2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.07.26 (Thu)

体験入学

今日は体験入学でした


受付やって

全体会を見学して

控室で待機して

学校紹介ビデオ見て

部活動誘導して

部活発表見て

お昼食べて

アンケート集計して


そんな感じです


体験入学って
去年自分が思ってたよりも
個人に注目してなくて

まぁ
そんなに気合い入れて来る必要は無いかなぁと
そう思いました



で!!
中学校のときお世話になった先生
二人と会いました

一人は
中学校に今もいる先生なんですが、

もう一人は
中二のときの離任式で行ってしまった先生で。

その先生と会うのは、一年半振り??
のほほんとした喋り口は変わっていませんでしたね
一年生のときに数学を教わったのですが
後期はほとんど関わりを持たなかったので
忘れられているかなぁと心配だったんです
でも先生は覚えていてくださいました
ドラ焼きを今も活用してることを伝えました(笑)

最初に会ったときは
その先生と二人で軽く話したんですが

次に会ったときは
中学校の先生を含めて三人で話しました
だって、二人で私のことチラチラ見ながら話してるんですもん(笑)
行かないわけに行かないじゃないですかー

なんかいろいろ言われましたよ
敬語も使えるようになってー
とか
中一のときはいろいろやらっちゃ(←方言?)記憶がある
とか
名前よりも、担任の先生が先に思い浮かんだ
とか。
どんだけ悪い子だったんですかねぇ

でも、
ひさしぶりの再会は嬉しいものがありました
真面目に体験入学受けてる子がいたわけだけども、
アドレスとか聞いておきたかったなぁ…なんて(∀)


ああとにかく
思ってもみなかった先生に会えて
感激です!!!!!

生徒会役員で良かったなぁ(笑)






…学校紹介ビデオ。
ちょっと惚れ直しました


EDIT  |  23:04  |  高校  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
