2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.11.03 (Fri)

文化祭!⑥

そういや、⑤で書き忘れたけど、マモルが登場したときの格好は、燕尾服に赤の蝶ネクタイ、そして黄色のバラを手に持ってたんだけど、
毎年恒例、そのバラを客席に向けて投げる
そしたら、なんと一番前に座っていた子が見事にキャッチしちゃったの(爆笑)
で、次に気付いたのは…指揮をするための指揮棒がないっ
マモルが「どうしよ~」という表情をしてると、元担任が舞台袖に消えて、戻ってきたとき手にはちょっと太めの棒が それをマモルに手渡し、マモルがそれをよく見ると…それはなんと授業用のコンパスだったんです
パカッと開いてコンパスだよ~って客席にちゃんと見せて、それから指揮に入りました
いやぁ、マモルも元担任も、演技微妙に上手かったよ(笑)

職員合唱も終わり、次は全校合唱。
全校生徒がステージに上がって、客席に向かって歌うんです
ステージに上がるときにマモルと会ったので、「マモルさっき良かったよ~」とバシバシ叩いておきました(笑)
「っありがとう」って、照れてやんの可愛いぞマモル~

全校合唱は文化祭の締め括りなので、良かったと思います
じゃれあってる男子とか、肩組んでるクラスとかあったー(笑)

原先生の講評。
「体が震えた」「審査は、難航しました」など、スゴく良いことばをたくさん並べてくれて、自然に拍手が起こった。

そしてそして…
早いことに、もう閉会行事です
開会のことばの後は、ついに運命の合唱コンクール結果発表……

1・2・3年生の順番で銅・銀・金・最優秀伴奏者・最優秀指揮者の発表でした

まずは1年生から…。
「どうか、1-4きて…」と祈る…
そしたら、願いが通じたのか、1-4はめでたく金賞に
「うわー、やったぁー
って思わず叫んだら、さっき暴露しちゃったからみんな私がさとしサンのこと気になってるの知ってるから、「おめでと~」って言ってくれたのっ
もう、金賞なのが嬉しくて、2年生の受賞クラス発表は聞いてなかったぁ

そして、聞きたくなかった3年生の発表…。
みんなで手を繋いで、発表されるのを待った…。
正直、私は全く自信がなかった…。だって、声が震えてたし、みんなの声を感じながら歌えたって思えなかったから。
怖くて、怖くて、みんなは顔をあげている中、私は顔を伏せざるを得なかった…。
EDIT  |  20:38  |  中学校  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
