2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.01.12 (Fri)

み…見れないよっ…!

こんばんわ、後日更新なんです本当に

朝は、着いてから何をしたってこともなく時間が過ぎ、朝勉をほんの少ししかしなかった
私が一番真剣に自主勉強に取り組んでるのって、朝勉なのに
で勉強すると、集中できるっていうか、ちゃんとやろうって思えるんだよね  だと、音楽かけないと出来ないくせに音楽があるとつい歌って勉強が疎かになるし
放課後開放してくれればいいのにー。

一時間目は英語。
ホント、英語ってなんて普通なんだろう。
先生が違うと面白さも全然変わるよ。

二時間目は社会。
この時間の社会は何を覚えればいいのかイマイチわからなんだ

三時間目は体育。
授業始まるまでみんなと鬼ごっこしててー…、3年女子は体育館のステージ側半分を、1年男女は合同でもう半分を使う感じだったんだけど、鬼さんが離れた時にちらっと1年生側を見たら……
さとしサンがいて
発見した瞬間、「え゛っ」 って叫んだしね
そういえば今、1年女子の体育担当のえーや先生がスキー部合宿でいなくて、だからさとしサンが補欠でこの授業に入ってたんだけど…。
近くにさとしサンがいるのは嬉しいけど、今の3年女子の体育はダンスだから、見られるのが果てしなく嫌、という…微妙な気持ち
でもまず一番にきた感情は、「恥ずかしい」だねこれ
ヤバカッタヤバカッタ(誰) 絶対向こう気付いてないのに、恥ずかしくて手で顔隠したり意味不明に叫んだり友達にあれこれ言いまくったりして…。
で、久々にきた「顔赤くなってるよ」の一言
見ただけで顔赤くなるってー…ギザヤバスな雰囲気(苦笑)
とりあえず、なんとか授業は始まって
班ごとの活動に入る前に全員で準備体操(?)としてミッキーマウスマーチのパラパラとマカレナってやつを踊るんだけど、これがいつ見られるか分からないからハラハラしながら踊ってたしかもマカレナってのは、回転するから…1年側を向いた時、どこを見てればいいのかわからずどぎまぎしてたっていう
「あー」「いるよー」「見られたくないー」「早く終ってー」などなど…独り言か話しかけてんのかわかんないくらいいろいろ言いながら踊ってたし(苦笑)
ってか、1年は男女交互に同じコート使ってバスケをしてたんだけど、男子体育の本当の担当のヒデよりも、補欠のさとしサンの方が活躍してたという…だいじょぶかヒデ
そして班ごとの練習が始まったんだけど、私が「(さとしサンが)見える見える」って言ったら、わざわざみんな、向こうからこちらが見えないように踊る向きを変えてくれたりして(笑)ナイスチームワークッッ(笑)
中間発表もあったりしたけど、一度大丈夫だと思ったら、ほかの事気にせずに踊れました

授業が終わって、体育館を出るときに、さとしサンのところに行こうとしたら、同じ班の2人が野次馬精神たっぷりに着いて来て(笑)
「着いてくんなお前らー」とか近くで叫んだんだけど聞かれちゃったかしら(苦笑) ちなみに、友達に対する叫びは愛情表現の一部です知らぬ間にみんなもそれを了承済みです(笑)

ってか、体育の授業だけなのにここまで長く書くなよって話

四時間目は音楽。
ボレロをやったんだけど、そのあとずっと、一日中頭の中でボレロが流れていた 
みんなもそうだったらしい
ずっと主題Aが流れてるんだけど、たまに曲が勝手に終ったりするから面白い(え)

昼休みは、さとしサンのところにご相談に参りました
相変わらず高校の話…しかも全然2学期から進歩してない…どうしよう、もう本当に決めなきゃいけないのに、決められる気配が全然無い…「決断」の「け」の字も見えない…志望校変えてる人もたくさんいるし…実力テストは上がってたんだけど…いろいろと不安なこともあるし…
…ということを、担任&3年の先生達に聞かれてませんように…と祈りながら話しました。隣のデスクに座ったので、やっぱり距離が近いです、なんてことは真剣な話をしていたので気になりませんでした
さとしサンからいただいた言葉は、「話を聞いてると、AO校側に寄ってる感じがするけどなぁ」…。
そっかぁ…。自分では気付かなかった。
2つの選択肢の真ん中で迷ってると思ってたけど、知らない間にAOに気持ちが向いてたのかなぁ。
そっち向きで考えてみようかな。
…なんて、思ったり。

五時間目は学活。
担任が6組をパクリます宣言をして、卒業までのカウントダウンカレンダーをつくりました
あと、ひとりひとり、進路の最終確認も…。
私は正直に迷っていることを伝えました
そしたら、来週中には決めるつもりで考えなさい、と。
決めなきゃなあ。

放課後は、予定としては、
①個人文集のチェック
②担任に任されたカウントダウンカレンダーの最後のページ作成
③体育のダンス特訓
…を全てやるつもりだったんだけど、実際にできたのは①と②だけでした
②にだいぶ時間がかかっちゃって、最終下校までいたしね
でも遅くまで友達と残ってワイワイするのって楽しいなあ

この日は、感情の起伏が激しかった気がする
面倒臭かったり嬉しかったり照れたり恥ずかしかったり真剣になったり不安になったり驚いたり…。
いつもよりもハイとローの差があったかなぁ。

まあそんな感じです、早くまた行きていなあ
ってか、めちゃくちゃ長くなったのはなぜ
スポンサーサイト
EDIT  |  23:33  |  中学校  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
