2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.08.26 (Sat)

東北一!

私のクラスに男子体操部の部長がいて。
小学生の頃からずっと新体操やってるらしくて、実力もすんごいのね
体小さいのに、いや、小さいからすごくしなやかな動きして、去年の文化祭での発表なんか会場全体が彼の演技に飲まれるようなくらい、魅せる力があるの。
そんな彼だから、市の中体連はもちろん、県大会も突破して、夏休み中に東北大会にも出場しました。
市・県大会は個人種目があったから、個人で何枚も優勝入賞の賞状をもらってました。去年の新人戦では11枚だったかな今年はそれを上回る13枚(たぶん)普段の彼の様子を見ていると想像もつかないくらいいい演技するんですよー
もちろん市・県大会では団体戦もあって、団体と個人どっちもやったんだけど、東北大会は団体戦しかなかったのかな個人種目には出られなかったみたいで。
…実は我が校の体操部員、全員で4人しかいなくて、6人で出場するハズの団体戦に2人足りなくて、2人分減点されるんだ。
それなのに、終わってみれば5位という大健闘残念ながら全国大会には出られなくて、部活引退だけど、すごいこと。
しかも、聞くところによると彼の演技は東北一だと審査員の先生に言われたらしくって
彼の演技が凄かったから、5位という結果になったのかなぁ…と勝手に解釈しておりますが。(ぇ)
個人種目があれば、全国にいけただろうに…と関係無い私がちょっと悔しい思いをしております…(苦笑)
是非彼には高校に行っても新体操を続けて欲しいと、心から思います
彼と2年間同じクラスなのを誇りたくなるぞ(笑)
で、なぜこんなことを知ってるかというと、数学さんが体操部の顧問だから、良く話を聞くからなんですわ

ちなみに、うちのクラスにはなぎなたで全国2位になった子もいまーす

EDIT  |  13:07  |  中学校  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
