2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.03.14 (Wed)

合格発表。

後日更新ではありますが。
今日(ではないけど14日)は、高校の合格発表でした。

結果だけ先に言うと、
合格
でした


あたしゃ、この日の内容を記したいのよ。


起きたのは9:00、メンバーのうち2人への手紙を書き終えた後、準備して。
11:20にmotherと出て、友達を迎えに行き、そのまま高校

寒い中15分くらい待ったかな…合格番号の発表が始まる。
壁に貼り出されたんだけど、メガネ無くて番号が見えなくて、探してるときに
「あったよ
と友達&motherに言われてしまってねぇ
自分で見つけられたらちゃんと喜んだのかも知れないです>相方

自分の番号があったことより、同じクラスの友達の番号があったことの方が嬉しかったりします

そして、合格通知書もらいに校舎の中へ
私が合格通知書もらってるときに友達が…「受験票忘れた」と
すぐにmotherと友達のお姉ちゃんに相談して、取りに行くことに
謝っちゃイカンよ、Hちゃん

無事に受験票取ってきて、友達も合格通知書をもらい、点数を聞きに長~い列に並ぶことに
並んでる間にfatherと祖父母に電話したぞなもし

点数を聞いたところ、300点満足の234点でした
250満足に換算すると197点だな
あっ、スゴいんだよー
1教科50点満点中、国語47点だったの
国語でこんだけ採るとか有り得ないなーなんて思うから、かなーり嬉しいす
けど全体の点数をみると、もうちょっと採れたんじゃないか…って思っちゃったり
ま、結局は合格出来ただけいいですよね


その後、友達と別れて、ドトールでお昼食べて制服の採寸へ
いっぱい人が待ってた
そこでまたHちゃんに会ったし、他にもクラスメート2人と会ったから、一足先に安心した
受付して40分くらい待ったんだけど、4時に合格者は中学校の体育館に集まらなくちゃ行けなくて、その前にメンバー3人に手紙書きたかったから途中で断念して帰った

そして、に帰って急いで手紙書いて…
本当に急いだから、読めない字になったかも(苦笑)

準備して、ヒデに渡す手紙とパイも入れて、パニクり気味でを出ました…16:10のことです(既に遅刻しとる)

【More・・・】

そしてに着いたのは16:15。
体育館の入り口に入ったら、よっしーがいた。
よっしーに「入りなさい」って言われて、入るときに「良くやったな」と握手してくれた。
よっしーの握手は、誰よりも堅いものでした

体育館の中に入ると想像してたよりも多くの人がいた
5組はどこかと思ってたら担任がいて、みんなの後ろに座った。
座るときにNと目が合って、無言だったけど笑顔(?)で、お互いを称え合った(と私は思ってる)
座ったら隣りにいたJに「どこ受けたの」と聞かれ答え、Tに音出ない拍手をもらった(学年主任が話してたからね)
担任にも軽く頭ペコペコした

主任の話とよっしーの話も終わり、1・2年生の先生方が体育館に入ってきて…先生全員に、ありがとうございましたの挨拶をする雰囲気に元会長のYくんの挨拶に続いて感謝を伝えた。
これが終わったら、アド渡しに行こう…そう思ってたのに、その挨拶が終わると共に1・2年生の先生は職員室に戻っちゃった

そして全て終わり、10分間だけ体育館に残っていい時間をもらって、クラスみんなで一度集まりました
だけど、そういう時間になって「もうこれが最後なんだよ」と言うのが先か、涙が溢れてきた
このクラスのメンバーがちゃんと集まるのはこれが最後で、それなのに32人全員が集まることは出来なくて…そう考えたら涙出てくる出てくる
かなり泣いたかな
無理矢理泣きやんで、みんなで万歳三唱を
その後、担任に「この後職員室行っていい」って聞いたらダメって言われて…絶対に行きたかったから、ショックでまた泣いてしまった駄々をこねる子供のようですな(笑)
またすぐに泣きやんで(笑)、クラスのメンバーで写真撮影
かとぅーに撮ってもらいました

そして先生達に体育館を追いやられるようにして出た後、言っちゃダメって言われたけど職員室行っちゃいました
さとしサンにアドレス書いた紙渡して、「大丈夫だったの」って聞かれるまで合格してたの忘れてたって言うおめでとう言っていただきました
廊下にいたヒデにも手紙とパイ渡して、職員室の中にいた先生達に軽く挨拶してから外に出ました
友達と写メ撮ったりして、
かとぅー&マモルの写メも撮り、マモルと、私が教師になったら絶対にまた会うことを約束した
何度も何度も握手した

友達とたくさん話をしながら帰った


また後で編集します
スポンサーサイト
EDIT  |  23:08  |  中学校  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
