2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.11.22 (Wed)

なんてことないことで

こんなにもいい気分になれちゃうの。
おかしいかな

朝、行ってすぐに、英語の復習ノートを提出しに職員室に行きました
職員室に入ろうとしたら…、ちょうどさとしサンが出勤してきてたところだったので、ドアのところで「おはようございますっっ」って、こみ上げてくる嬉しさを抑えることができなかったために満面の笑顔で挨拶しましたさとしサンの出勤時に遭遇できた嬉しさで、さとしサンのすぐ後に職員室に入ってきた仲の良い美術の先生挨拶する余裕もなかったわ
朝から幸せだったな~
…話は戻って、英語のノートを去年の担任に提出してから、去年の担任とデスクが隣のマモルさんの工作を見学してました
2年生の一次関数の授業で使うやつらしいんだけど、上からカードを入れると裏返って出てくるっていういいなぁー、私も去年そんなの使ってやりたかったなぁー
マモルと少し…5分くらいはなして(朝は時間無いからね)、えーや先生と話していたさとしサンのところに行って、短い…短い会話ともいえないような、短い会話をしました
「聞いてくださいよ(さっき挨拶したからいきなり)」
「なぁに
「国語っ、○○点取ったんです」(←後でまとめて発表します)
「おっ、すごいじゃん
「前より13点上がったんです
「おぉー、すごい
「でも、他の教科は下がってる…」
「でも国語でそれだけとれるのは凄いよ
「そうかなぁ…あっ、戻りますね(←時間がかなりヤバかった)」
…マジで短い(苦笑)
でも、国語の報告ができただけでも満足です

一時間目は英語、テストが配られたー…けど、ショックショックショックの連続です
なぜあんな間違いを…注意力散漫すぎるよあたしゃ

二時間目は社会、もうね、鼻水が有り得ないほどやばくってー…今日ばかりは一番後ろの席で良かったと思った
多分、私が鼻水気になって落ち着かなかったからなんだろうけど(教室、しかも授業中だと鼻かめないしね)、元担任にチラチラ見られるのが本当に嫌だった…私ヒドイ顔してたかもしれないじゃない
あ、ちなみに、 度々登場する「元担任」と「去年の担任」の違いだけど、「元担任」は私が1年生のときの担任で、「去年の担任」はそのまま去年の担任です …興味ないか

三時間目は国語、古文と漢詩の暗記テストをやったんだけど、私は昨日の授業で全部合格したので、漢字プリントをやってました
でもその漢字プリントも早くに終っちゃったので、先生から「『休んでていいよ』許可」が出ましたとさ
だからマモルの数学ノートやってました

四時間目はまた英語、今度は普通の授業でした。

五時間目は理科、だけど理科のかとぅーが休みらしいので、隣のクラスの担任が来ました
かとぅー昨日「徹夜明けで疲れてんだ」って言ってたからなぁ…いっつも頑張りすぎなんだよ、かとぅーは。文化祭の時も。。
頑張らなきゃいけないような環境なのかなぁ、教育現場としてのうちの学校は…

六時間目は数学、二次関数イマイチ面白みがないよなぁ熱中できないもん

今日は友達と、幼稚園の頃を話したり、将来について話したりしました…
思わず、今の私の夢について語っちゃった
「教師としてこのに戻ってくること、今こので教えている先生方の誰かと同じで働く事、そのためにはまず実習生としてここに戻ってくる事が今一番の夢」
…ということをね
昨日も数学TTのえんどーサンにも「教師になりたい」ってことを打ち明けたし…。
最近の私、オープンだなぁみんなに自分のことしってもらいたくて、いろいろ話してる前の私じゃ考えられないよ、いいことだ

そして、私って単純だ。
挨拶しただけで、短い会話をしただけで、心が満たされて…
それだけで1日幸せに過ごせちゃうの思い出し笑いとか凄いの
単純だよねぇ(死)

明日は休みなんだよなぁ
寝てようっと(ぇ)
スポンサーサイト
EDIT  |  23:44  |  中学校  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
