2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.09.09 (Sat)

友達に

実力テストの日、テスト前の休み時間に友達に平方根について聞かれて、
「これは素因数分解したら~だから~で~したら、~がこうなるんだよ
みたいに教えたら(ぇ)、
「あぁ~なるほど教えるの上手いね~
って言ってもらえたんだ
ただ単に、先生が「こうやると楽だよ」ってさらっと教えた簡単な方法じゃなくて、順を追って計算していく方法の方が理解しやすいだろうと思ったからそっちを教えただけなんだけど、それでも教えるのが上手いって言ってもらえると嬉しいね
一学期の期末の日もその友達にちょこっとだけ英語教えたけど、そのときも分かりやすいって言ってくれたんだよなぁ
一学期はまだ普通に嬉しかっただけだったけど、今回のは、将来の夢がちゃんとできてから言われたことだから、喜びなんて数倍増しでしたさ
だけど私はまだまだなんだよね、まだまだで普通なんだよね
昨日観たドラマの再放送でそれをちゃんとわかったから、地道に努力していこうかなぁなんて思いました

ってかさ、今猛烈に職員室に行きたい
先生達の近くにいたい…
そんな衝動に衝動にかられております
最近はずっと職員室にいると先生達に怒られるから(うわぁ)スッと入って全体の様子を見渡して、ちょっと先生と話してスッと出てくる感じなんだけど、そんなこと気にせずずっと職員室にいたいなぁ
職員室の空気って大好き

こんなこと友達に言うとヒかれるので、普段は言いませーん。
EDIT  |  11:45  |  中学校  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
