2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.11.09 (Thu)

記録♪

懲りずにまた…(笑)

「おはようございまぁす
「あ、おはよ~
(知らない先生とも目が合う…)
「…あ、おはようございます
「おはようございます
(の反対側に回って、何冊か積まれた本を見付ける)
「これ先生の本ですか凄いいっぱいありますねぇ
「そうそう、俺本結構持ってるんだよ
「いや、図書室の本じゃないスか(笑)」
「あれ、わかった(笑)」
「このシール見たらわかりますよ
「でも俺本当に、に本たくさんあるよ」
「へぇえ」
「活字読むのって、脳に良いんだよだから本いっぱい読みなよ」
「じゃあ、携帯で…
「携帯は、電磁波出てるでしょだからやっぱり本がいいの騙されたと思って本屋行ってみなよ、いっぱい面白そうな本あるから」
「騙されたなぁ~」
「いや、まだ見てないじゃん(笑)」
「ってか、表紙じゃ面白いかどうかわからなくないっスか
「…だけど、行ってみると難しいのとかじゃなくて、楽しめる本って結構あるよ
「でもね、夏休みに読書感想文書こうと思って、本屋で『人気』って言われてる本買ってきたんだけど、あんまり面白くなくて途中でやめちゃったんですよ…」
「何読んだの
「なんだっけかな…MO○ENTとかっていうやつ」
「あぁ、そういうのあるねみんなが面白いって思うのと、自分が面白いって思うのが違うのって」
「うん」
「でも俺もそういうのあるよ、だけど面白くなかったら途中でやめてもいいんだよ
「うん」
「俺だって、『あ、あった、読もう』(本を開くフリ)『…ん~…』(本を投げるフリ)って途中で読むのやめたり、『あ、あった』(別な本を取るフリ)『これは面白い』って読んだりって感じだし
「先生らしいこと言うねぇ
(ここで、タメ語で話したことを後悔…一度タメ語になったら、もう戻れない気がしてたから、使わないようにしようと思ってたのに)
「何冊か本読んで、その中にひとつでも面白いと思う本があればいいんだよ
「先生っぽい~…あ、そういや4組金賞ですよね

【More・・・】

「そう
「うちのクラスは銅賞ですよぉ
「見てたよかなり良い位置とってたよね、真ん中で(笑)」
「そうなんですよぉ、真ん中(笑)いろんな人に場所教えやすかった
「3年生はやっぱり違うよね上手かった
「先生も、『1年4組は準備をしてください』って言われたときに、一緒に行ってたじゃないスか(笑)スゲーと思いながら…(笑)」
「あれは違うんだよ(笑)このままここにいていいのかなって思って、じゃあ生徒と一緒に行っちゃえ~って(笑)」
「他の先生はそんなことなかったから、いいなぁって思いましたよ
「うちのクラスだけ一人増えて27人になってた…(笑)」
「でも、4組も上手いってみんな言ってましたよ
「うちのクラスは、男子がいいんだよね普通1年生って恥ずかしがるんだけど、そういうのがなくて
「あぁ、いいなぁ…金賞が4組って言われたとき、うち後ろで『やったー』って言ってたんですよ(笑)そしたら、うちの隣にいた人達が、うちに、うちにですよ4組じゃなくて、うちに、『おめでと~』って言ってくれたんですよ(笑)」
「そうなんだ(笑)」
「なぜかうちに、です(笑)」
「喜んでくれてありがとう
「いやぁ…(照)4組だから…
(他の先生)「ほら、ひかり教室戻れよ~」
「はぁい(邪魔すんなよぉ)…あの時計(職員室には時計が2つある)って、どっちが合ってるんですか
「あれ(前の方)は、進み過ぎてるんだよね…後ろが合ってるのかな
「そっかぁじゃあもう時間だ…そろそろ行きますね
「はーい
「戻りま~す


記録完了
今日の一番のきゅんきゅんポイント(死)は、「喜んでくれてありがとう」かなぁ

話してるから当たり前なんだけど、目が何度も合ったのよ
「やべぇ、今見つめ合いながら話してる~
とか思いながら話してました

だけど、顔がちょっと赤かったのが心配
疲れてるのかなぁ…

合唱も、約束通りちゃんと見ててくれてたみたいで
私今日めちゃくちゃ幸せだったよぉ
スポンサーサイト
EDIT  |  20:14  |  中学校  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
