2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.01.14 (Sun)

ぬぬぬぬぬ

あー。
早く寝よう。

今日は夕方になってから少し買い物に出かけました
どこに行ったわけでもないけど、来週のために買ったものもあります

帰ってからは、この週末で、っていうか、新学期始まってから初めてで勉強した
うん、確か初めて
ありえないよね、まだ志望校も決まらず目標が安定してない受験生が、勉強してないなんて
十日市に行く受験生より無いと思う

えっと…、もう、なんか、同じことばっかりみんなに言えないから、ここに書いちゃおうと思う。
高校のこと。

【More・・・】


私は、「市内にある2校で迷っている」んです。
なぜ迷っているかと言われると、それは自分でもわからない。
でもぶっちゃけた話をすると、迷っている2校どちらにも、「3年間ここで過ごしたい!」って思える決定的な理由がない。
だから、今までずっとお互いの小さな良いところ悪いところで比較していくことしかできなくて。
そんな小さなことで比べても、できる差は小さいままだから、結局決まらない。
だけど決めなきゃいけないときが迫っている。
何か判断材料が見付かるといいけど、見つからないから決まらない。
そんな感じで今まできたんです。
きっと、どちらの高校にも私はそんなに行きたくないんだと思います。
周りのみんなが何を基準に考えているのかわからないしなぁ。
最後に決めるのは自分だから、行きたい方を選んでいいから…ずっと言われてます。
後者を言われるのは凄く幸せなことなんだってわかってるけど…。
ゆっくり考えて決めていいから…もう今になってそう言う人はいない。
だからこそ焦る。
担任には、今週中には決めるつもりでいなさいって言われて。
この週末、ずっと考えてた。
それで新しく思ったことは、
「決められない」んじゃなくて、「決めたくない」んだってこと。
今迷っていると言っている2校のどちらかに決めるのが、納得行かないんだということ。
それがわかって考えたのは、「市外」という選択。
市外の高校で最初に思い浮かぶのは、福島と名のつく、みなさんもご存知の高校。
そこは進学率は市内と比べて全然良くて、校風も良い。
ここについて考えたときは、市内の高校を考えるときの暗くて落ちた気持ちが全然なかった。
通うにはいろいろ問題があるし、まずどのくらいの判定をもらっているのかわからないからなんとも言えないけど、市内の高校よりずっと、私は行きたいと思える。
3年間預けるのが、私にとってプラスになることばかりのような気がする。
…そんな別の選択肢を考えても、今更どうにかなるか分からないけれどね。
一言でまとめると、3つ目の高校を考えてしまったから、このまま市内の高校に決めると気持ちが暗くて暗くて堪らなくなりそうなんです、って感じ。
ああ、結局何が書きたかったんだろう。
益々決められなくなった気がする。





早く寝よ。
EDIT  |  23:23  |  通常日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
