2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.09.28 (Thu)

マッチ棒を二本動かして四角形の数を五個から四個にせよ

今日も一・二年生は中体連
なのに三年生は普通授業でした

一時間目は英語。先生がいないので補欠の体育の先生が来て単元テストをやりました
英語得意なんで、結構早く終わって一番前の席で暇してたら、目の前にいる先生がそれに気付いて、「終わったの」と口パクで聞いてくる首を縦に振ると…先生、いきなり自分のノートを破り、何か書き始める
「えっ、何」と思ってると、その紙を私に差し出してきて。
見てみたらそこにはマッチ棒クイズが書いてありました(爆笑)
以外と難しい…だいぶ時間が潰れましたそのマッチ棒クイズが解けたら、また別のクイズを出してくれて、隣の席の男子とボソボソと話しながら考えてました(テスト中なのに…)
そこで解いていた問題を休み時間にみんなに出して楽しみました私の他はみんな男子でビックリしたけど
二時間目は保健、だったハズなのに、先生がずっと話して終わりました保健は一番後ろの席なんで話聞かないでなんかしてました
三時間目は数学、先生がいなかったので補欠の美術の先生が来ました、プリント学習です
先生と競い合いながら、教え合いながら問題解いて楽しかった
先生に、「教えるの上手いね」とお墨付きをもらってめちゃめちゃ嬉しかった
四時間目は美術、ポップアップカードの試作ですあぁ早く作り始めたい
五時間目は理科の単元テストで、補欠で家庭の先生が来ました
これも解き終わってから時間が余ってたんだけど、家庭の先生は体育の先生と違って何もしてくれなかったよ(笑)
暇だから校庭でやってたソフトの試合見てました
放課後はパソコン検定の申込みをするためにパソ部の先生を探してたんだけど見付からないから、出会う先生みんなに「○○先生どこにいらっしゃるかわかります~」って聞いてたな(笑)
でも無事に見付かって、期限ギリギリに申込めたぁ

帰ってからは、昼寝してしまった…それも三時間
最近昼寝しないと次の日眠気に耐えられないんだよ、夜寝る時間は前と変わらないのに

話は変わるけど、今年になってから自分と接点の無い先生と良く話すようになりました
授業の担当でなければ学年の先生でもないし、部活も委員会も関係無い先生達…その先生達はみんな今年来た先生なんだけどね
先生達と話すのって楽しいや、友達と話すのとはちょっと違うし

そんな1日です、明日は学習会行けるかな…
スポンサーサイト
EDIT  |  23:25  |  中学校  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
