2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.03.13 (Tue)

卒業式を前にして思うこと

明けて今日は、卒業式。
今日3月13日を堺に、私は中学生ではなくなります。

義務教育の終わり。
それを証明する式を目前に控えた今、思うことは。。。


振り返れば、この3年間は本当にいろいろなことがあった。

一度、落ちるとこまで落ちたね。
あんなに人生を悲観したのは初めてだし、あれっきり。
けど落ちた後は上がるしかない。
ゆっくり少しずつ、階段を上がっていった。
たまに、また一段下りてみたりすることもあったけど、今はあの頃よりもずっと前に、ずっと上にいるはず。
今ならあの頃を穏やかな気持ちで振り返られる。
きっと今いるこの場所は、限り無く頂点に近いんだ。
明るい光が差しているんだ。
気持ちに余裕が出たのかな。
今、凄く楽しいよ。
だけど、まだまだ上に向かって歩き続けたい。
ここはまだ頂上じゃないから。
また一段、二段と下りていくことがあるかもしれないけど、頂上を目指したい。
そう思えることが幸せ。


つまりは、現状に満足しないで上を目指したいってことです。
満足してるけど。


友達や先生方など、別れたくない人がたくさんいる。
まだ少ししかお互いのことを分かりあってないのに、これから知り合うことができないの?
そういう気持ちです。
特に今年は、凄く好きなもの、楽しいことに恵まれた一年でした。
何をやっても結局は楽しかった。
友達と過ごすのも、尊敬する人達の生き方を見るのも、勉強するのも、今の私を形成するためには必要なことだったと思います。
それに付き合い、支えてくれた仲間。
多くの仲間と今まで一緒に過ごせて幸せでした。
これからもその仲間とは共に支え合っていきたいな。
いつも見守ってくださり、ときには厳しく指導してくださった先生方。
一人一人全く違うのに、同じ志を持っている。
とても素敵な先生方に巡り会えたと思います。
先生方とはいつかまた必ず。今度は。


卒業式は10:00から。
力一杯臨もうと思います。
多くの大切な人への感謝の気持ちを込めて。
EDIT  |  02:03  |  中学校  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
