2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.12.05 (Tue)

クラスの男子からの呼ばれ方

について、風呂に入ってるとき考えてみた。
苗字で「○○さん」って呼ぶか、下の名前で「ひかりさん」って呼ぶかがほとんどだなぁでもそれってなんか寂しいよなぁ
小学生の頃は「ひかりちゃん」って呼んでた人が今は「さん」になってる。なんか、遠くなった感じ
でも苗字で呼ばれるのはもっと嫌です、「あの人」って呼ばれるより嫌
他の呼び方…呼び捨てで「ひかり」は、よく考えてみると1人しかいないんだよね
あとは、名前を呼ばずに「おい」とか「お前」とか(笑)
でもこれらは、結構よく話す男子の呼び方なので遠いって感じはしないので、いいです
…こんなこと考えたところでどうなる(笑)

朝は、職員室へ…今日は久しぶりに1人で行きました
マモルのところでノートにシールを貼ってもらってたらさとしサンが通ったので、黙って手を振りました隣にマモルいたし職員室だから大きい声で挨拶しづらかったから
そしたら
さとしサン、気付いてくれて大きい声で「あっ、おはようございま~す」って言ってくれたんですわ
嬉しくて笑顔になっちゃったぁ(けど実は手を振った時点で笑顔だったとか)
そして、マモルと話すの少し忘れてたっていう(笑)

一時間目は美術で、ポップアップカード製作私は表紙作りに入りました

二時間目は国語、ただひたすらワークを…

三時間目は選択、技術の金属加工は本当時間かかる

四時間目はまた国語、単元テストでした

昼休みは、昨日同様さとしサンを探していたのに見付からなかった用事があるのに…

五時間目はコーステストの英語
めっちゃ簡単だった

六時間目は理科で、初めは太陽の観察をしてたんだけど、曇に隠れて見えなくなっちゃったから観察は無しで授業を進めました


あ、卒アル製作委員は来週の月曜からやるらしい
楽しみだなぁ

明日は体育があるよ~
EDIT  |  23:18  |  中学校  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
