2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.04.11 (Wed)

また来ます

さ、の続きとして、放課後のこと書きます

友達と一緒にピカリン号に乗って(爆笑)中学の最寄駅まで行って、のんびり歩きでに行きました
中に入ろうとしたら、けんや(先生)が駐車場の方からやって来たからとりあえずけんやのところへ。
「大人になったなぁ」みたいなこと言われたっけ
少し話してたらよっしーが帰ってきた。今日は研究会だったんだって。
「今の時期は一・二週間で変わるもんですよね~」とかよっしーとけんやが話してた
職員昇降口の前で四人でしばらく話してた
二人の高校時代の話聞いたりね
よっしーは、「味の向こう側」を知ってた
ってかよっしー出世した若いのに~
話してる間、いろんな先生が研究会から帰ってきて、その度になんか嬉しかった今まで毎日見てた顔を久しぶりに見たんだもん

しばらく話した後一旦は出たんだけど、また戻って今度は校舎の中に入った

他の(元)三年生もいたんだけど、その子達とは別行動でしたさ

駐車場側のベランダに出て戻って、ハセと話して、…することがなくなって(苦笑)。
帰ろうかな~って思ってたら上野が更衣室(?)から出て来て「中(職員室)入れば」みたいなことを言ってくれたから、お言葉に甘えて中に入った

まずはOさんのところへ…行く途中に、けんやらしき人がいたから肩をトンって叩いて逃げたんだけど(最悪)、その人…全然違う人だった
新しく来た先生で、名字はまたアレらしい
ま、それはどうでもいい話だけど
Oさんともたくさん話しました
私は数学好きだからねー

その後は原先生、石井先生とも話しました
原先生をバナナでからかい、石井先生にバナナ味の飴あげてきた

そんなくらいでを出て、外で担任に電話してから帰りました
担任いなかったんだぁ

今日会って挨拶以上の話をしたのは、
けんや、よっしー、くまださん、安達先生、矢澤、宇川先生、ハセ、上野、宗田先生、新しく来た五十嵐先生(笑)、Oさん、原先生、石井先生、飯濱先生、本間先生、えーや先生
かなぁ。
残ってる先生とは、ほとんど話したよ

今日は、石井先生とOさんに写真持って行こうと思ってたんだけど、忘れちった
だから、また持っていきますってのを口実にまた来る約束してきた
来週の代休に行く予定
今日は楽しかった、行って良かったありがとー

【More・・・】



追求にはまた陰湿な話でーす



今日中学行ったとき、いたよ、あの人。(名前は書きたくない…)

職員昇降口の前で話してたときに、ちょうど研究会から帰ってきたみたい。

最近ちょっと気まずいことがあったんだけど、挨拶だけはしたいなーって思ってたの。
だから、私に気付いてくれるの待ってしばらく見てたんだけど、私らの前を通りすぎて中に入っちゃうまで、あの人は一度もこっち見なかった。

きっと、大きい声で話してたから、私が来てること、早いうちに分かったんだろうね。
チラ見することもなく、いや、むしろできるだけこっち見ないように歩いてたような気もする…

そこは無理しないで、私も知らなかったフリしたよ。

職員室の中入ってからは、私の方が避けてたなあ。
あの人の後ろ通るときは、他の目的を無理矢理つくって近付かないようにしたし。
だって、「来たんだ?」みたいに、他の先生みたいに笑顔で迎えてくれるのかなーって思ってたのに、正反対だったから。

石井先生に写真の話するときは、どうしてもあの人の名前出さなきゃいけなくてさ…聞こえたら嫌だな
とか思いながら話してたよ。


帰りがけに会ったえーや先生には、「○○先生とは話したの」って言われた…。(名前書きたくないの)
話せる雰囲気なら話したかったんです、そうやって後押ししてくれる人がいてくれてたら話しかけてたかもしれないです…。
職員室に戻って話しに行きたかった、それが本音。
でも、それはできなかったー。

土曜日にメールしちゃっていいのかなぁ。
髪切ったことなんて知らなかった。

なんか分かんないやー。
私はなにがしたいんだろ。



ちなみに、写メ日記にも二回書いたけど、なんでえーや先生からその発言が出てきたのか分かんない
私えーや先生とはたいして仲良くないし、陸部にも関係ないし、去年の一年生にも関係ない。
もしかしてえーや先生知ってる
ってちょっとビビってます
えーや先生と普段話すことないのに、向こうからそういうこと言われたから不思議でたまらない

まぁ…あんまり気にしないことにします

さ、今日は寝ることにします



スポンサーサイト
EDIT  |  23:54  |  中学校  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
