2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.01.09 (Tue)

学校始まったー!

長文の予感。(笑)

今日は学校初めです~
二学期までのようにお早い登校
道路がツルツルに凍っていたので、必殺技の小股速歩きでいきました(笑)
で、に着いたら、昇降口で元担任に抱負発表のことを「今日頑張りなさいよ」みたいに言われたビビったよ…前行ったときにわざわざ振り返って見られたから、知ってるなとは思っていたけど、まさか激励されるとは(笑)

んでぇ…、朝読書の時間に、前の席のNちゃんとその隣のJと話をしてた
M-1の話、イトコを間違って呼んだ話、お年玉の話、、、冬休みの間に溜め込んでいた話題をぶちまけました

一時間目は、簡単清掃の後、始業式
入場してすぐに、一年生側の原先生のとこに移動して
原先生に搭段の仕方を説明されて、隙を見てトイレに鼻かみにいって(笑)、たまたま横を通った元担任に、また「頑張れよ」って言われたそして、始業式が始まる
めちゃめちゃ短かったよ、校歌と校長の式辞しかなかったから(笑)
ってか抱負発表は、式が終わってからやるもんだと思ってたのに、式の最中にやるようになってた
心の準備とかもできてないのに、いきなり搭段させられてビックリしたわ(苦笑)
まぁ、まずは1年からの発表だから…3年生のところだけは絶対に見ないようにして(なんで)、順番を待ちました
で、私の番になったんだよなぁ礼して読み始めたんだけど、多分私ナマってたしかも二回噛んだ
ってか、発表中とか三年生のところからコソコソ話す声が聞こえてきたんだけどそれは言わずもがな三年委員長軍団だぁ
普段からうちら委員長軍団は集会のときとか普通に話をしてるんだよね
それがあんなに目立ってるとは思わなんだ(笑)

式が全部終わって、原先生に戻っていいと言われたので三年生のところに戻ったんだけど、戻った瞬間委員長軍団から「お疲れ~」「お疲れ~」の嵐(笑)
いいなぁ、委員長軍団結構仲良くて
退場までの間いろいろ話したしハゲロン…(笑)
退場するとき、担任に「良かったよぉ」みたいなこと言われたけど、流したし

二時間目は学活。
実力テストの結果が返されました~
結果はの記事のとおり。

つ…追記へ

【More・・・】


今回はみんな、点数上がってたみたい
…だけど、今回ので志望校変えることにした人が多くいるのも事実

休み時間はそういう話をずっとしてました

三時間目は国語と英語の明けテスト

四時間目は理科と社会の明けテスト
…テスト中に、いきなり誰かが「クサイ」って言い始めて、何かと思ったら、「お弁当臭い」とのこと
…確かに。
私はミートボールのニオイだと思ったんだけど、Jはアスパラ茹でたニオイとか言ってた
…まぁ、その騒動があって、テスト中なのに一気に和やかムードに
私語が多くて、休み時間みたいな状態のテストだった…(笑)

結局はそのニオイ、給食だったんだけど(笑)

五時間目は数学のテストで
すごく難しかった

五時間目終わって下校だったけど…、下校前に職員室に行きました
そしたらそこで三浦に、抱負発表良かったって褒められたぁ
何、あなた生徒のこと褒めるんだ(失礼)

また教室戻って、こんどこそ帰りましたよ


今日は、年が明けてから一番たくさん話をした
一日中話しまくり、静かなときがすくなかった(笑)


…そして
に帰ったら、あの人、さとしサンからの年賀状が届いてた
嬉しさと緊張で、裏面を見るまでに時間がかかったよ
…だけど決意して見てみた
そしたらいっぱいメッセージを書いてくれてて、グッとくることばかり
しかも最後には「今年もよろしくね。」の文字が…
もうすぐ卒業する身の私に、その言葉は嬉しすぎる
嬉しくてウルウルきたもん(笑)
これもう私の宝物だから


あ、ってか、卒業文集の先生方の原稿集めるの、明日だった
だから明日は、いっぱい話せたらいいなぁと淡い期待を持っています

ではでは今日はこの辺で
スポンサーサイト
EDIT  |  22:42  |  中学校  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
