2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.10.04 (Wed)

芋煮会芋煮会

今日は野外活動だった

朝、普通にに登校して、職員室でちょっとさとしサンとお話
さとしサンと話せたことで、「よしっ、頑張ろう」って気分になりました
で、校庭で出発式をして、一時間かけて芋煮会をする川原に移動しました
移動だけで疲れたとか疲れてないとか…

移動して、学年主任から諸注意の連絡を受けて、各班での活動スタート
川から少し離れたところに場所を取って、まずは釜戸を作るために石集めを
川岸ンとこにある石を拾ってきて並べて、着火材を使って火をつける
少し火が落ち着いた頃に鍋をセットして水入れて。
だけどなぜか、火が消えちゃったんだよね
だから隣のクラスの担任(山岳サークル出身(笑))に火をつけてもらっちゃった
釜戸は二つ作って、片方で芋汁の鍋を、もう片方で焼肉のフライパンを使いました

途中で必要になった薪を取りに行ったとき、運良くジェイに遭遇
「会いたかった」って英語で言ったら、「Me,too」って言ってくれたのよ
お互いの頭撫であったりして楽しかった(笑)(ジェイはtallだから腕必死にのばして頑張った)

調理は、釜戸からの煙が目に入ったり鼻に入ったりですんげぇ痛かったけど、できた芋汁と焼肉は旨かった(大根とネギ、火ぃ通ってなかったけど)
あと、マシュマロも焼きましたいい具合いにとろ~りでめちゃ美味絶対あれはやってみるべきだ割り箸にマシュマロ刺してうっすら焦げ目つくまで焙れば最高だから

んでぇ、班のみんなで一生懸命食べたんだけど、芋汁余っちゃった
私はまだ食べれる余裕あったんだけど、一人で食べるの嫌だし他の班の友達から焼肉もらったりしたから、結局芋汁は食わなかった
だからなんとか処分して(苦笑)、片付けもして、他の班のファイヤーを観察しに
見てたら数学さんが来て(もうこの呼び方飽きたな…これからはマモルって言うね)、マモルが持ってる腕時計はカウンターが付いてるやつで面白いから、腕のばしてもらってそれで遊んでたら()「外していいよ~」って言ったから、「まで何回数えられるかやってみていい」「いいよ~」っつって、までの帰り道ずっとカチカチやってました

結局に着いてマモルに返すまで、12000回ジャストカチカチしました

で、学年で解散式をして、さようなら~でした


【More・・・】


追記には今日の感想書きます


いやいや、やっぱり楽しみにしていただけあってだいぶ楽しかった

同じ班の男子の一人は、一年のときにだいぶ悪い関係だったからどうなることかとヒヤヒヤしてたんだけど、
時の流れってもんは素晴らしいもんで、二年前の悪夢なんてなかったかのように普通に話せて楽しくできました

あと、まぁ…うちのクラスはで一・二を争うくらいのヤバい系の人がいて、その人女子と話さないからなんか接しにくいな~とか思ってたんだけど、
今日はその人の班がうちの班の隣で活動してて、二・三回くらい話しかけられたんだよねしかもめっちゃ気さくな感じに(笑)
別にその人を特別視してるわけじゃないけど、話しにくいと思ってた人から話しかけられるのは嬉しいものですわ
こっちから話しかけるのは無理だけど


芋汁の大根が固かったのはショックだったけど(笑)、今日の活動の全部が楽しかったなぁという感想です

一・二年とどちらの野外活動も楽しくはなかったけど、中学校最後の野外活動がこんなに楽しくて本当に良かった

明日から少しの間は今日の楽しさをカテに過ごしていけそう(笑)

そんな1日でした

明日は国語と何かのテストが返ってくる…あ~
国語いや~ん…(苦笑)
スポンサーサイト
EDIT  |  23:08  |  中学校  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
