2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.02.18 (Sat)

思い出バトン

ふみちゃんが回してくださいましたー。

●小中高で一番思い出深い時期は?
もし高校って答えたらどうなるの?(笑)
まあ、今のところ小中しか経験してませんよ。
小学生の頃は、気楽に楽しくやってたなぁ…。(今もだけど)

●一番お世話になった先生はいつの時の先生ですか?
今お世話になってる、国語教師のTさん。
私が中学に入ってからのつらかったこと、嬉しかったこと、みーんな知ってる先生です。ありえないくらい世話になってるものね…。。。本当、すっごい良い先生なんだって!

●得意だった科目は?
現在形で、英語と数学。

●苦手だった科目は?
国語、理科、技術、家庭、保体。
多いな…。

●思い出に残った学校行事を3つ挙げてください。
・小6、経営疑似体験(?)→自分達でお店を設立して、一日だけ出店できるっていう体験なんだけど、私は社長をやったんですよ。(!)結果は散々だったけど、楽しかったなぁ…。
・童子行列→毎年違う学校の生徒が白虎隊とか昔の衣裳を着て、市の秋まつり(?)で街の中を歩くんだけど、小6のとき私はなぎなた隊の隊長をやって、たくさん歩いて疲れたけど結構楽しかったのよ~、みたいな。
・小学校の終業式→担任がお子さんを出産してていないという、寂しい卒業式だった。ちなみに、 下級生が作ってくれたアーチを最後に通ったのは私です!(?)
私にとって小6は、よっぽど楽しかったんだね…。。。(苦笑)

●修学旅行の部屋での出来事は?
仲良しだった子のベットだと思ってイタズラで入り込んだら、嫌いな人のベットだった…。。。

●学生時代の友達からの呼び名は?
女子は、小学生の頃からの友達はほとんど、ひかだな~。それ以外はひかりちゃん(本名で)とか、呼び捨て。
男子からは、呼び捨てか名前のどっちかにさんを付けて呼ばれるね。お前とか、おいとか呼んでくるバカもいるけど。(笑)

●好きな給食のメニューは?
え~、給食好きじゃないんだよなぁ。。。
あ、たま~に出てくるフルーツのなんたらとか、ケーキとかは好き!

●学生時代に出会った友人は、あなたにとってどんな存在ですか?
ずっと仲良くしていきたいと思える存在。

●バトンを託す5人
・ミエ
・あめ
・恵
・あゆ
・はぁこ

回っていなかったら、よろしくです!
スポンサーサイト
EDIT  |  01:06  |  通常日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
