2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.12.22 (Fri)

よいお年を…

今日は…今日は終業式

だけどいつもと変わらず、朝は勉強しました
いつもと違ったのは、普段やってる問題集じゃなくて、昨日配られた数学の宿題をやったこと。
んで、勉強も少しやった頃に来た友達に「ひかりちゃんがアレな先生来てたよ」との情報をいただき(アレってどれって話だけど)、思わず職員室へ向かう
ちょうど印刷室に入っていったさとしサンを見付けて、放課後に少し話す時間をもらう約束しました
その約束をしたとき、私不覚にもさとしサンを「可愛い…」と思ってしまったのだけど、それを教室に帰ってから友達に話したら「待って、ひかりちゃんだんだん…」って言われた「だんだん」何だよ(笑)

一時間目は学年集会
二学期通しての反省などなどをいろんな先生から聞かされた後、諸連絡の時間が長かったから飽々したぁ

二時間目は、っていうか、10:40から大掃除みたいなやつ。
ま、私はトイレ掃除だからいつもと変わりないんだけど

その後、終業式が
多分三年生って、集会とかでは委員長たちの方が他の人より話してると思う今日も例外じゃなくて、学年集会も終業式も話してたし
あー、コウタの反省素晴らしかった私も三学期の始業式で抱負読むのに…あんなすげぇの読めねぇし

終業式の後は、だいたい11:30くらいから学活でした
まずはプリント類たくさん配られて、担任が話をして、その後やっと12:00くらいになって通知表が渡されました
結果は…

って感じ
下がった教科がひとつもなかった体育がやっと4になったあんなに適当にやった選択音楽がAだった国語・社会・理科・英語・技術家庭は全観点プラスの5だった表彰欄は6つ、最高記録生活面の○がひとつ増えた担任からのコメント、今までに無い程のベタ褒めだった
…みたいな
ひとつ悔しいことを挙げるとすれば、美術が頑張ったつもりなのに4だったこと

まあ通知表の話はそのくらいにして、うちのクラスは通知表と一緒に、担任の手作りのクリスマスカードみたいなのをもらいました
ただ、写真が貼ってあるだけなんだけどね
昨日夜中の3時までかかって作ったらしい
しかもその写真っていうのは、文化祭のやつ
文化祭のだからもらえて凄く嬉しかった
二枚写真が貼ってあって、一枚は全員が写ってるやつ、もう一枚は男子・女子に分けて撮られたやつ
男子には男子の写真、女子には女子の写真が貼ってありました
指揮とピアノの人は、個人のドアップ羨ましかった~

学活の内容が全て終わり、帰る前にみんなで一本締めをしていきました


放課後は、もう最終下校の音楽が流れてたんだけど、約束したから職員室に行きました
そしたらまだ自分のクラスから戻っていなかったのか職員室にいなくて、でもちょっと待っていたらさとしサン職員室に来ました
すぐに私に気付いてくれて、「おいで」みたいな感じで職員室の中から手招きをしてくれてカバン廊下に置いて中入ろうとしたら、「やっぱこっち」っつって印刷室に変更
せっかくソファーもあるのに、立ち話でした
何話したかっていうと、まあ高校続報ですわ
昨日の実力テストのこと、そのせいでまた悩みそうだっていうこと…彼の言葉は「ギリギリまで悩んだほうがいいんじゃないかな、ギリギリまで悩んで出した答えなら公開しないと思うから」ということでした
前もそうだったけど、さりげなくグッとくること言うから、後で「相談してよかったな」って思うんだぁ
朝約束する時に「3分でも5分でもいいので時間もらえませんか」って言ったんだけど、本当に5分くらいで終わったし(苦笑)
話し終わってから、始業式で抱負読む事を伝えました
そして、職員室前で別れたんだけど、さとしサン「良いお年を~」って言ってくれた私は「ありがとうございました」と
素直にお礼が言えてるから、まだまだ安心できるなこりゃ。


明日から2週間ちょい冬休みでござる
この冬休みはほとんどどこにも出かけず過ごすつもり
その分勉強しなきゃなあ
ってか、冬休み前に雪見たのが一回って私的に、異例だなこりゃあ…。
あっでも、来週のどこかで行くつもりです今日の帰りマモちゃんに「ノート」って聞いたら休み中においで的なこと言われたもんで
あー楽しみですわ

スポンサーサイト
EDIT  |  23:02  |  中学校  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
