauだった時点で淡い期待の方は消えてたから
Jとしてたらなんか安心したっていうか…、こいつはワガママだけど、高校違くなるけど、ずっと友達でいなきゃって思った
そんでこいつとは、高橋絡みのことで共通点があるから、親近感沸くし
そういや私が行く高校には、本音で語れる男子が一人もいないんだなぁショック

Iくんからは、いきなりがきた
一年間の最後の一週間でちょっと話してただけなのにアドレス聞いちゃったんだけど、向こうから送ってくれるとは思わなかったから嬉しくてね
買ったばかりでまだぎこちない文章が可愛い人ですな(笑)


明日土曜なんで出掛けると思います、っつーか出かけたい
EDIT  |  23:52  |  通常日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.15 (Thu)

一日経って。

夜遅くまでしてたから、起きたのは10:00です

逆転やったり宿題の確認したりして午前中を過ごしましたな~。

午後はまず、
ずっとやらなきゃいけないと思ってたこと…。
た、高橋…に、合格のお知らせをした。
12ヶ月前にこの人のために目ェ腫らすまで泣いた。
夏休みに久し振りに会った。
それ依頼だから、もう7ヶ月ぶり。
声は全然変わってなかった、聞いた瞬間泣きそうになったの我慢したけど
たくさん話したよ…たくさん。
話したかったこと、とりあえず話せたかなぁ
話そうか迷っていたことは、話さなかったけど。というか、話せなかった感じ。
けどちゃんと伝えられて良かった
最後に変えることをオススメしておいたよ(笑)

その後、昼寝したりして、起きてテレビ見てたら宅配便が届いた。
私宛で、誰からかなって思ったら、あの(どの)Oさんからだった
わざわざホワイトデーのお返しを送ってくれたみたい。
照れ屋なのか、思い付きなのか分からないから可愛いな(笑)
同封されてた小さなメッセージカードは大切に取っておこうっと

夕飯語にはですねー、さとしサンからいただいたホワイトデーのプレゼント(なのか?)の本、相田みつを(笑)を読んで想いを馳せてみたり
昨日買って来た乙一さんの本の「はじめ」を読んだりしました
はじめはずっと読みたかったんだよ
WJで小畑先生のはじめを読んだのがきっかけで、乙一さんを好きになったから。
WJでは、はじめが亡くなった理由もはじめが出来た理由もちょっと違ってた気がする。それは、読み切り漫画ようにちょっと流れを変えたってことなのかな
ま、一度読んだだけだからあまり覚えてないけど


そんな感じで今日は終わっていきましたー。
今日の出来事をみると、中学校に未練たらたらなのが丸わかりだわー(苦笑)
明日からはちゃんと宿題やっていかなくては…
EDIT  |  22:45  |  通常日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.14 (Wed)

合格発表。

後日更新ではありますが。
今日(ではないけど14日)は、高校の合格発表でした。

結果だけ先に言うと、
合格
でした


あたしゃ、この日の内容を記したいのよ。


起きたのは9:00、メンバーのうち2人への手紙を書き終えた後、準備して。
11:20にmotherと出て、友達を迎えに行き、そのまま高校

寒い中15分くらい待ったかな…合格番号の発表が始まる。
壁に貼り出されたんだけど、メガネ無くて番号が見えなくて、探してるときに
「あったよ
と友達&motherに言われてしまってねぇ
自分で見つけられたらちゃんと喜んだのかも知れないです>相方

自分の番号があったことより、同じクラスの友達の番号があったことの方が嬉しかったりします

そして、合格通知書もらいに校舎の中へ
私が合格通知書もらってるときに友達が…「受験票忘れた」と
すぐにmotherと友達のお姉ちゃんに相談して、取りに行くことに
謝っちゃイカンよ、Hちゃん

無事に受験票取ってきて、友達も合格通知書をもらい、点数を聞きに長~い列に並ぶことに
並んでる間にfatherと祖父母に電話したぞなもし

点数を聞いたところ、300点満足の234点でした
250満足に換算すると197点だな
あっ、スゴいんだよー
1教科50点満点中、国語47点だったの
国語でこんだけ採るとか有り得ないなーなんて思うから、かなーり嬉しいす
けど全体の点数をみると、もうちょっと採れたんじゃないか…って思っちゃったり
ま、結局は合格出来ただけいいですよね


その後、友達と別れて、ドトールでお昼食べて制服の採寸へ
いっぱい人が待ってた
そこでまたHちゃんに会ったし、他にもクラスメート2人と会ったから、一足先に安心した
受付して40分くらい待ったんだけど、4時に合格者は中学校の体育館に集まらなくちゃ行けなくて、その前にメンバー3人に手紙書きたかったから途中で断念して帰った

そして、に帰って急いで手紙書いて…
本当に急いだから、読めない字になったかも(苦笑)

準備して、ヒデに渡す手紙とパイも入れて、パニクり気味でを出ました…16:10のことです(既に遅刻しとる)
EDIT  |  23:08  |  中学校  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.13 (Tue)

卒業式①

今日は卒業式でした
今の心境を表してみると、「清々しい気分」って感じかな
昨日まであんなに式が嫌で堪らなかったのにねぇ

さて、今日の3年生、つまり卒業生は、8:45~9:00までの登校です8:45ジャストにに着く予定だったんだけど…着いたの8:50
メンバーのうち3人がもう来てて、写真撮影してました
私もカメラ取り出して、パシャパシャ
他のメンバーも来て、ちょっと写真撮ったところで、先生達にプレゼントを渡しに行こうとしたら、タロォとてぺーからホワイトデーのプレゼントもらったありがとう
そして、校舎1階を一周する感じで、安達先生・マモル・かとぅーに手紙とチョコパイをプレゼント
教室に帰って、アルバムに寄せ書き書いてもらったりしました
そして、クラスの出欠確認をして、それを職員室に伝えに行って、15分間の休憩で担任への色紙をみんなに書いてもらったり、男子に寄せ書き書いてもらったりしました
そして。
10:00、ついに式の始まりです。


入場。
男子は出席番組の最初から、女子は最後から順に
担任に続けて私も、いしくんと並んで入場。
入るとき、正面にマモルが立っているのが見えた
会場は拍手に包まれてたけど、それが気になることもなくて、緊張することもなくて。
ま、分かりやすく言えば実感がなかっただけなんで
だから、入場してからボーッとしてて、座るのみんなより1テンポ遅れたっていう
式が始まってからも実感が全くなかった。
ただ、国歌と校歌歌うときに、今日は声が出ないな~なんて思ったくらいかな。
証書授与で自分の番が来るまでは、終わってからの学活で担任になんて挨拶しようかなとか、そういうこと考えてるばかりで。
自分の番になっても、これは本当に卒業式なのかってくらいで、動きが凄くゆっくりになった。実感がなさすぎて、普通の速さで歩く気になれなかったの。
その後の式も、悲しいとかは特に無く、淡々と進みました。
そして、閉会の辞。
このときふと、「もう○中の生徒じゃないんだ」と思った。急に悲しくなってきた。
一同礼。
文化祭の全校合唱曲、「旅立ちの日に」の合唱。
伴奏が流れた途端、涙が出て来た
歌うと声が震えてて、だけど歌わなきゃいけないと思った。
涙が出て来る。拭けない。頬を涙が流れてるまま歌った。
最後の伸ばすとこ、一番歌いたかったのに声が出なかった。
涙が止まらなかった。
EDIT  |  20:19  |  中学校  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.13 (Tue)

卒業式を前にして思うこと

明けて今日は、卒業式。
今日3月13日を堺に、私は中学生ではなくなります。

義務教育の終わり。
それを証明する式を目前に控えた今、思うことは。。。


振り返れば、この3年間は本当にいろいろなことがあった。

一度、落ちるとこまで落ちたね。
あんなに人生を悲観したのは初めてだし、あれっきり。
けど落ちた後は上がるしかない。
ゆっくり少しずつ、階段を上がっていった。
たまに、また一段下りてみたりすることもあったけど、今はあの頃よりもずっと前に、ずっと上にいるはず。
今ならあの頃を穏やかな気持ちで振り返られる。
きっと今いるこの場所は、限り無く頂点に近いんだ。
明るい光が差しているんだ。
気持ちに余裕が出たのかな。
今、凄く楽しいよ。
だけど、まだまだ上に向かって歩き続けたい。
ここはまだ頂上じゃないから。
また一段、二段と下りていくことがあるかもしれないけど、頂上を目指したい。
そう思えることが幸せ。


つまりは、現状に満足しないで上を目指したいってことです。
満足してるけど。


友達や先生方など、別れたくない人がたくさんいる。
まだ少ししかお互いのことを分かりあってないのに、これから知り合うことができないの?
そういう気持ちです。
特に今年は、凄く好きなもの、楽しいことに恵まれた一年でした。
何をやっても結局は楽しかった。
友達と過ごすのも、尊敬する人達の生き方を見るのも、勉強するのも、今の私を形成するためには必要なことだったと思います。
それに付き合い、支えてくれた仲間。
多くの仲間と今まで一緒に過ごせて幸せでした。
これからもその仲間とは共に支え合っていきたいな。
いつも見守ってくださり、ときには厳しく指導してくださった先生方。
一人一人全く違うのに、同じ志を持っている。
とても素敵な先生方に巡り会えたと思います。
先生方とはいつかまた必ず。今度は。


卒業式は10:00から。
力一杯臨もうと思います。
多くの大切な人への感謝の気持ちを込めて。
EDIT  |  02:03  |  中学校  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.09 (Fri)

授業の終わり

こんばんは。
昨日は入試でした。
後できっと、サボった分の日記書きますからあー
ちなみに今日は長くなること必至です

そんな今日はかなり早くに着いた
7:25には着いてたんじゃねぇかな…昨日の試験の自己採点してました
うーん、微妙だよ合格点は採れてるけど、実力テストの点数より低くなっちゃった
200いかなきゃ、ちょっとした野望を叶えるのは無理だろう
自己採点終わってからは、規律委員(風紀みたいなの)の友達のいる登校指導に行って、元担任とかと話してた

今日は普通授業がある最後の日。
そして、関係ないけど今日は日直だった(笑)

一時間目は英語。
もちろん英語の授業を受けるのはこれが最後。
最終下校のときに流れてる曲の聞き取りをしました…が、みんなの態度の悪さに担任がキレてしまい、途中から自習になった
最後なのに…私も悪かったよな

二時間目は社会。
これも今日が最後。
昨日のテストの反省とかして、最後だからディベートをしよう、ってことで「日本は原子力発電をやめるべきである」という論題ででしました
私は反対だなぁ。
発言出来たし、まぁ良かったかな
…で、授業の最後に元担任がうちらにメッセージをくれた。
私は3年間ずっと社会の授業は元担任が担当だった。
だからそのメッセージに感動しちゃって授業中は普通だったんだけど、休み時間にトイレで友達と話してたらグッときちゃってね
トイレで泣きましたよ
あなたに社会を教えてもらえて幸せでした。
ありがとう。

三時間目は体育。
バスケやりました
走って…つ、疲れた
それに突き指したし誰かさんの爪当たって眉間擦ったし
楽しかったからいいけど、普通に考えたら散々だぞ(笑)
この時間はうちらにとっても最後の体育だけど、先生にとっても3年生を教える最後の授業だったんだって。
そんな最後の授業がうちらのクラスで、チームに加勢してもらえて、なんつーか、良かった

四時間目は音楽。
最後の授業だけど、いつものように卒業式歌の練習
校歌・旅立ちの日に・仰げば尊し・君が代を歌いました~ 君が代はものっそ嫌いな曲なんで、君が代歌うときだけ突き指の治療と言って保健室に逃げたけど(笑)
途中休憩が入って、その時不思議なこと出来る人が真ん中でいろいろやったりしたー足を首にかけたり、頭で逆立ちしたりとかね
…最後の挨拶するとき、みんなにちゃんとやらせようと「最後の授業なんで」って言ったんだけど…泣きそうだったから声が震えてた
けど持ち前の(?)デカい声でちゃんと挨拶しました、ありがとうございました

そして今日は給食じゃなくて弁当だったんだよね
食べながら、担任にバレないように担任宛の色紙書いてたんだ~
そんで、時間の終わりの方で、担任が話し始めて
一時間目のことを話したんだけど、私それでもまた泣きそうになってね
横向いて泣いてました、友達が背中に手ェ置いててくれたのが安心した
そして、「今から言うこと守ったら許す」発言
空気読めないデッカイ赤ちゃんが「やだー」とか言ってたけど(笑)、その内容とは、『今から保健室に行って身長を測ること』で。
3年間でどのくらい身長が伸びたか知りたいんだって、担任が(笑)
で、測ってきましたよー156ジャストでしたペンキ塗りのときのは間違いだったんだね、良かった

五時間目は総合。
体育館で卒業式歌の練習でした
練習が終わって、原先生からの話が。
「個人的に思っていることなのですが、今年の卒業式は絶対に成功させたいんです
なぜなら、今年の3年生が○中に、素敵なオクリモノをくれたからです。(ここでちょっと反応)
今年の3年生は、○中をより良くするために頑張ってくれました。
思えば、今の3年生が1年生のときには、卒業生のために一生懸命歌ってくれました。2年生のときには、3年生のために一生懸命歌ってくれました。
先生は悲しいです。
1・2年生、まだまだ声が出るのではないでしょうか。
1・2年生はもう一度合唱練習をします。3年生のために精一杯歌ってください。」
…みたいなことを話してくれました。
感動したよ、文句無しに。これが教室だったら間違いなく泣いてたね
ケンヤなんかハンカチで目ェ押さえてたし(笑)
みんなも感動したってさ。
…原先生の話ってなんだかグッとくるんだよね。

感動していると1・2年生の練習は終わり、退場するときには相変わらずさとしサンに釘付けで(苦笑)、日直の仕事も終えて帰りました
今日はいつも一緒に校門まで出る2人のうち1人がいなくて、だからもう1人の子と話をしていきましたその子のゆっくり話す機会が今まであまり取れなかったから良かったぁ

…月曜日はついに、授業の全く無い日です
全て学活で終わります
悲しきね
EDIT  |  20:59  |  中学校  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.07 (Wed)

明日私は試験に出ます

こんばんは、最近で「ヘンタイ、変態」と言われているひかりです(どんな自己紹介だ)
私はただくすぐり魔なだけです~、みんなが効くからやるんじゃあん(それもオカシイけど)

今日は三学期入って一番早く行ったかなかなり早く行ったのに、もう3人いてビックリした

一時間目は総合。
卒業式のために親に手紙を書くっていう。書くこと無くて困ったわ~、親になんてねぇ
あと、先生方への色紙を書き始めましたこの時間に書いたのはえんどーさんにだけ

二時間目は卒業式の練習。
最終チェックみたいな感じで、特に何かしたとかはなかった。

三時間目は国語。
今日で国語は最後の授業でした…最後の挨拶で、一年間ありがとうございましたって言ったんだけど、先生が今日で終わりなの忘れてたよ(笑)

四時間目は英語。
過去問のリスニング問題やりましたけど前に自分でやってたから暇だったよ…

五時間目は理科。
これも今日で最後…だけど、やることも特に無く、みんな眠そうだった~
私も例外じゃなかったけど、斜め後ろの席の男子が遊びに来てくれたから楽しかった
そんで、一年間ありがとうございましたの挨拶に、かとぅーがビビってた(笑)

六時間目は数学。
大分の過去問を解きました、大分って頭良いのめちゃめちゃ難しかったよ
数学も今日で終わりだから挨拶。Oさんのあの動じない感じがいいなぁ
つーか、筆箱落としたときOさんが拾うの手伝ってくれたんですけどOさんなんで最近優しくしてくれるの~益々卒業したくなくなるじゃない(別に好きな訳じゃないけど)

そして、を出るときにはみんな、「明日頑張ろうね」って言ってたな~、私もみんなに言って来たけど全然実感ないぷー。(死)

そう、明日受験なんだよ。
5:50起きだよ。
異様なくらい緊張も不安もないです、えぇ本当に
ただ試験受けて面接するだけじゃん
相方に送った通り、文化祭前日のが緊張してたよこれ~
明日は真剣にかつ気楽に(いい意味でね)頑張ってこようと思います

応援くださったみなさんありがとうございました
思いもよらぬ人からが来たりして嬉しいサプライズでした
愛されてるんだなぁ~と実感できましたよ、私もみなさん愛してます(笑)

では…そろそろ寝ようかなぁ
EDIT  |  23:03  |  中学校  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.06 (Tue)

またですな

また、サボってしまった…こうして放置が始まるんだろうな
だって最近面倒なんだもん
明後日入試なのに、勉強面倒だからほとんどの時期を面接対策に費やしてるし
勉強…今からなら、歴史…どうにかできるかな

そんな今日だけど。
朝は早く行って、ここでも面接の対策を…(ぁ)

一時間目は美術。
今日で美術は最後の授業だったから、とにかく作品仕上げるために、めちゃめちゃ作業荒くなりましたわー

二時間目は国語。
文法とかの復習しました文法分からん…明後日出て来たら死ぬ

三時間目は体育。
バスケですバスケ
やっぱり走ると暑くなりますわな
ってか、確かボールカットしたときだったと思うんだけど、

ワタクシ倒れました

はい。
まあ正しく言えば転んだんだけどさ。
ふわって、ケツから落ちた感じ倒れたって言い方も間違ってはいないと思う
あ、でもまったく痛くなかったんだよ私のHPが100あったとさて、1もダメージ受けてないからね
ってか…凄く大きく転んでみんなに見られたのに、それが楽しいと思った私って…(笑)

四時間目は社会。
教科書のやってなかった2ページをやってから復習テスト
バスケ頑張りすぎて、咳か止まらなかった…(苦笑)

昼休みはジェイマネーの交換
16枚持ってたんだけど、10枚をTシャツに、2枚でCD、ボールペン×2をゲットしました
ボールペンカワユスあとで写メ日記載せます

五・六時間目は卒業式予行。
来週の今頃はもう、このの生徒じゃないんだよなぁ
練習はまぁ普通でした。
途中トイレに行きたくて抜け出したりしたけど…(笑)
証書授与では、各クラス6人くらいずつやったんだけど、私は出席番号が最後なので、やることになってしもうた…返事するとき緊張すたあ(←スター)
退場の練習では、吹奏楽部の演奏する曲に涙を誘われたよ、我慢したけどね
ちなみに校歌も吹奏楽部が伴奏なんだけど、あまりにも愉快で笑ってしまう(苦笑)

先生達に写真撮るお願いして来なきゃなぁ
ヒデとマモにはお願いしたけど、一番撮りたい人にはお願いはおろか近付くことが出来てない
早く手紙も書き上げなきゃ、まだ2人にしか書いてねぇや

最初に書いたとおり明後日は県立Ⅱ期入試です
全力を尽くしていきたいなぁと
EDIT  |  23:30  |  中学校  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.03.04 (Sun)

あららん

2日間更新してなかったですねー。
勉強で忙しくて更新出来ませんでしたすみません


って、今嘘つきました
単に面倒で更新サボってただけです

あちゃー。
あちゃーとしか言い様が無いわ
ただ、私はこのブログで必ず毎日のことを書くって決めてるから、そのうちサボった分の日記も書きますたいしたこと書かないけどね
受験前になるか後になるかは分かんねぇ

あっそうそう受験
私の受験日は木曜日、8日です
あと4日しかないよー
私の志望校は数学・英語が傾斜配点で1.5倍になるんだけどさ…それってやっぱり得意じゃないとキツいよね
英語は好きだし得意だからむしろありがたいくらいなんだけど、数学はそうもいかないや好きだけど、入試問題は点採れないのだ
いつも大体20点代、最高で42点採ったことはあるんだけどさ
うーん…けどこれは4日でどうこう出来ることじゃないよな
とりあえず歴史をどうにかしよう

…前フリが長くなったけど(全部前フリだったの)、今日はそんな受験のために、髪を切ってきました
ま、受験がなくても切りたい時期だったしちょうど良かったかな
今回は前下がりなボブですな
ボブにハマってしまった感じですわ
ってかこれちょっと前髪短くね
一か月で伸びてくれよー
あぁ明日行くの嫌だね(苦笑)
髪切った翌日って行きたくなくなるの私だけ

あと今日はー、クリーニングに出した制服取りに行ったし(motherが)、久し振りにめっちゃ勉強したし(いつもしろよってな)、悪くない一日だったのでは
あ、新曲の予約してくりゃあ良かったなぁ

明日はなんかの会への入会式がありますわ
よく分かんないけどとりあえずやるしかないんだべな
EDIT  |  23:38  |  通常日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.02 (Fri)

あああああ

思い切り後日更新ですな。日付詐称ですな。

でも、いつものように気にせず「今日」と言います

今日もまた朝は早く行って朝勉タイムすなぁ。
社会を中心にあれこれと

一時間目は英語。
ジェイが来た
列対抗でゲームをやったんだけど、私の班はモスバーガー
限られたヒントで英文を当てるってやつ
私はクラスで一番早く解った自信がある
2問やったけど、2問とも隣りの席の男子と楽しく解きましたさ
途中ハイタッチとかもしてたし…(でも、後ろの方にそいつの彼女がいるから罪悪感があったとか)
ま、せっかく早く解って待った末に解答権が回ってきたのに、その隣りの席の男子が一回休みのカード出しやがって(苦笑)、負けましたけどね~

二時間目は社会。
模擬テストの後、元担任と周りの席の人とで授業の内容についていろいろ話した気がする
ザビエルってスペイン人なんだね

三時間目は体育。
全クラスのダンス発表のビデオを見ましたよ

四時間目は音楽。
式歌の練習
友達の耳元で面白げな一言囁くのにハマった(笑)
「ぷっちょ」とか「バスコ・ダ・ガマ」とか…私のお気に入りは「ムッソリーニ」なんだけどね(笑

五時間目は面接練習。
いつもと全く違うメンバーで、違う教室でやったから不安になったよ本番と違うあの仕組み
担当の先生がかとぅーで、「にこやかに!」って言われた
でも力強さはいいそうです、声がデカいだけ(笑)

まあそんな感じでして…もうこれくらいでいいでしょう
EDIT  |  22:22  |  中学校  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.01 (Thu)

急げ!

急いで書け急いで1時までに書き上げたいただいま0:37

今日はいつもより20分早くいきました
これから早く行って朝勉を本気でやることにしました
昨日今日で朝勉の人数が3人からいきなり10人に増えててビックリした

一時間目は社会。
今日短縮だって分からなくて無駄な時間作っちゃった

二時間目は英語。
実力テストの過去問やったんだけど、長文は用意されてなくて残念長文大好き~

三時間目は数学。
三平方の定理の単元テスト
…またケアレスミスがございました直らないよえんどーさんっ

四時間目は理科。
単元テストやったー。
かとぅーさん、「そうだね、プロテインだね」って今言いますか(笑)
私の名前プロテインになったからね(笑)

五時間目は選択。
今日で選択は最後
けど無事最後まで作りきることが出来た良かった

六時間目は国語。
模擬テストではなく、復習プリントとかを。
普通にやってたら暇になったけど、マモさんから挑戦状を叩き付けられた()不思議なボールペンの仕組みを見つけることに熱中してたから早く終わったぞ(勉強しろよ)
仕組み分かったときは楽しかったなぁ~


さぁて、今日はこれで終わり
急いで書いたら只今0:50っす
EDIT  |  23:36  |  中学校  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
